『Macでのamazon music HD再生について』のクチコミ掲示板

2015年 8月上旬 発売

AI-301DA-SP-B [ブラック]

  • DSD 5.6MHzやPCM 192kHz/32bitのUSB入力と、高音質aptXコーデックを含むBluetoothにも対応した、ハイレゾ対応のDAC搭載ステレオプリメインアンプ。
  • パワーアンプ部には40W + 40W (4Ω) の出力を持つ、デンマークICEpower社製Class-Dアンプを採用。また、ヘッドホン出力にはCCLCを備える。
  • 2系統のS/PDIF入力を備え、同軸デジタル入力は最大192kHz/24bitまで、光デジタル入力は最大96kHz/24bitまでサポートする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:15W/8Ω/28W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜8Ω 再生周波数帯域:2Hz〜100kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ AI-301DA-SP-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI-301DA-SP-B [ブラック]の価格比較
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]のレビュー
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]のクチコミ
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]の画像・動画
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]のオークション

AI-301DA-SP-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月上旬

  • AI-301DA-SP-B [ブラック]の価格比較
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]のレビュー
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]のクチコミ
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]の画像・動画
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AI-301DA-SP-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-SP-B [ブラック]

『Macでのamazon music HD再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI-301DA-SP-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AI-301DA-SP-B [ブラック]を新規書き込みAI-301DA-SP-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Macでのamazon music HD再生について

2021/06/28 12:26(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-SP-B [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

Mac利用者でご存知の方がいらっしゃましたらご教示お願いします。 Mac miniからUSB経由でDAC内蔵アンプTEAC Al-301DAでamazon music HD(以降amHD)を聴いています。主な利用場所は自宅(Mac)です。
Mac audio MIDI設定は 24bit 192kHz、amHDアプリ設定は排他モードオン 音質HD/HiRes ラウドネスノーマライゼーションオフ です。
専用のamHDアプリから再生すると音圧が3から4段階弱く(適切な表現でなくてすみません)ボリュームも小さくなって再生されます。
もう少し分かりやすく言いますと、同じボリュームだと、CDを取り込んだMacのミュージックアプリから再生した音楽や、amHDアプリを使わずにSafariから開いたamazon music unlimited(amHDではなく)の方が遥かに音圧も強く、細かい音が聞こえ、ツヤのある音が聞こえるといった感じです。amHDもSafariから開く事ができれば良いのですが、専用アプリからのみ再生可能となっているようです。
amHDを最良音質で聴く為の方法、設定が知りたいです。
認識不足で恐縮ですが、詳しい方がいらっしゃいましたらご指導よろしくおねがいいたします。

書込番号:24211115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:9件

2021/06/28 18:52(1年以上前)

うちのDACはAI-301DA-SPではないですが
M1 MacBook AIRでAmazon music HDアプリで聴いてみましたが
おっしゃる通り、音量がだいぶ低くなります。
また、音切れがひどく、聴いてられません。
Amazon musicはそもそも音質レベルが低いのでは?
spotifyのがよっぽど聴きやすいし十分音もいいので
これにしてます。

書込番号:24211742

Goodアンサーナイスクチコミ!1


NHDKさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/28 20:28(1年以上前)

先月までAmazon music HDを楽しんでおりました。MacBookにインストールしたアプリで楽しんでましたが音量が小さいとか感じたことはないですね。アプリにボリューム設定する機能があったような気がします。そこのボリュームが小さいままになってませんか?
間違ってたらすみません。

書込番号:24211950

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2021/06/29 00:34(1年以上前)

☆ちょき☆さん、こんばんは。

排他モードを設定するときに、
音量設定はどうなっていますか?

Windows版ですと、外部DACで排他を選ぶと、
音量はMAXに設定されるのですが、
Mac版の場合は、低いまま変わりません。
ですので、手動で100のMAXまで上げる必要があるようです。
そうしていれば、他との音量差はあまりないのではないかとは思いますが。

書込番号:24212537

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/06/29 14:34(1年以上前)

>うらわそだちさん
レスありがとうございます。アルバムや曲によってはレベルの差がある印象ですよね。
>NHDKさん
>blackbird1212さん
レスありがとうございます。
ご指摘の通りアンプ側ではなく、アプリ側のボリューム調整を失念しておりました。この調整で無事納得する音質にする事ができました。しばらくamHDで運用していこうと思います。

皆さん、有益なご意見どうもありがとうございました。

書込番号:24213330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/06/29 15:52(1年以上前)

有益なご回答ありがとうございました。

書込番号:24213456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > AI-301DA-SP-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI-301DA-SP-B [ブラック]
TEAC

AI-301DA-SP-B [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月上旬

AI-301DA-SP-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング