『Windows 11 Insider Preview 22000.65 (Dev Channel) アップ !』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 11 Insider Preview 22000.65 (Dev Channel) アップ !』 のクチコミ掲示板

RSS

「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:20058件

Windows 11 Insider Preview Build 22000.65 が Dev Channel に降りてきた !

書込番号:24230453

ナイスクチコミ!1

返信する
スレ主 沼さんさん

2021/07/09 04:00(2ヶ月以上前)

Version 21H2(OS Build 22000.65) となった。

書込番号:24230457

ナイスクチコミ!1

スレ主 沼さんさん

2021/07/09 06:53(2ヶ月以上前)

[Announcing Windows 11 Insider Preview Build 22000.65]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2021/07/08/announcing-windows-11-insider-preview-build-22000-65/

(Microsoft Edge 訳(抄))

〇変更点と改善
・今すぐ検索ボックスを使用すると、探しているものを簡単に見つけることができます。
・[設定] を使用して有効にできる複数のモニターにタスク バーが表示されるように>、タスク バー>。
・ラップトップでバッテリが不足しているときや、新しい Windows 11 ビジュアル デザインでディスプレイの設定を変更したときの警告など、いくつかのシステム警告ダイアログ ボックスが更新されました。
・「電源モード」の設定は、設定の電源とバッテリーのページで利用可能になりました。
・デスクトップを右クリックすると、[その他のオプションを表示] をクリックしなくても[最新の情報に更新]オプションが表示されるようになりました。
・ファイル エクスプローラーで .ps1 ファイルを右クリックすると、[その他のオプションを表示] をクリックしなくても [PowerShell で実行] オプションが直接表示されるようになりました。
・縦向きの小さな PC を使用する場合に使用可能なスナップ レイアウトは、その姿勢に最適化されています。4 つの作業領域ではなく、3 つのアプリを互いに上にスナップできるようになりました。
・中国で最も人気のあるGIFプロバイダとのコラボレーションに基づいて、weshineapp.com、GIFの選択は絵文字パネル(WIN + .)を介して中国のWindowsインサイダーのために利用可能になりました。場所が中国に設定されている場合は、gif データが weshineapp.com から表示されます。
・タスク バーの音量アイコンを右クリックすると、サウンドの問題をトラブルシューティングするためのオプションが追加されました。

〇修正
・CVE-2021-34527に記載されているように、Windows 印刷スプーラ サービスでリモートコード実行エクスプロイトが修正されました。詳細については、KB5004945を参照してください。
・・タスクバー:
・タスクバーの端にマウスを置いて[デスクトップを表示]ボタンをクリックできない問題を修正しました。
・タスクバーの日付と時刻が希望の形式を反映していない問題を修正しました。
・タスク バーのタスク ビューにカーソルを合わせると、プレビュー ウィンドウにウィンドウ全体が表示されない問題が修正されました。
・ESC キーを押すか、デスクトップをクリックしても、WIN + T キーを押した後にフォーカスを設定しても、開いているアプリプレビューのサムネイルのウィンドウが閉じられない問題を修正しました。
・PC を縦向きに回転させて横向きに戻すと、余裕があるにもかかわらずアプリ アイコンがタスクバーに表示されないという問題が修正されました。

・・設定:
・設定の起動に失敗する問題を修正しました。前のフライトで影響を受けた場合は、こちらをご覧ください。
・クイック設定と通知センターを閉じるときに、タスクバーのそれぞれのアイコンをクリックして、アニメーションの目立つスタッターを修正しました。
・クイック設定ウィンドウと通知センターウィンドウに影が見つからない問題を修正しました。
・タスク バーでキーボード フォーカスを設定し、Enter キーを押してクイック設定を起動できない問題を修正しました。
・ボリューム以外のすべての設定を削除すると、クイック設定が正しくレンダリングされない問題が修正されました。
・フォーカスアシストの有効化を予期せず軽減する問題を修正しました。
・「設定」でタッチキーボードのアニメーションのサイズを変更する際に問題が修正されました。
・[設定] の [サインイン オプション] の [顔認識] の下にテキストが表示されないという予期しないチェックボックスが表示される問題を修正しました。
・アカウント設定で職場または学校のアカウントを切断するボタンが機能しない問題を修正しました。
・ロック画面設定にテキストのないトグルが付いている問題を修正しました。
・[設定] の [Windows Update] の [詳細オプション] ページのタイトルが表示されない問題を修正しました。
・プライバシーとセキュリティの下部にある「Windows プライバシー オプション」の下にある[設定] の検索>検索のアクセス許可が機能しない問題を修正しました。
・[ナビゲーションを開く] ボタンが他のテキストと重なる問題を修正しました。
・「コントラスト」のテーマを適用するときに設定がクラッシュする問題を修正しました。
・英語以外の言語では、設定の一部が予期せず英語で表示される問題を修正しました。

・・ファイル エクスプローラ:
・スタート画面が機能しない状態でアプリを固定および固定解除する問題、エクスプローラーのコマンド バーが表示されなくなり、PC を再起動するまでスナップ レイアウトが予期せず表示されない問題が修正されました。
・ファイル エクスプローラのタイトル バーの要素がコントラストが低いために読み取れなくなる問題を修正しました。
・ファイル エクスプローラのコンテキスト メニューのアイコンの一部がぼやける問題を修正しました。
・[オプション] をクリックしても、エクスプローラーのコマンド バーの [詳細] メニューが閉じられない問題を修正しました。
・デスクトップ上に新しいフォルダを作成できない問題を修正しました。

・・捜索:
・アプリアイコンの代わりに、時には灰色のボックスを持つ検索の結果、問題を修正しました。
・Windows キーを押して入力を開始すると、検索で最初のキーストロークが削除される可能性がある問題を修正しました。
・タスク バーの検索アイコンにマウスを置くと、最近 3 回目の検索が読み込まれず、空白のままになる問題が修正されました。
・Windows Update を検索すると、[設定] は開きますが、Windows Update の設定ページには移動できないという問題が修正されました。

(続く)

書込番号:24230529

ナイスクチコミ!2

スレ主 沼さんさん

2021/07/09 06:55(2ヶ月以上前)

(続き)
・・ウィジェット:
・システムテキストのスケーリングがすべてのウィジェットを比例的にスケーリングし、ウィジェットがトリミングされる可能性があるという問題を修正しました。
・ウィジェットでスクリーン リーダー/ナレーターを使用する場合、コンテンツが正しく発表されないという問題を修正しました。
・Money ウィジェットのサイズを変更すると、下半分に何も表示されないという問題が修正されました。

・・他:
・C# の印刷サンプルを使用する際に顕著なメモリ リークが修正されました。
・セーフモードで0xc0000005 -予期しないパラメータを示すエラーが発生する問題を修正しました。
表示言語がロシア語に設定されている場合、または複数の入力方法が有効になっている場合に、Explorer.exeがループでクラッシュし始める原因となる可能性のある2つの問題を修正しました。
・全画面表示ウィンドウを最小化し、後で復元すると、win32kfull でバグチェックが発生する可能性があるという問題を修正しました。
・Windows ターミナルを開くときに、一部の WSL ユーザーに "パラメーターが正しくありません" という問題が発生する問題を修正しました。
・Alt + Tab キーでウィンドウがぼやける問題を修正しました。
・韓国語 IME ユーザーが Alt + Tab を使用したときに、タスク バーにちらつきが発生する問題を修正しました。
・WIN + Space を使用して入力方法を切り替える際に UI を表示する信頼性に影響する問題を修正しました。
・音声タイピングの信頼性に影響を与える問題を修正しました。
・「スニップ&スケッチ」の「X秒で新しい切り取り」オプションが動作しない問題を修正しました。

〇既知の問題
・[リマインダー]Windows 10 から Windows 11 にアップグレードする場合、または Windows 11 に更新プログラムをインストールする場合、一部の機能は非推奨または削除される場合があります。詳細はこちらをご覧ください。

・・始める:
・[スタート画面から検索] または [タスクバー] を使用しているときに、テキストを入力できない場合があります。問題が発生した場合は、キーボードの WIN + R キーを押して [ファイルの実行] ダイアログ ボックスを開き、閉じます。
・・タスクバー:
・入力方法を切り替えると、タスクバーがちらつくことがあります。
・アプリアイコンをドラッグしてタスクバー内で並べ替える場合、アプリが起動または最小化されます。

・・設定:
・設定アプリを起動すると、短い緑色のフラッシュが表示されることがあります。
・クイック設定を使用してアクセシビリティ設定を変更する場合、設定 UI が選択した状態を保存しないことがあります。
・・ファイル エクスプローラ:
・[エクスプローラーオプション] >ビューで [別のプロセスでフォルダーを開く] が有効になっている場合、新しいコマンド バーが表示されないことがあります。
・Explorer.exeは、バッテリーの充電が100%の場合、トルコ語の表示言語を使用してInsidersのループでクラッシュします。
・デスクトップまたはエクスプローラーを右クリックすると、結果として得られるコンテキストメニューとサブメニューが画面の一部に表示されない場合があります。

・・捜索:
・タスクバーの検索アイコンをクリックすると、検索パネルが開かないことがあります。この場合は、"Windows エクスプローラ" プロセスを再起動し、もう一度検索パネルを開きます。
・タスク バーの検索アイコンの上にマウスを置くと、最近の検索が表示されないことがあります。この問題を回避するには、PC を再起動します。
・検索パネルが黒で表示され、検索ボックスの下にコンテンツが表示されない場合があります。

・・ウィジェット:
・ウィジェットボードが空に表示される場合があります。この問題を回避するには、サインアウトしてから再度サインインします。
・ウィジェットボードからリンクを起動しても、フォアグラウンドにアプリが呼び出されない場合があります。
・Outlook クライアントを Microsoft アカウントで使用する場合、予定表、および To Do の変更は、ウィジェットにリアルタイムで同期されない場合があります。
・ウィジェットは、外部モニター上で間違ったサイズで表示される可能性があります。これに遭遇した場合は、最初に実際のPCディスプレイでタッチまたはWIN + Wショートカットを介してウィジェットを起動し、セカンダリモニターで起動することができます。
・ウィジェット設定から複数のウィジェットを素早く追加した後、一部のウィジェットがボード上に表示されない場合があります。

・・店:
・一部の限定的なシナリオでは、インストール ボタンがまだ機能していない可能性があります。
・一部のアプリでは、評価とレビューを利用できません。

・・ウィンドウズセキュリティ:
・デバイスセキュリティは、サポートされているハードウェアを持つ Insiders に対して、「標準ハードウェアセキュリティはサポートされていません」と予期せず言っています。
・PC を再起動すると、"自動サンプル送信" が予期せずオフになります。

書込番号:24230530

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト