【使いたい環境や用途】
日常カメラ
【重視するポイント】
カビがないか
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
宜しくお願いします。
書込番号:24239318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ネットで画像をみて中古で購入して現品が手元にないのですが、これはカビとかでしょうか?カメラに詳しい方教えて頂けると助かります。
書込番号:24239325 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おかゆ111さん
レンズ名を書いてください。
日本の有名カメラ・レンズメーカーの症状ではないです。モルトくずが内部で発生しています。
書込番号:25352199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このカメラは昔ウチにあった!
キヤノンの銀塩コンパクトAFカメラですね。
製品名は「オートボーイ」だっけ?
レンズは一体型の40mmF1.9のはず。
ハウジングの周りの緩衝材として貼り付けているモルト(スポンジ)が劣化して飛び散っているのでしょう。
モルト交換はまだできると思うので、カメラ屋さんで相談してみてください。
レンズの黒いのは、後玉にへばりついていると思われるので、清掃で撮れるかも?
清掃も一緒に以来してみては? 自分でやると悲惨なことになりそうです。
・・・古いカメラなので、修理・清掃受け付けてもらえるかは不明です。
書込番号:25448622
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「中古レンズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/19 13:48:42 | |
| 2 | 2025/05/07 21:33:36 | |
| 5 | 2025/05/05 21:14:18 | |
| 3 | 2025/02/03 19:14:29 | |
| 0 | 2023/08/26 10:13:54 | |
| 0 | 2023/08/10 12:08:31 | |
| 1 | 2023/07/20 13:58:58 | |
| 5 | 2023/07/20 14:04:17 | |
| 3 | 2023/10/04 9:12:11 | |
| 2 | 2023/07/20 14:16:45 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(中古カテゴリ)
クチコミ掲示板 ご利用案内


