『1ヶ月(2021年6月)に18機種も試用できる方法』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『1ヶ月(2021年6月)に18機種も試用できる方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ

スレ主 ie-nuo-sukさん
クチコミ投稿数:61件

プリメインアンプを検討したい時に、1ヶ月に18機種も試用レビューされてるユーザーを見かけました。
私も少しでも多くの機種を試用評価して購入検討したいところです。
たくさん試用できる方法を参考にしたく、お教えいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24238654

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 ie-nuo-sukさん
クチコミ投稿数:61件

2021/07/13 22:04(1年以上前)

製品の所有状況が、レビュー記入時に必須入力で、
所有 、 試用 、 企業からの提供(モニター)
の3種類なので、
「試聴」ではレビューできないルール。

「試用」をたくさん出来る方法が知りたいんです。

書込番号:24238893

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2021/07/13 22:12(1年以上前)

>ie-nuo-sukさん
こんにちは


試用レビューにもいろいろあって

実際にお店に回って見ている、聴いているのもあれば、

カタログを見て、レビューを書いている別の目的で書いているものも

あります。まあ実際には後者がほとんど、ですけど・・・

書込番号:24238918

ナイスクチコミ!0


スレ主 ie-nuo-sukさん
クチコミ投稿数:61件

2021/07/13 22:21(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
レスありがとうございます。

「試聴」ではレビューできないハズですし、ましてや聴いてもいないレビューもあるんですね!

自室でどのように聞こえるか興味を持って読んでも、読むのが無駄って悲しいです。

私は、「試用」をたくさんする方法を知りたいです。
レビューアーの方、どうぞよろしくお教えください。

書込番号:24238940

ナイスクチコミ!1


msyk828さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:27件

2021/07/13 23:28(1年以上前)

>ie-nuo-sukさん
私も知りたいと思っていました。

書込番号:24239065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2021/07/14 07:46(1年以上前)

>ie-nuo-sukさん
こんにちは。
私は業界人でもショップ関係者でないのでコロナ災禍前は関東圏でかなりの労力かけ出かけていました。1箇所で余り時間はとらないようあちこちで試聴し周わる感じです。実際に実物を、試聴するには移動を含めてかなりの時間はかかると思います。

大手ショップなどのオーディオを選定する関係者の方で時間の取れるOBやオーナーの方ならば、短期間で多数の試聴の可能性はあるのではと思います。
私の想像ではこちらの関係の方ではと思います。

最近は、YouTubeの動画もありますので、YouTubeの動画音声やLineなどで動画音声を送ってもらうなどして擬似の試聴が試聴だといっても良いならば、一般の人でも可能かなという感じはしていますが、実物で聴くのが試聴だと私は思います。

書込番号:24239337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ie-nuo-sukさん
クチコミ投稿数:61件

2021/07/14 10:09(1年以上前)

>fmnonnoさん

相手の文章をちゃんと読んでね。(ちょっとだけ読んでレスする癖があるなら治した方がいいわよん。)

たくさん「試用」できる方法を知りたいの !
実物試聴してさえいればレビューしていい、みたいに聞こえるの!
そんなのあんたさんの見解でしょ!

試用レビューとあるからどんな試用結果か参考にしたいのに、それが試聴でのレビューだと困るの !
試用と試聴の違い、分かるぅ ? Do you understand ?

書込番号:24239483

ナイスクチコミ!6


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:58件

2021/07/14 10:14(1年以上前)

人の文は読まないで、自分の主張を押し通すだけ。

こういう所に書き込まないで、自慰ブログでも書いてれば?

書込番号:24239486

ナイスクチコミ!10


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2021/07/14 12:11(1年以上前)

>ie-nuo-sukさん
すいません。試用でしたね。

大手ショップのオーナーなどの所有権の強い方やプロの評論家の関係者であれば、短期間での試用は可能ではないかと修正ください。

他人があれこれと推察するのでなく、試用でレビューした本人からの説明があればはっきりすることですが。

書込番号:24239616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ie-nuo-sukさん
クチコミ投稿数:61件

2021/07/14 12:26(1年以上前)

"


(*_*)

書込番号:24239638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2021/07/14 13:21(1年以上前)

>ie-nuo-sukさん
一般的に試用するためには機器を誰かが貸し、試用する人は借りることになるので、その貸し出し側が見ず知らずの一般の人へみかえりもなく短期間に多くの機器を借しだすのはありえないと考えるのが普通でしよう。みかえり(お金払うなど)あれば可能性ありでしょうか。

また、オーディオ関係はショップ等で機器や場所を借りての試聴が普通なので、
オルフェーブルターボさん含めて、試聴のことで先に書きました。

試用とは 試しに使ってみることと 辞書にはあり、
試聴とは 試しに聴いてみる

の意味ですからオーディオ機器についは試聴も試用として捉えても、おかしくないかもしれません。
私は、すこし違うかと思い試聴だけでの製品のレビューなどしませんが。

ie-nuo-sukさんは、オーディオ機器の試聴と試用は
同意ではないと、価格コムから回答をもらいこのスレをたてられてるのでしょうか? 違うとして決めつけられているので。

回答を貰ってないなら
オーディオについては試聴と試用は同意で捉えて試聴でレビューしても良いか、捉えてはダメで試聴でレビューもダメかを、価格コムへ問い合わせてみると回答ははっきりするかと思います。

書込番号:24239714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ie-nuo-sukさん
クチコミ投稿数:61件

2021/07/14 21:55(1年以上前)

>fmnonnoさん

なるほどですね。
オーディオ製品以外も扱う価格コムですから、
「試用」は、店頭等で試す とかを意味していると。

確かにオーディオ製品以外は「試聴」できないし、ほんっとに そうですわ。

納得ですっ。

(それにしても6月に18機種 試聴出来る強者は、凄いっす)

書込番号:24240392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:33件

2021/07/15 15:00(1年以上前)

1レビュー100円×18=1,800

あんまり効率の良いお小遣い稼ぎじゃないね(笑)
本題とはずれますが、TEACの小型デジタルアンプのモニター、なかなか空きがでないですね。

書込番号:24241279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ie-nuo-sukさん
クチコミ投稿数:61件

2021/07/17 10:05(1年以上前)

解決済みにしました。
試聴だとしても18機種レビューできる方法は分からなかったので、GoodAnswerは選べませんでした。
たくさんレスありがとうございました。

書込番号:24244064

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2021/07/17 15:15(1年以上前)

>ie-nuo-sukさん

こんにちは。


>所有 、 試用 、 企業からの提供(モニター)の3種類なので、
>「試聴」ではレビューできないルール。

以前、レビューが3種類に分かれてなかった時ですが、別の常連さんからお店で試聴でもレビューを書いて良いかを事務局に問い合わせたらしいのですが、その件は了解を得られて試聴でもレビューされてました。


>確かにオーディオ製品以外は「試聴」できないし、ほんっとに そうですわ。

現在は、「試用」項目が出来たので、私も含め試聴レビューを「試用」にてレビューさせて貰ってます。


>1ヶ月に18機種も試用レビューされてるユーザーを見かけました。
>それにしても6月に18機種 試聴出来る強者は、凄いっす


で。問題の1か月で18レビューですが、これは簡単ですよ。

私の場合ですが、週末は実家に帰省する関係で秋葉原で乗り換えるので、毎週ヨドバシで4,5機種は試聴して帰って、レビューを書いたりしています。

それと、コロナ前は試聴会のほぼ毎週参加してたので、試聴したメモ帳があるのでそれをレビューとして、文章に起こして掲載してます。

また、下書き保存したレビューをまとめて掲載した場合もあるので、1か月間にすべて試聴してレビューした分けでなく、過去の試聴分も含めた場合もあるかと思いますので、18レビューをしたと思いますよ。


私の場合、50近くレビューをしたこともあるのですが、最近は色々忙しかったりお店の試聴ルームがコロナ関係で入室出来なくなった関係で、試聴等のレビューが出来ない状態です。

書込番号:24244490

ナイスクチコミ!3


スレ主 ie-nuo-sukさん
クチコミ投稿数:61件

2021/07/17 16:47(1年以上前)

>圭二郎さん

具体的な試聴の様子が想像できましたです。
試聴会は別として、
秋葉原とかの店舗で試聴って、1機種につき何分を何回くらいでレビューにまとめるんでしょ?
ずーっと価格コムのレビュー欄に残る貴重な記事だから、合計30分以上は聴かないといけないかなぁ。

4機種として、30分×4=2時間を、週末にどこかの店舗で試聴、してるとすると、
試聴場所の独占禁止法違反を意識されませんか?
「空いてるから聴かせて貰おうかな」っていう気分の通りがかったお客さんの機会損失とか。
で、オーディオを好きになったかもしれない人を失ったかも。
それを月4回。

店舗試聴、なんだか心配。

書込番号:24244611

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2021/07/17 17:15(1年以上前)

>ie-nuo-sukさん


>試聴場所の独占禁止法違反を意識されませんか?
>「空いてるから聴かせて貰おうかな」っていう気分の通りがかったお客さんの機会損失とか。


それは時間帯にも寄りますので、私の行く時間帯は殆ど他のお客さんがいなかったり、別のお客さんが居る時は試聴できないこともありますので、日を改めて試聴してます。

ヨドバシアキバのオーディオ売り場は、1か所だけではないので、メイン場所以外にフォーカルコーナー、JBLコーナー、小型スピーカーコーナー、真空管アンプコーナー、アウトレットコーナーなど数か所で試聴出来るので、他のお客さんと上手く分かれて試聴している状態です。


同じ機種でも数回に分けて試聴する場合もありますし、ヨドバシアキバだけでなく地元のヨドバシやビックカメラ、ノジマ等の他のお店でも試聴してますが、他のお客さんとお互い気を使いながら試聴してます。


最近は、8時以降はお店全体自体人が少なかったりして、以前より試聴もしやすくなってますが、フリーで試聴する時は、休日の朝一や平日は試聴する人はかなり少ないので、ねらい目ですね。

専門店の場合は、試聴予約も入れますので、他のお客さんとバッティングしないように心掛けています。

書込番号:24244659

ナイスクチコミ!2


スレ主 ie-nuo-sukさん
クチコミ投稿数:61件

2021/07/17 17:58(1年以上前)

>圭二郎さん

とても紳士的にオーディオ試聴に接してる、って分かったです。
都会、っていいところですね。羨ましい限りです。

新型コロナ・異種株の終息をお祈りします。
地方ですが、いまだに牽制して、テイクアウト人生です。
(メーカーがどんどん送付試用を仕掛けていれば、あわよくばと思ってました)

書込番号:24244728

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2021/07/17 18:10(1年以上前)

>ie-nuo-sukさん
こんにちは

レンタルはある一定条件下の元で

行われている店舗もあるようです。

書込番号:24244752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2021/08/03 11:50(1年以上前)

こんにちは
沢山聴いてみたいですよね。
私も圭二郎さんと同じようにすいている店頭であれこれ触って聴きます。
ただ、セレクター経由、長いケーブル経由、SPも適当な置き方だったりしますから
ざっくりしたものです。
よほど逸品館のYOUTUBEを見る方がいいかもしれません。

あと今日はこれとこれを集中でショップで聴かせてもらおう、という聴き方もします。
同じ音源、同じSPで繰り替えし交代で聴きます。良いショップはそれをやってくれます。

またこちらに投稿されている方の情報は貴重です。集約するとかなりリアルな自己試聴
に近いレベルまで想像でき、私もそのように活用させて頂いてます。


書込番号:24270778

ナイスクチコミ!0


スレ主 ie-nuo-sukさん
クチコミ投稿数:61件

2021/08/03 15:59(1年以上前)

こんにちは

都会のショップの方、試聴を提供するに見合う売上が、その顧客からあれば御の字ですね。
なければ、感染対策とか可哀想。

レビューは、ポイント稼ぎのが混じってるなら、それを読み解くヒマはないわ。

チャオー

書込番号:24271027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング