『SDカード内の音楽をiphoneに繋いで聞くことはできますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

製品タイプ:その他アクセサリ 対応機種:iPhone 5/5c/5s、iPhone 6/6 Plus/6s/6s Plus、iPad Retina、iPad mini/2/3/4、iPad Air/2、iPad Pro MJYT2AM/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MJYT2AM/Aの価格比較
  • MJYT2AM/Aのスペック・仕様
  • MJYT2AM/Aのレビュー
  • MJYT2AM/Aのクチコミ
  • MJYT2AM/Aの画像・動画
  • MJYT2AM/Aのピックアップリスト

MJYT2AM/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月

  • MJYT2AM/Aの価格比較
  • MJYT2AM/Aのスペック・仕様
  • MJYT2AM/Aのレビュー
  • MJYT2AM/Aのクチコミ
  • MJYT2AM/Aの画像・動画
  • MJYT2AM/Aのピックアップリスト

『SDカード内の音楽をiphoneに繋いで聞くことはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MJYT2AM/A」のクチコミ掲示板に
MJYT2AM/Aを新規書き込みMJYT2AM/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯電話アクセサリ > Apple > MJYT2AM/A

クチコミ投稿数:1件

教えて下さい。
SDカード内に保存している音楽を、こちらのカードリーダーで
iPhoneに繋いで聴くことはできますか?

できればSDカードが使用できないカーナビに、
SDカード内の音楽をカードリーダーでiPhoneに繋ぎ、
Bluetoothでカーナビに飛ばして音楽を聴きたいと思っています。
宜しくお願い致します。

書込番号:24228374

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2021/07/07 21:22(1年以上前)

>キットルさん
こちらのSDカードリーダーにFAT32でフォーマットしたSDカードを刺してiPhoneに繋ぐと、iPhoneのファイルアプリからSDカード内の音楽ファイルを再生する事は可能です。(“ファイル”アプリの内蔵プレーヤーでの再生) (MP3ファイルで確認)
しかし、SDカード内の音楽ファイルをミュージックライブラリに追加する事は出来ません。(ミュージックアプリからの再生は出来ない)


車のステアリングリモコン等からカーナビのBluetooth経由で曲送り等の操作が可能なのは、iPhone標準のミュージックアプリしか対応してなかったと思うので、カーナビからの操作でSDカード内の曲を選曲、再生する事は出来ません。
カーナビの音楽ソース選択をBluetoothにして、iPhoneの画面からファイルアプリを開いて再生したい音楽ファイルをタップして再生する必要があります。
運転中にこんな操作してたら事故るので、止めたほうがいいでしょう。

なお上記は5年位前の古いカーナビでの状況です。
最近のCarPlay対応のカーナビは使ったことないのでそちらは不明です。

書込番号:24228456

Goodアンサーナイスクチコミ!7


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4528件Goodアンサー獲得:719件

2021/07/07 21:26(1年以上前)

>キットルさん
主のやりたい事とは異なるのですが、iPhoneに動画(音楽)ファイルを保存して、それをBluetoothで FMトランスミッター に飛ばして それを自動車のFMラジオチューナーで受信してカーオーディオで聞くって言うのではダメでしょうか?
※動画はiPhoneで観る(運転中は道交法上、注視してはダメです)

書込番号:24228464

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/07/07 22:31(1年以上前)

まあ、Apple側も操作出来るようにしたらコメ主さんの様に使う人が
出て来るから防衛の為に出来ないようにしてるんでは無いの。

アメリカとかだとそれで裁判とかされそうで怖いもんね。
Appleが操作出来る様にしてたから車で操作してたら事故った。
Appleの責任だ!とか言う人出そう。

書込番号:24228596

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MJYT2AM/A
Apple

MJYT2AM/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月

MJYT2AM/Aをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング