『ノーリツ酷い』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ノーリツ酷い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノーリツ」のクチコミ掲示板に
ノーリツを新規書き込みノーリツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信3

お気に入りに追加

標準

ノーリツ酷い

2021/07/11 14:29(1年以上前)


給湯器 > ノーリツ

スレ主 Risenradさん
クチコミ投稿数:2件

数ヶ月前にノーリツガスビルトインコンロを購入しました。
この度横に置いてあった油の瓶(500ml)を手に取り、戻そうとした時に手が滑り、ガス台の上に落ちてしまいました。
するとガス台の表面に大きく深いひび割れが3箇所でき、大変驚きました。
こんなに簡単に割れてしまうことが信じられませんでしたので、即カスタマーセンターに電話したところ、責任者という女性が出てきて、これはお鍋の蓋が触っただけでも壊れる事があるとの返答に、さらにビックリしました。
そんなに簡単に壊れてしまうものをなぜ材料に使うのかと尋ねましたが、お手入れが簡単、耐熱性が良い、お客様のお声に答えているとの発言でした。(一年以内の保証も不可)
こんなに簡単に壊れてしまう製品だということをノーリツが認めているので、この製品を購入することを検討されている方は、今一度考える必要があると思います。
もしはじめにこのことがわかっていたら、勿論購入しませんでした。

書込番号:24234457

ナイスクチコミ!13


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16091件Goodアンサー獲得:1315件

2021/07/12 09:35(1年以上前)

油の瓶

瓶ですからガラス製ですね。
割れても不思議は無いです。
多分取説にも衝撃等の注意事項は有ると思います。

IHですが割った事有ります。
取付け店の延長保証が有ったので連絡
拝見に伺います。
…何か落としました?
この小さな鍋がね…
そうですよね
これは、割れたのでは無く、割っちゃった…
ですよね
割れ方で分かるらしいです、当たり前やけど。

残念ながら保証外です。
ご苦労様でした。

ガラス板と工賃で3万だったかな。

簡単に割れる、角度等の当たり方にもよるんだろうね。
割れない時もある。

書込番号:24235976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 Risenradさん
クチコミ投稿数:2件

2021/07/12 09:57(1年以上前)

こちらはIHではありませんが、多分材質は同じだと思います。
これがガラス製という認識は全くありませんでした。見かけはそう見えないし、
今まで使っていたものは全て金属製でしたので。取説にもそんなに壊れやすいとの表示はありません。
キッチンは周りに調味料の瓶など置いてある事は多いと思うので、お鍋の蓋くらいで簡単に壊れてしまう
素材はやはり問題だと考えます。

書込番号:24235999

ナイスクチコミ!6


mokochinさん
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:300件

2021/07/12 23:17(1年以上前)

ノーリツに限らずどこのメーカーのコンロも上級機種はガラストップがほとんどですよ

メタルトップの製品も多少ありますが,ガラストップに比べて傷つきやすく一長一短といったところですね

ガラスだと認識されたようなので,注意して扱うことですね。
うちの奥さんはガサツでおっちょこちょいですが,割れる事は知っているので注意して10年以上割らずに使っています

書込番号:24237234

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「給湯器 > ノーリツ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング