学習・教養ソフト > マイクロソフト > Money Plus Edition
win11に備えてmicrosoft money情報を集めようとしたら、sunsetがダウンロードできなくなっていました
いくら安全と言われても、約款に何かあっても保証しませんとか書かれているクラウドは使いたくないのですが
今のところ代替ソフトが見つかっていません
マイクロソフトが新しいmoneyを出してい来ると嬉しいのですが、再販しないという事は儲からなかったのですかねー
嘆きw
書込番号:24225835
9点
誤 マイクロソフトが新しいmoneyを出してい来ると嬉しい
正 マイクロソフトが新しいmoneyを出してくれると嬉しい
手元に2007版があるので、win11で使えればこれを使うしかないと思っているのですが、
最悪の場合、家計簿部分と資産管理部分を別のソフトに分けて管理するしかないのかなあ
と思っています
皆さんどうしています
嘆きその2 w
書込番号:24228462
5点
無料版についてはここから日本語版がダウンロードできますね。
しばらくWindows10で利用していようと思います。
https://archive.org/download/MSMoneySunset
JpnMnySunset.exe
Windows11でうごくかわからないので一度試してみようかと。
書込番号:26022017
3点
Moneyを2020年1月から使用しています。(四半世紀)
中途からSunsetに変更し現役です。
Win11 24H2で問題なく使用できています。
書込番号:26024103
1点
追記
オンラインでの証券価格取得や、金融機関との連携は機能しません
書込番号:26024111
1点
訂正
2020年1月
→2000年1月の間違いです
書込番号:26025102
1点
家計簿ソフトとしてマイクロソフトが販売していたMS-Moneyを使っていましたがサポートが終了してしまい、後継バージョンのMoney Plus Editionを使っていました。
カードや銀行の利用記録がcsvフォーマットでダウンロードできるので、それをフリーソフトのFelica2Moneyを使用してofxファイルに変換してMoney Plus Editionに取り込んでいました。
12月からDCカードのサイトがMyDigitalConnectに統合されcsvフォーマットが変更されてしまったためFelica2Moneyで読み込めなくなってしまいました。
Felica2Moneyのサポートサイト「http://felica2money.tmurakam.org/」に掲載されていたマニュアルを参考に、csvファイルを変換するための定義ファイル(XMLファイル)を新しいフォーマットに合わせて書いて実行してみると無事Felica2Moneyで読み込み、それをMoney Plus Editionに取り込むことができました。
これでしばらくの間Money Plus Editionを継続利用していけそうです。
<Rule>
<Ident>DC2025</Ident>
<Name>DCカード2025</Name>
<FirstLine>確定情報,お支払日,ご利用店名(海外ご利用店名/海外都市名),ご利用日,支払回数,何回目,ご利用金額(円),現地通貨額・通貨名称・換算レート</FirstLine>
<Format>Dummy,Dummy,Desc,Date,Dummy,Dummy,Outgo</Format>
<Order>Ascent</Order>
</Rule>
書込番号:26375295
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Money Plus Edition」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/27 21:37:23 | |
| 0 | 2011/01/02 20:48:37 | |
| 4 | 2009/09/17 23:20:58 | |
| 0 | 2009/01/10 21:33:54 | |
| 8 | 2009/02/02 3:00:25 | |
| 7 | 2012/09/25 11:33:59 | |
| 0 | 2007/12/04 23:54:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
学習・教養ソフト
(最近10年以内の発売・登録)




