『取り付け方法』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

TS-ST910

True型リボン採用のチューンアップスーパーツイーター。価格は47,250円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

タイプ:ツィーター スピーカーサイズ:3.5cm 瞬間最大入力:150W 定格入力:50W インピーダンス:6Ω 再生周波数特性:7000Hz〜100000Hz TS-ST910のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-ST910の価格比較
  • TS-ST910のスペック・仕様
  • TS-ST910のレビュー
  • TS-ST910のクチコミ
  • TS-ST910の画像・動画
  • TS-ST910のピックアップリスト
  • TS-ST910のオークション

TS-ST910パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月中旬

  • TS-ST910の価格比較
  • TS-ST910のスペック・仕様
  • TS-ST910のレビュー
  • TS-ST910のクチコミ
  • TS-ST910の画像・動画
  • TS-ST910のピックアップリスト
  • TS-ST910のオークション

『取り付け方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-ST910」のクチコミ掲示板に
TS-ST910を新規書き込みTS-ST910をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

取り付け方法

2021/07/14 22:38(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-ST910

スレ主 wt944さん
クチコミ投稿数:20件

TS-ST910の取り付けについてですが、本機の取扱説明書の図解では、カーステレオ本体へネットワーク接続のようになっていますが、現在車両に取り付けられている既存のツイーターの間にネットワーク接続をしても問題はないのでしょうか?
アンプを取り付けている絡みでステレオ本体からの配線がRCA端子になっている為、TS-ST910のギボシ端子と接続ができないのと、配線を通す手間がかかるので上記接続ができるかどうか知りたいです。

書込番号:24240469

ナイスクチコミ!3


返信する
el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2021/07/14 23:28(1年以上前)

説明の前に
この商品にはツイーターの前にネットワークと言う部品がついています。
このネットワークは、クロスオーバーネットワークを略して書いています。
さらに、このクロスオーバーネットワークには、
「パッシブクロスオーバーネットワーク」と
「アクティブクロスオーバーネットワーク」と
2種類あり、その違いは、ネットワークをどこに入れるかの違いです。

パッシブ
ステレオ→アンプ→【ネットワーク】→スピーカー

アクティブ
ステレオ→【ネットワーク】→アンブ→スピーカー

一般的に純正のシステムや別体のアンプを使わないシステムの場合は、ステレオやナビの内蔵アンプの後側しか変更できないので、パッシブ制御となっています。

これを踏まえて


@この商品
取説通りに付ける場合、この製品に付属のネットワークはパッシブなので、アンプの【後】に付けるのもです。

A既存のシステム
>アンプを取り付けている絡みでステレオ本体からの配線がRCA端子
既存のシステムがアクティブ?かパッシブか?わかりません。

パッシブだったと仮定すると、
B既存のツイーター
既存のツイーターにも、パッシブクロスオーバーネットワークがどこかに入っています。
そのネットワークが純正のツイーターのように、スピーカー内蔵なら
→今回のツイーターは、配線の途中のどこに割り込ませてもOKです。

今回の商品のように、途中にネットワークが入っているなら、
→そのネットワークの【前】に割り込ませる必要があります。

アクティブだったと仮定すると、
既存のツイーターを鳴らしているアンプの前にネットワークが入っているので、
→割り込ませる場所はどこでも良いですが、商品のネットワークは使用せずに接続します。


と言うことで、既存のシステムがもう少し分からないと、結論が出ないですね。

書込番号:24240542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 wt944さん
クチコミ投稿数:20件

2021/07/15 00:09(1年以上前)

回答ありがとうございます。
申し訳ありません、カーステレオ初心者で現在の接続がどのようになっているかわからないです・・・
参考にならないと思いますが現在取り付けられているスピーカーと、アンプの型式は
スピーカー TS-C1736S
アンプ PDX-F4
となっております。
アンプは4ch接続されていると思われます(スピーカー、アンプは業者へ取り付けてもらいました)
先程ツイーターを既存のツイーターに割り込ませて接続したところ動作は問題ありませんでした(ネットワーク有りで)

書込番号:24240591

ナイスクチコミ!1


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2021/07/15 10:45(1年以上前)


どこに付けても、鳴るのは鳴ります。
問題は、せっかく高いスピーカー付けたのに、その性能を100%発揮できているかどうかです。

たとえば、この商品で鳴らすのが再生している100段階の1─30だったときに、既存のツイーターのネットワークが1─20の設定だと、そのネットワークの後ろに割り込ませると、1─20しか再生出来ず、折角鳴らせる21─30を捨ててる事になります。
(正確にはクロスオーバーなので、スパッと切れるのではなく、フェードアウトのイージーです)

ついでに言うと、配線の割り込み場所に問題がなくても、既存のシステムとのマッチングも注意する必要があります。

システムの構成として、ツイーターで1─30を受け持っているとしたら、MIDは31─90、ウーハーは91─100とそれぞれ分担されるのが理想で、
・仮に今使ってるツイーターがMIDとのセット商品なら、その分担がきれいに出来るネットワークの設定になっているはずです。
そこにツイーターだけ交換したときに、既存のツイーターの担当部分と大きな差がないか確認が必要です。

・仮に純正のツイーターにドアスピーカーだけ交換したような場合、逆にネットワークが入っていなくて、高音の低い順部分がMIDと被っていて、それをもっとも鳴るツイーターに変更してしまうと、高音だらけのシステムとなっていまいます。

いずれにしても、オーディオは単に高価なものに部品を変える事が、良い音になるわけではなく、全体の設定やバランスに合わせた変更をしないともったいないです。

とは言うものの、既に購入済み取り付け済みなので、他の使っている商品の仕様をHP等で確認して、問題がないか見ておいた方が良いですよ。

ちなみに
スピーカーは何使ってます?
・フロントスピーカー
・既存と言ってるツイーター
・リアスピーカー
・ウーハー
・その他付けてるスピーカー

デッキは何ですか?

4ch接続は
・フロント、リアの4chですか?
・フロントMIDとフロントツイーターの4chですか?

スピーカーをどこに設置しているか?使ってるスピーカーは何か?が分かれば解決しそうですが、、、


書込番号:24240963 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 wt944さん
クチコミ投稿数:20件

2021/07/15 12:00(1年以上前)

前方スピーカー、ツイーターはTS-C1736Sで
後方スピーカーは純正
サブウーファーはTS-WX120A
前後スピーカーの4ch接続になります。

書込番号:24241032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2021/07/15 13:42(1年以上前)

今回、今使ってるシステムのツイーターを
交換ですか?
追加ですか?

今の状態なら交換はしない方がいいですね。
追加なら、添付の写真の赤線より後ろに割り込ませているなら問題ないですね。

書込番号:24241188 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 wt944さん
クチコミ投稿数:20件

2021/07/15 16:03(1年以上前)

ツイーターの追加です
写真の赤線部に割り込みでとりつけました
大丈夫そうですかね?💦

書込番号:24241346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2021/07/15 21:52(1年以上前)

それなら、大丈夫です。

それと、こういった質問をするときは、現状のシステムとか商品名とかを質問時に書いておくと、他の人も回答しやすいので、早く解決できまると思いますよ。

書込番号:24241844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wt944さん
クチコミ投稿数:20件

2021/07/16 02:13(1年以上前)

この度は大変丁寧な回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
まだまだ分からないことだらけですが、少しずつ勉強していきます。

書込番号:24242169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-ST910」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-ST910
パイオニア

TS-ST910

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月中旬

TS-ST910をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング