『Macrium Reflect 7 Free Editionはいつまで使えるでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Macrium Reflect 7 Free Editionはいつまで使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ユーティリティソフト」のクチコミ掲示板に
ユーティリティソフトを新規書き込みユーティリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ユーティリティソフト

スレ主 agricapさん
クチコミ投稿数:393件

Macrium Reflect 7 Free Editionのバックアップ、復元機能をずっと使ってきましたが、先日Macrium Reflect 8が出て、無料版がなくなってしまいました。

でも、バックアップ、復元機能に限ると、ブータブルメディアから起動する分には、widows10のうちは旧バージョンも使えるのではないか、と思ったのですが、いかがでしょうか?

構成が特殊なのか、他のバックアップソフトは何かしら不都合があり、Macriumが唯一無二の存在です。

書込番号:24228569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11057件Goodアンサー獲得:1877件

2021/07/08 00:51(1年以上前)

このソフトは使ったことありません。

Windows 11を見据えてのことだと思いますが、いつまで使えるかは
実際に試してみるしかないでしょう。

現在使用されているPCがWindows 11に対応しているか分かりませんが、
テスト用のSSD(HDD)を用意して試してみましょう。

1.テスト用SSD(HDD)にWindows 10をクリーンインストールする。
2.Windows Insider Programに参加する。
 このとき「Dev チャネル」が選択できなければ、Windows 11は試せません。
3.Windows UpdateにWindows 11 Insider Preview 日本語版が降りてくる。
 インストールが完了したらWindows 11になる。

あとは、ソフトをインストールして動作確認する。

私は先日、AOMEI Backupper Standard 3.5 をWindows 11 Insider Preview
日本語版にインストールし、ディスクイメージバックアップを作成 →
USBブータブルメディアから起動してHDDに復元 → 復元したHDDから起動
に成功しました。
ということで 2016年の旧いバージョンですがWindows 11で動作しました。
使えるうちは使おうと思っています。

書込番号:24228780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11057件Goodアンサー獲得:1877件

2021/07/08 08:39(1年以上前)

Windows 10をクリーンインストールしなくても、システムドライブの
クローンを作成してテストした方が良いですね。
普段使用しているソフトの動作確認もできますので。

書込番号:24228993

ナイスクチコミ!1


E-nasさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/11 14:41(1年以上前)

Macriumは特別な事情がなければ新バージョン発売後1年はサポートします
のでVer.7でも来年の5月くらいまでは不具合対応等で必要であれば更新されますよ
またVer.8のFree版ですが3ヶ月後に発表と予想されています
しばらく待てば出てくるでしょう

書込番号:24234480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 agricapさん
クチコミ投稿数:393件

2021/07/11 18:30(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。ただ、当方試せるようなあまった機器がありません、、、

>E-nasさん
情報ありがとうございます。

書込番号:24234852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 agricapさん
クチコミ投稿数:393件

2021/07/11 18:31(1年以上前)

>E-nasさん
よく読んだら、フリー版が出てくる!!
うれしい情報ですね。期待して待つことにします。

書込番号:24234855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユーティリティソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HWiNFO 32/64 Version 8.31-5810 β版 1 2025/09/07 6:30:34
Hasleo WinToUSB Free Version 10.0 (Build:Sep 2 2025) 1 2025/09/03 4:08:08
[2025/08/31] CrystalDiskInfo 9.7.2 2 2025/09/01 20:11:28
CPUID HWMonitor 1.59.0 1 2025/08/27 7:52:03
HWiNFO 32/64 Version 8.31-5805 β版 1 2025/08/22 9:34:48
OCCT PERSONAL Ver 14.2.6 1 2025/08/18 3:33:08
Speedtest by Ookla v1.18.194.0 0 2025/08/15 19:20:35
TechPowerUp GPU-Z v2.68.0 1 2025/08/14 4:15:41
HWiNFO 32/64 Version 8.30-5800 (正規版) 1 2025/08/13 16:20:18
OCCT PERSONAL Ver 14.2.5 1 2025/08/12 4:54:06

「ユーティリティソフト」のクチコミを見る(全 10397件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る