『安価なQRコード読み取り装置』 の クチコミ掲示板

『安価なQRコード読み取り装置』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話アクセサリ」のクチコミ掲示板に
携帯電話アクセサリを新規書き込み携帯電話アクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 安価なQRコード読み取り装置

2021/07/01 07:17(1年以上前)


携帯電話アクセサリ

クチコミ投稿数:1件

ガラ携帯も使用する機会が少なくなった85歳の年金生活者ですが、
たまに知りたいな、欲しいなと思った時、そこがQRコードで表示されていて
スマホがあると簡単なのにな!!!しかし毎月お金がかかるしな!!!
ガラ携帯で出来るような機種はないですよね?
ノートパソコンでできませんかね?






書込番号:24216214

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47599件Goodアンサー獲得:8132件 Android端末のFAQ 

2021/07/01 07:37(1年以上前)

>tanntanntanukiさん
>スマホがあると簡単なのにな!!!しかし毎月お金がかかるしな!!!

充電するための電気代程度になると思いますよ。
スマホで毎月お金がかかるということはありません。
スマホを一括で購入すれば、それ以降の支払いは不要です。


>ガラ携帯で出来るような機種はないですよね?

Yahoo等で「ガラケー QRコード」で検索されるとよいです。


>ノートパソコンでできませんかね?

カメラがついているノートパソコンなら可能かと。
Yahoo等で「ノートパソコン QRコード カメラ読み込み」で検索されるとよいです。

利便性で言えば、スマホがよいのではないでしょうか。

書込番号:24216238

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2021/07/01 10:25(1年以上前)

ガラケーでもQRコードは読めると思うけど(カメラでそのまま読める機種とバーコードリーダー/QRリーダーのように別の機能を選んで読む機種がある)、ガラケー(ガラ携帯)というのがあまり古い機種をなんとか使ってるとかだったら古い機種はどんどんネットが見れなくなてきてるからQRコードは読めるけどネットは見れないみたいなことはあり得るだろうね

維持費の面でいうとスマホでも安いプランだとガラケーとあんまし変わらない、場合によっては安く持てたりするし本体をあんまし高くないのを買えば意外と安く持てるようになるよ

https://aeonmobile.jp/plan/yasashii_plan/

書込番号:24216454

ナイスクチコミ!8


KS1998さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:280件

2021/07/01 18:31(1年以上前)

「毎月お金がかかる」というのが本体の機種代金を指しているのか通信費を指しているのかわかりかねますが、自宅に固定回線のWiFiがあるなら、その電波範囲内であればスマホの通信契約なしでもデータ通信は利用できますので通信費はかかりません。本体の機種代金はうっきーさんの仰る通り分割でなく一括で払えばいいと思います。懐具合にもよりますが、SIMフリーの3万程度の安いスマホでも十分使えます。

また、自宅以外でも使いたい場合は確かに毎月払いの通信契約が必須ですが、QRコードのリーダー代わりで通信容量を殆ど使わないのであれば、月1から3GB程度の通信容量プランでMVNO(俗に言う格安SIM会社)と契約すれば月1000円以下のものはたくさんあります。

ノートパソコンでQRコードの読み取りはできなくはないですが、QRコード読み取りアプリを入れて、WEBカメラが別途必要でしょう。そもそもノートパソコンの画面に映ったQRコードを読み取ったりするんですよね?ガラケーでQRコードを読見込めても、どうなるさんの仰る通りそもそも見れないサイトが増えているだろうから、利便性としてはスマホが1台あった方がいいと思いますよ。

書込番号:24217028

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

携帯電話アクセサリ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る