『やはりPCオーディオにすべきでしょうか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥25,000

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x2/光デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC 77monitor GX-77M(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 77monitor GX-77M(B)の価格比較
  • 77monitor GX-77M(B)のスペック・仕様
  • 77monitor GX-77M(B)のレビュー
  • 77monitor GX-77M(B)のクチコミ
  • 77monitor GX-77M(B)の画像・動画
  • 77monitor GX-77M(B)のピックアップリスト
  • 77monitor GX-77M(B)のオークション

77monitor GX-77M(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年12月13日

  • 77monitor GX-77M(B)の価格比較
  • 77monitor GX-77M(B)のスペック・仕様
  • 77monitor GX-77M(B)のレビュー
  • 77monitor GX-77M(B)のクチコミ
  • 77monitor GX-77M(B)の画像・動画
  • 77monitor GX-77M(B)のピックアップリスト
  • 77monitor GX-77M(B)のオークション

『やはりPCオーディオにすべきでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「77monitor GX-77M(B)」のクチコミ掲示板に
77monitor GX-77M(B)を新規書き込み77monitor GX-77M(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

やはりPCオーディオにすべきでしょうか

2021/07/07 23:43(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > 77monitor GX-77M(B)

お世話になっとります。随分昔からこちらのスピーカーを使っておりましたが、ある日突然音声出力が全く出来なくなり、廃棄してしまいました。こちらの製品と同等の新しいスピーカーはもう生産はされていないのでしょうか?PCオーディオも考えましたが、新たにプリメインアンプやコンバーターなどの導入でかなり高額になってしまうようです。

書込番号:24228709

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40374件Goodアンサー獲得:5685件

2021/07/07 23:56(1年以上前)

うちでもこのスピーカーが現役です。…買ってから結構経つのね。

光デジタルを使いたいということでしょうか?
検索でもけっこう良い値段のスピーカーしか引っかかりませんが。光デジタル出力をRCAに変換すD/Aコンバーターはそこそこ売っていますので。この辺を使えばライン入力のスピーカーが使えます。
>D/Aコンバーター
https://www.amazon.co.jp/dp/B085VJ4TFL
https://www.amazon.co.jp/dp/B07KPNDZBM

書込番号:24228729

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/07/08 00:04(1年以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000994899_K0000829082&pd_ctg=0170

置けるのなら、この辺りのSPに興味持っています。
ブックシェルフサイズで、十分なパワーも持った製品です。

書込番号:24228742

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/07/08 00:07(1年以上前)

>蠢蟲蟲〜64×4000〜を見よう!さん

http://www.kripton.jp/fs/kripton/pc_audio_speaker/ks-11
このクラスではダメですか?

書込番号:24228744

Goodアンサーナイスクチコミ!1


osmvさん
クチコミ投稿数:4166件Goodアンサー獲得:1070件

2021/07/08 00:52(1年以上前)

>蠢蟲蟲〜64×4000〜を見よう!さん

これはいかがですか?
https://www.princeton.co.jp/product/multimedia/eds880db.html
https://ascii.jp/elem/000/001/747/1747496/
PCとはUSBでつなげ、ハイレゾにも対応しています。
スマホはBluetooth(aptX対応)でつなげます。

書込番号:24228781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2021/07/08 02:38(1年以上前)

沢山のご紹介、感謝します。入力は現在、アナログラインで繋いでおります。普段、イケ叔父はこのような曲を聞いて入れ微垂れております。https://www.youtube.com/watch?v=nM5X__wcrNo こういった女性ジャズヴォーカルが得意そうですね。澄み切ったクリアな高音域が魅力なスピーカーを求めます。

書込番号:24228828

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/07/08 02:52(1年以上前)

>蠢蟲蟲〜64×4000〜を見よう!さん

こういう音源だと、、DALIのMenuetをスピーカーとして選択、アンプはマランツ、ヤマハ辺りで。。と言いたいですが。
コスパもあるので。
とはいえ、前段で紹介したクリプトンのPCスピーカーも合うと思います。

書込番号:24228833

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/07/08 05:46(1年以上前)

そのYoutube聴いて、 今の自分のSPで十分かなと再認識しました(笑) Criative SP-T15Wです。

書込番号:24228872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2021/07/08 16:42(1年以上前)

スピーカーってウーハーの口径で決まってしまうところがございます。今まで10センチのスピーカーを使っていたなら、12センチ以上に変えると気持ちよく聞けると思います。

https://kakaku.com/item/K0000964878/ DENON SC-M41-BK
https://kakaku.com/item/K0000624154/ FOSTEX PC200USB

ですからこんな組み合わせがお勧めです。

書込番号:24229612

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40374件Goodアンサー獲得:5685件

2021/07/08 17:05(1年以上前)

>澄み切ったクリアな高音域が魅力なスピーカーを求めます。
歳を取ると覿面に高音が聞こえなくなるので。まずは耳の測定を。

>あなたはどこまで聞こえる?? 耳年齢診断(聴力測定)
https://youtu.be/5qKVKui1_RE

書込番号:24229647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2021/07/08 18:04(1年以上前)

あえいがとうございます。アドヴァイスを多数頂いておきながら大変申し訳ないのですが、私の耳では残念ながら15,000Hz以上の高音域は全く聞き取る事が出来ませんでした。それでも15,000Hzまで聞き取る事が出来れば音楽鑑賞にはさして影響はあまりないものと考えます。

書込番号:24229750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件

2021/07/08 18:21(1年以上前)

こちらのテストではレベル7まで聞こえたのですが。https://www.youtube.com/watch?v=kXLf7hVl4_c

書込番号:24229781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2021/07/09 04:18(1年以上前)

製品情報、ありがとうございました。エディファイアは意外でした。まだまだこういった安価で良いスピーカーが残ってたのですね。

書込番号:24230459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2021/07/11 14:13(1年以上前)

ONKYOが気に入ってたなら、DTM用のモニターでも合うかも。

>澄み切ったクリアな高音域が魅力なスピーカーを求めます。

ジャズ好きならJBLは合うかもしれません。

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/253520/

J-POP掛けたらドンシャリ過ぎになると思いますがスタンダードとかならちょうどいいのかな?
最近のレコーディングだとやっぱりドンシャリ過ぎかもしれませんけど。

あと、評判の良いADAM
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/250560/

ソフト的にパラメトリックEQできるソフトもあるので、そういうので補正する手もあります。分解能低いとか出てない音はどうしようもないですけどね。

書込番号:24234427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

77monitor GX-77M(B)
ONKYO

77monitor GX-77M(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年12月13日

77monitor GX-77M(B)をお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング