『オーディオインターフェイスとサウンドカード』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オーディオインターフェイスとサウンドカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他ネットワーク機器」のクチコミ掲示板に
その他ネットワーク機器を新規書き込みその他ネットワーク機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

その他ネットワーク機器

スレ主 タードさん
クチコミ投稿数:25件

ゲーム実況者さんでオーディオインターフェイスとサウンドカードを両方使ってる人がいるのですが オーディオインターフェイスとサウンドカードは一緒の物と思ってたんですが、違いって何ですか?何かが特化してる感じですか?

書込番号:24238377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2021/07/13 17:47(1年以上前)

簡単には、勿論被る部分もありますが、
オーディオインターフェイスのほうは、特に入出力の豊富さ・エフェクト機能があります。
また入出力コネクタも楽器接続できる、特別なものを使用されます(XLR/TRSコンボジャックなど)

安価な部類:
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/186277/

中程度の部類:
https://kakaku.com/item/K0001261491/

書込番号:24238411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31465件Goodアンサー獲得:3144件

2021/07/13 18:05(1年以上前)

特に区別はないです。

カード形状なのがサウンドカードで、昔はそれしかなかったからそういう呼称だったのが、USB接続とか出て来てカードじゃなくなったのでオーディオインターフェースと言い換えただけ。

>何かが特化してる感じですか?

たまたま選んだ2つに違いはあるだろうけど、別に決まりはないです。
敢えて言うなら、USBは遅延が入りやすいので、その点はカードの方が有利です。

書込番号:24238435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31465件Goodアンサー獲得:3144件

2021/07/13 18:07(1年以上前)

サウンドカード ⊂ オーディオインターフェース ね

たまにUSB接続なのにサウンドカードって呼ぶ人が居るけど、昔の癖が抜けないだけ。

書込番号:24238437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13843件Goodアンサー獲得:2908件

2021/07/13 20:05(1年以上前)

>タードさん

厳密な定義はありませんが、一般的には下記のようなものです。

オーディオインターフェイス
 音楽制作を目的とし、マイク入力や楽器用入力など録音機能が充実している。
 DTMソフト・DAWソフトが付属する場合が多い。

サウンドカード(サウンドユニット)
 音楽、映画やゲームなどの再生を目的とする。
 高いものは5.1chなどのマルチチャンネルに対応するものもある。

書込番号:24238615

ナイスクチコミ!0


スレ主 タードさん
クチコミ投稿数:25件

2021/07/14 05:39(1年以上前)

買うならオーディオインターフェイスの方がやさげなんですかね?

書込番号:24239255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13843件Goodアンサー獲得:2908件

2021/07/14 07:10(1年以上前)

>タードさん

どちらが良いかは、使う目的によりますね。
ゲーム実況で、マイク音質に拘る、マルチチャンネル再生はしない、ならオーディオインターフェースで良いでしょう。

書込番号:24239299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他ネットワーク機器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMIタイプに関して 13 2025/09/09 18:53:15
リンネットワークオーディオ繋がらない 0 2025/08/10 2:03:27
2重ルーター? 6 2025/05/27 4:09:47
NSD-G3000TのUSB端子の用途 0 2025/04/05 16:09:57
HDCP2.2非対応 0 2025/03/09 23:08:43
2台をそれぞれ別々のWi-Fi(SSID)に接続 1 2025/03/08 17:28:28
plcは時代送れか?有線にすべきか? 3 2025/03/04 23:38:14
4年 1 2025/02/17 9:46:42
給電を開始しない 3 2025/02/02 20:40:36
ルーターのセキュリティ設定に注意 0 2025/01/16 21:43:54

「その他ネットワーク機器」のクチコミを見る(全 30359件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング