『外商経由の購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『外商経由の購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ210

返信10

お気に入りに追加

標準

外商経由の購入について

2021/06/27 20:41(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

正確な情報を情報を知りたいです。今年の4月から、外商経由でのROLEX(特にスポロレ)の購入でも便宜を図るなという通達が日ロレからあったという情報がでていました。今の今までその信ぴょう性を疑っていませんでしたが、デイトナを○○の外商経由で購入できそうだというスレがあり、どういうこと?って感じです。その話が本当なら、日ロレ通達は単なるポーズでしかないということですよね?またとあるスレでは、同じ人に2本は売らないという販売店もあるとのこと。その理由が”実用時計なので、いろいろな人に持ってほしいから”ということらしいですが、欲しい人が、自分の欲しいものを買えない時点で実用時計ではなく、投機商品です と私は思います。売る側も建前ばかり言わないでほしいと思います。自分も含め、ほとんどの人は、金と時間をかけて、一生懸命マラソンしている状況を思うと、怒りと虚しさを覚えます。ほんとのところはどうなんでしょうか?

書込番号:24210140

ナイスクチコミ!11


返信する
TMKK.Mさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/28 00:00(1年以上前)

>レスポール大好きさん
ホントのとこですか?正規店の店長でも他系列の店も含めて全てのことを知ってる人など殆どいないんじゃないんですか?

外商を完全NGにした店も有れば、表向きはNGだけどどうしても断れない客には売る店もある。いろいろな人に持って欲しいからと断られる人もいれば、同じ店で制限モデルにプラスして人気モデルを購入出来る人もいる。ってことは間違いないでしょう。

競争率が高いのはわかってるのですから時間とお金をかけてマラソンすることに怒りや虚しさを感じるならやめたほうがいいと思います。

書込番号:24210500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


sausumanさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2021/06/28 00:24(1年以上前)

>レスポール大好きさん
本当の事は販売店と購入された本人しかわからない。
もしそういう人がいたとしても販売店とも外商とも深い信頼関係あるのでここには投稿しませんし、信頼されているから希望のものを売ってくれるのではないでしょうか?
私は恐らくよく売ってもらっている人はロレックスの優良顧客兼優良外商付だ思いますよ。外商が外れても
ロレックスの優良顧客には変わりません。
またにしか買わない外商付が外れるだけで以前とわからないと思います。
今まで多数購入されて優良顧客になるように努力された人をもう少し認めてはいかがでしょうか。
私も最近違和感を感じるので、ディスコンにならない限り予約購入できるメーカーで時計買い始めました。
因みに私は外商無し、デイトナ買うまでに3本購入で2年かかりました。
逆になぜロレックスのデイトナでなきゃだめなんですか?正直な所。
嫌なら違う実用時計の方がよいのですよ。
外商に否定的なスレが多いので投稿してみました。
長文すいません。


書込番号:24210524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件

2021/06/28 07:02(1年以上前)

>レスポール大好きさん

おい、おい、おい。

大きなお世話かもしれないが、
スレ主さんよぉ。過去の質問が解決済みになってないのがあるぜぇ。スレ主にとっては未解決かもしれないが、時間割いて返信した人に対しての礼儀ってもんがあると思うよ。

ところで、スレ主の質問だが優遇はあると思うぜぇ。

俺は外商優遇には賛否は無いが、外商優遇を受けるまでのプロセスと、マラソンで購入するプロセスとを考えたら、一概に外商批判をするのもおかしいような気がするぜぇ。死ぬ気で働いて金を稼いで外商が付くほど頑張ってきた人に、「外商優遇=悪」といったところで納得しないだろう。自分自身が外商付きだが「外商優遇はおかしいから、俺はマラソンで買う!」なんて言う人がいるかい?

マラソンだって、家の近くに何店舗もあって気軽に訪問できる人と、片道1時間かけて車で通ってる人が同じだといえるかい?ランナー同士でも環境格差はあるだろう。悔しい思いをしてる人もいるだろうよ。家の近くに正規店がある人が「家から正規店が遠い人がいるのだから、俺も隣の県に行く!」なんて言う人がいるかい?

この手の問題は、いくら議論しても解決しねえよ。悔しくても耐えるしかねえんだ。それがイヤなら自力で外商付きになるとか、正規店の近くに引っ越すとかしかねえだろう。

外商だろうがマラソンだろうが欲しい時計を購入する手段に過ぎねえんだから、あんたが本当に時計が欲しいんだったら文句を言うんじゃなくて、手に入れる為の行動を頑張るしかねえだろう。

愚痴と妬みは心が苦しくなるぜぇ。悲しいねぇ。

書込番号:24210697

ナイスクチコミ!63


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2021/06/28 09:21(1年以上前)

>欲しい人が、自分の欲しいものを買えない時点で実用時計ではなく、投機商品です と私は思います。

その通りで、現在のスポロレは実用品ではなく利ザヤを稼ぐ投機商品ですよ。

>金と時間をかけて、一生懸命マラソンしている状況を思うと、怒りと虚しさを覚えます。

そこまでストレスを感じているなら、他ブランドに変更されたらどうですか。
ロレックスより歴史も長く品質の良いブランドはたくさんあります。
デイトナの定価を出せば、中の上〜上の下くらいのモデルは買えます。

書込番号:24210862

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:35件

2021/06/28 10:15(1年以上前)

>レスポール大好きさん

スレ主さんの思いは否定されるべきではないと思います。が、今のままでは解決は難しいかと。日本ロレックスや正規店を批判したところで何も変わりませんよ。

但し、『実用時計が買えなかったら投機商品』っていうのは理論上は無理がありますねぇ。買えようが買えまいが『実用時計は実用時計』です。www

『怒りと虚しさの大きさは購入できた時の喜びの大きさに比例する。』ぐらいの気持ちでのんびりと頑張ったらどうですか?

書込番号:24210936

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件

2021/06/28 10:24(1年以上前)

>半熟皇帝さん

おい、おい、おい。

投機商品かどうかの話はやめておいた方がいいと思うぜぇ。今までのパターンだとイヤな予感がするぜぇ。やめておこうぜぇ。

悲しいねぇ。

書込番号:24210946

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:49件

2021/06/28 12:39(1年以上前)

返信いただいた方々ありがとうございました。ほんとのところはわからない ・・確かにその通りですね。正直に話す(書き込む)とも限りませんし。自分が店頭で判断するしかないということだと理解しました。本スレはこれでいったん締めさせていただきます。

書込番号:24211135

ナイスクチコミ!2


chan01さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:11件

2021/06/28 17:33(1年以上前)

>レスポール大好きさん
本音と建て前はどこの世界でも存在しています。
外商に流すことを止めるという明言があったにせよ、日ロレに四六時中監視されてるわけではないので
網の目を潜るのは容易いと思います。
百貨店側にも大お得意に対しての事情もあるでしょうし、変に意固地になって
他の百貨店に乗り換えられたらエライことですから、大お得意の無理は多少なりとも聞いていると思います。
どこの世界でも上には上が居ますし、それを嘆いても前には進みません。
なんにせよ、自分の置かれている立場で努力するしかないと思いますよ。

書込番号:24211619

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件

2021/06/29 09:21(1年以上前)

おい、おい、おい。


>正直に話す(書き込む)とも限りませんし。

あんた本気かい?これは洒落にならんだろう。
「殆どの人は時間をかけて一生懸命カキコミしている状況を思うと怒りと虚しさを覚えます。」

悲しいねぇ。

書込番号:24212918

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:35件

2021/06/29 10:21(1年以上前)

スレ主さんが締めてるんだから、もういいでしょう。あんまり騒ぐと…消えますよぉ。www

書込番号:24212995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
TIME GRACE ¥1,349,000 0 2025/09/19 22:52:40
発売初期の購入 0 2025/09/18 17:21:19
予約について 0 2025/09/17 12:30:30
ピカチュウ 0 2025/09/15 17:03:02
Chrono24参照 0 2025/09/14 17:26:13
陽吉 銀座店にて 0 2025/09/11 19:12:57
126500 7 2025/09/12 11:10:30

「腕時計 > ロレックス」のクチコミを見る(全 123211件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング