ポケットWifiのみ(通話、キャリアのデータ通信は使いません)で使おうと思ってます、
この場合、中古のiPhone は何を買っても大丈夫でしょうか?
SIMロック解除済やネットワーク制限などの表記がありますが、
基本SIMロック解除済のものを購入しておけば大丈夫ですか?
また、SIMアクティベートカードって必要でしょうか?
※Wifiを使って日本とタイで使います。
書込番号:24241822
0点
>マチマチマーチさん
>ポケットWifiのみ
WI-FIのみで使う場合はSIMロック解除、ネットワーク利用制限は関係ありません。
制限がかかっていても使えます。
>SIMアクティベートカードって必要でしょうか?
必要です。
SIMロック解除なら解約済みのSIMカードでも良いのでSIMカードを入れた状態でネットワークに接続する必要があります。
SIMロックがかかった状態の場合は対応したキャリアのSIMカードが必要です。
書込番号:24241841 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>α7RWさん
回答ありがとうございます。
SIMアクティベートカードはずっと刺しておく必要があるのでしょうか?
また、IOSのバージョンアップとかは何か影響しますか?
書込番号:24241893
0点
>マチマチマーチさん
>SIMアクティベートカードはずっと刺しておく必要があるのでしょうか?
一度アクティベートを行えば、初期化を行わない限りSIMカードを抜いても大丈夫です。
iphoneだけ初期設定時にSIMカードが必要です。
書込番号:24241912 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/16 8:21:31 | |
| 8 | 2025/10/04 12:46:56 | |
| 1 | 2025/09/30 8:41:25 | |
| 2 | 2025/09/07 12:17:10 | |
| 2 | 2025/09/02 14:14:31 | |
| 20 | 2025/09/05 21:31:06 | |
| 1 | 2025/09/01 18:53:04 | |
| 2 | 2025/08/09 16:07:36 | |
| 3 | 2025/08/02 21:11:16 | |
| 0 | 2025/07/26 23:19:31 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(スマートフォン・携帯電話)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング


