『RFレンズでは使用できないのでしょうか』のクチコミ掲示板

2019年 2月下旬 発売

ドロップイン 円偏光フィルター A

最安価格(税込):

¥22,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,750¥29,205 (19店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥30,000

タイプ:サーキュラーPL(円偏光) ドロップイン 円偏光フィルター Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドロップイン 円偏光フィルター Aの価格比較
  • ドロップイン 円偏光フィルター Aのスペック・仕様
  • ドロップイン 円偏光フィルター Aのレビュー
  • ドロップイン 円偏光フィルター Aのクチコミ
  • ドロップイン 円偏光フィルター Aの画像・動画
  • ドロップイン 円偏光フィルター Aのピックアップリスト
  • ドロップイン 円偏光フィルター Aのオークション

ドロップイン 円偏光フィルター ACANON

最安価格(税込):¥22,750 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月下旬

  • ドロップイン 円偏光フィルター Aの価格比較
  • ドロップイン 円偏光フィルター Aのスペック・仕様
  • ドロップイン 円偏光フィルター Aのレビュー
  • ドロップイン 円偏光フィルター Aのクチコミ
  • ドロップイン 円偏光フィルター Aの画像・動画
  • ドロップイン 円偏光フィルター Aのピックアップリスト
  • ドロップイン 円偏光フィルター Aのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > レンズフィルター > CANON > ドロップイン 円偏光フィルター A

『RFレンズでは使用できないのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドロップイン 円偏光フィルター A」のクチコミ掲示板に
ドロップイン 円偏光フィルター Aを新規書き込みドロップイン 円偏光フィルター Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

RFレンズでは使用できないのでしょうか

2021/07/04 17:23(1年以上前)


レンズフィルター > CANON > ドロップイン 円偏光フィルター A

クチコミ投稿数:21件

このドロップインフィルターはEFレンズとRシリーズをつなぐマウントアダプターでしか使用できないのでしょうか。直接RFレンズに付けるアダプターは販売されていますか。

書込番号:24222503

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2021/07/04 17:43(1年以上前)

ふぐはなさん こんにちは

>直接RFレンズに付けるアダプターは販売されていますか。

この場合 マウントアダプターの部分に フィルターを設置尻スペースがあるため作られた製品ですので RFレンズを付けた場合レンズとボディの間に余裕が無いため 一般的なフィルター付ける方法の レンズの前面に付けるしかないと思います。

書込番号:24222541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2021/07/04 17:45(1年以上前)

ふぐはなさん 

>一般的なフィルター付ける方法の レンズの前面に付けるしかないと思います。

一般的なフィルターと同じように レンズ前面のフィルター取り付け部に フィルター径が合ったフィルターを付けるしかないと思います。

に訂正させてください。

書込番号:24222546

ナイスクチコミ!1


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9914件Goodアンサー獲得:1300件

2021/07/04 19:54(1年以上前)

>直接RFレンズに付けるアダプターは販売されていますか。

アダプターではなく、ねじ込みの枠入りの円偏光フィルターなどを使います。
前玉径が100mmを超えるような多くのレンズ、出目金の超広角レンズなどを除いて、基本的には対応します。
ねじ込みのフィルターはキヤノン純正をはじめ、ほかにケンコー、マルミ、ハクバなど、ほかにニコンやソニーなどでも売っています。

書込番号:24222807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2021/07/05 01:17(1年以上前)

>EFレンズとRシリーズをつなぐマウントアダプターでしか使用できないのでしょうか。

その組合せでしか使用できません。

>直接RFレンズに付けるアダプターは販売されていますか。

販売されていません。
仕組み上、今後も販売されないと思います。

画期的商品ですが、撮像素子からの反射光のことをもう少し考慮してもらいたかった感があります。

書込番号:24223418 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2021/07/05 06:26(1年以上前)

もとラボマン 2さん、holorinさん、sakurakaraさん、皆さん早速の回答をありがとうございました。ドロップインフィルターは、EFレンズを使う場合でしか利用できないのですね。

書込番号:24223531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > ドロップイン 円偏光フィルター A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ドロップイン 円偏光フィルター A
CANON

ドロップイン 円偏光フィルター A

最安価格(税込):¥22,750発売日:2019年 2月下旬 価格.comの安さの理由は?

ドロップイン 円偏光フィルター Aをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング