『替え刃が見つかりません』 の クチコミ掲示板

『替え刃が見つかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ガーデニングばさみ」のクチコミ掲示板に
ガーデニングばさみを新規書き込みガーデニングばさみをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

替え刃が見つかりません

2021/06/28 21:45(1年以上前)


ガーデニングばさみ

クチコミ投稿数:86件

浅香工業の軽量高枝切鋏 万能タイプ(グリップが薄紫色の旧型)を実家から借り受けました。
太枝切断用のノコギリがついてなかったので購入しようと思うのですが、メーカーページを見ても掲載されていません。
固定穴は3穴ですが、同じ3穴品でもメーカーによってサイズや位置が異なるようで、そのまま流用できない様子です。
上記の高枝切鋏に使用できる鋸刃はないでしょうか?

書込番号:24212174

ナイスクチコミ!0


返信する
美良野さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:142件

2021/06/29 17:25(1年以上前)

穴位置の寸法データが公開されていないので難しいでしょう。

穴を開けることができれば何とかなるかも知れませんが?
焼き入れの関係で開くかどうか分かりません。

書込番号:24213585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2021/06/29 20:53(1年以上前)

実はOEMで○○用の保守部品が流用可能とか、大手数社は穴の位置が共通で流用可能とか、そういうのを期待していたのですが難しそうですね。
他メーカーだと保守部品として鋸刃だけ市販されているのですが、何故か浅香工業は替え刃を用意していないようです。
諦めて本体ごと買い直すしかないんでしょうかね。

書込番号:24213947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4447件Goodアンサー獲得:346件

2021/06/29 21:34(1年以上前)

寸法測定するなり、取付部の型どりするなり、本体ごと持ち込むなりしてホームセンターで探さないのでしょうか?
店員さん捕まえて相談すれば。
(^o^)

書込番号:24214026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2021/06/29 21:51(1年以上前)

>土野明日香さん

くぐってみましたが…何だか該当するような商品は無さそうですね…
本体の価格もそこそこなので、ある程度使えればOK的な商品かも?

@ 浅香工業のお問い合わせにメールして確認する
https://www.asaka-ind.co.jp/info/inquiry.html

A 軽量高枝切鋏本体があるので、強硬手段ですが
剪定ノコギリ等(固定に適した形状を選ぶ)を
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%89%AA%E5%AE%9A%E3%83%8E%E3%82%B3%E3%82%AE%E3%83%AA&i=diy&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_2

結束バンドでガッチリ固定して(ペンチ等で切れる一歩手前まで強く締める)
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E7%B5%90%E6%9D%9F%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89&i=diy&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=31E6EXBSFZ8PT&sprefix=%E7%B5%90%E6%9D%9F%2Cdiy%2C345&ref=nb_sb_ss_ts-doa-p_1_2

尚、Aはあくまでも自己責任となりますので…

参考にならないかもしれませんが

書込番号:24214068

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ガーデニングばさみ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【要注意】危険なチェーンソーです 3 2024/01/17 15:03:26
替え刃が見つかりません 4 2021/06/29 21:51:41
予算が少ないですけど・・・ 8 2021/04/17 14:08:00
近くで安い所 0 2011/02/21 18:55:43
切れ味バツグン 0 2010/12/15 9:55:09
使いやすくてオススメです 0 2010/12/15 9:51:50

「ガーデニングばさみ」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)