『Windows 11 Insider Preview 22000.71 (Dev Channel) アップ !』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 11 Insider Preview 22000.71 (Dev Channel) アップ !』 のクチコミ掲示板

RSS

「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:20211件

Windows 11 Insider Preview Build 22000.71 が Dev Channel に降りてきた !

書込番号:24242186

ナイスクチコミ!2

返信する
スレ主 沼さんさん

2021/07/16 03:19(3ヶ月以上前)

Version 21H2(OS Build 22000.71) となった。

書込番号:24242188

ナイスクチコミ!1

スレ主 沼さんさん

2021/07/16 05:48(3ヶ月以上前)

[Announcing Windows 11 Insider Preview Build 22000.71]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2021/07/15/announcing-windows-11-insider-preview-build-22000-71/

Microsoft Edge 翻訳(抄)

〇変更点と改善
・新しいエンターテイメントウィジェットを導入します!エンターテイメント ウィジェットを使用すると、Microsoft Store で利用可能な新しい映画や注目の映画のタイトルを表示することができます。
ムービーを選択すると、そのタイトルに関する詳細情報を表示する Microsoft ストアにアクセスできます。
ウィジェットを開いて「ウィジェットを追加」ボタンをクリックまたはタップして、エンターテイメントウィジェットを選択するだけです。
・新しいコンテキスト メニューやその他の右クリック メニューが更新され、アクリル素材が使用されます。
・ファイル エクスプローラのコマンド バーで新しいフォルダやファイルを作成するためのSplitButtonの使いやすさをテストしています。
・タスク バーのプレビュー (タスク バーでアプリをマウスオーバーしたときに) が更新され、Windows 11 の新しいビジュアル デザインが反映されるようになりました。

○修正
・・タスクバー:
・タスクバー上のアプリアイコンをドラッグして並べ替えた場合、アイコンを放したときにアプリが起動または最小化されるという問題が修正されました。
・タスクバーのアプリアイコンをタッチ操作で長押ししてジャンプリストを開く操作ができるようになりました。
・タスクバーのスタートアイコンを右クリックした後、どこか他の場所をクリックすると、メニューがより確実に閉じるようになりました。
・タスクバーのアプリアイコンを Shift + 右クリックすると、ジャンプリストではなく、以前のようにウィンドウメニューが表示されるようになりました。
・タスク バーのプレビューにマウスを移動したときにマウスの動きが遅くなる問題に対処しました。
・タスク バーのアプリ アイコンがデスクトップに存在しないときに複数のウィンドウが開いている場合に表示される複数のデスクトップを使用する場合の問題の修正プログラムが含まれています。
・Amharic IME を使用すると、タスク バーの IME アイコンの横に予期しない X が表示されなくなります。
・タスクバーの入力インジケータをクリックすると、それが予期せずハイライト表示される問題クイック設定が修正されました。
・タスク ビューにカーソルを合わせると、Esc キーを使用して閉じると、デスクトップのプレビュー ポップアップがポップアップ表示されなくなります。
・タスクバーのタスクビューアイコンにカーソルを合わせた後.exeエクスプローラがクラッシュする可能性がある問題に対処するための修正を行いました。
・カレンダー ポップアップで選択した日付がタスク バーの日付と同期していない問題を修正しました。
・[設定] で有効にした場合、一部の Insider にカレンダー ポップアップに太陰暦のテキストが表示されないというシナリオに対処する更新を行いました。
・このフライトは、予期せずタスク バーの背景を透明にする可能性のある問題に対処しました。
・タスク バーのフォーカス アシスト アイコンを右クリックすると、コンテキスト メニューが表示されます。
・タスク バーの隅のアイコンがタスク バーの上部に押しつぶされていた前のフライトの問題に対処しました。
・タスクバーの使用中の場所のアイコンのツールチップが空白で表示されなくなることがあります。

・・設定:
・定期的に起動時に設定がクラッシュする問題を修正しました。
・サウンド設定でボリュームミキサーのスライダーを使用すると、ページ全体の応答性だけでなく、今より応答性が高くなるはずです。
・ディスクとボリュームの設定の変更サイズオプションがクリップされるという問題を修正しました。
・[バックアップ設定] の下に機能しない検証リンクがありました。
・[電源とバッテリーの設定] ページでは、バッテリ セーバーが関与していないことを報告する必要はなくなりました。
・[クイック設定] から起動しても、[電源とバッテリーの設定] ページもクラッシュしません。
・[サインイン設定] テキストに文法上のエラーが表示される問題を修正しました。
・PIN がセットアップされ、現在返された場合に、[サインインの設定] に [PIN を忘れた場合] リンクが予期せず表示されませんでした。
・[設定] の [アプリと機能] の下の [移動] オプションが確実に機能していなかった問題は、このビルドで対処する必要があります。
・暗いモードと明るいモードを切り替えた後に、[設定] の色の一部が更新されず、読み取れないテキストが残るという問題が軽減されました。
・ライトモードとダークモードを切り替える際の設定のパフォーマンス向上に役立つ作業を行いました。
・「設定」の「テーマ」ページの一部の要素が、ウィンドウサイズが小さいときに混み合ってしまう問題に対処しました。
・タスクバーの設定の下にあるペンメニューのトグルが機能の実際の状態と同期していないという問題が解決しました。
・アクセシビリティ設定で「この時間が経過した後に通知を消去」に加えた変更が反映されます。
・タスク バーの設定で有効にできるアイコンの中には、エクスプローラに誤って表示されていたものがありますが、この問題は修正されています。
・[クイック設定] の [接続] テキストが更新され、キャストと表示されます。

(続く)

書込番号:24242236

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2021/07/16 05:51(3ヶ月以上前)

(続き)
・・ファイル エクスプローラ:
・コマンド バー ボタンを 2 回クリックすると、表示されたドロップダウンが閉じます。
・[エクスプローラーのオプション] >ビューで [別のプロセスでフォルダーを開く] が有効になっている場合、新しいコマンド バーが表示されるようになりました。
・このビルドでは、ファイルを右クリックして [別のアプリで開く] を選択>、開くダイアログを開く代わりに既定のアプリでファイルが起動する問題が解決されます。
・デスクトップとエクスプローラーのコンテキストメニューの起動が停止する問題を修正しました。

・・捜索:
・検索でアカウントを確認するオプションが機能しない問題を修正しました。
・セカンダリ モニタの [検索] アイコンにマウスを合わせると、正しいモニタ上にポップアップが表示されます。
・スタートを開き、アプリのリストに戻ってから入力を開始すると、検索が機能するはずです。

・・ウィジェット:
・Outlook クライアントを Microsoft アカウントで使用する場合、予定表、および To Do の更新は、ウィジェットにすばやく同期する必要があります。
・ウィジェット設定から複数のウィジェットを素早く追加すると、一部のウィジェットがボード上に表示されないという問題に対処しました。
・ウィジェットが読み込み状態(ウィンドウ内の空白の正方形)ですべてがスタックする可能性があるバグを修正しました。
・トラフィック ウィジェットは、Windows モード (明暗または暗い) に従う必要があります。
・スポーツウィジェットのタイトルは、ウィジェットの内容と一致しなくなります。

・・他:
・このビルドは、キーを解放した後に ALT + Tab キーが開かれて、手動で削除する必要があった問題を解決します。
・キーボードショートカットを使用して開いた後、ナレーターのフォーカスが絵文字パネルで終わらないという問題を修正しました。
・拡大鏡のレンズビューが更新され、レンズが角を丸めた。
・一部の Insiders の開始起動の信頼性に著しく影響を与える問題を発見し、このフライトで対処しました。
・スタート メニューのアプリリストの "最も使用済み" というテキストが更新され、クリップされなくなります。
・スタート画面のアプリリストでセマンティックズームを使用すると、リストが押し下げられ、ウィンドウの端から右に押し出されることはなくなります。
・WIN + Z キーを押した場合、矢印キーを使用してスナップ レイアウトをナビゲートする前に Tab キーを押す必要があるという問題が修正されました。
・タッチでウィンドウをスナップしてスナップ解除を繰り返した後、アクリル領域が画面に残る可能性がある問題に対処しました。
・スナップされたウィンドウをタッチで移動する際に予期しないフラッシュを軽減するためにいくつかの作業を行いました。
・「タイトル バーとウィンドウの枠線にアクセント カラーを表示」がオフになっているときに、ウィンドウの境界線のコントラストが少し変わりました。

○既知の問題
・[リマインダー]Windows 10 から Windows 11 にアップグレードする場合、または Windows 11 に更新プログラムをインストールする場合、一部の機能は非推奨または削除される場合があります。
詳細はこちらをご覧ください。

・・始める:
・[スタート画面から検索] または [タスクバー] を使用しているときに、テキストを入力できない場合があります。
問題が発生した場合は、キーボードの WIN + R キーを押して [ファイルの実行] ダイアログ ボックスを開き、閉じます。
・フィードバックに基づいて、WIN + Xにアクセスキーを追加して、デバイスマネージャを起動するために"WIN + X M"のようなものを行うことができるように取り組んでいます。
内部関係者はこのビルドでこの機能を見るかもしれませんが、現在、オプションが予期せず利用できない問題を調査しています。

・・タスクバー:
・このビルドでは、タスク バーの日付と時刻ボタンをクリックしてフォーカス アシストがオフの状態で新しい通知にアクセスすると、Explorer.exeがクラッシュする問題があります。
この回避策は、フォーカス支援を優先モードまたはアラームモードに有効にすることです。
フォーカスアシストをオンにすると、通知ポップアップは表示されませんが、開くと通知センターに表示されます。
・入力方法を切り替えると、タスクバーがちらつくことがあります。
・タスク バーのプレビューでは、部分的にオフスクリーンが描画されることがあります。

・・設定:
・設定アプリを起動すると、短い緑色のフラッシュが表示されることがあります。
・クイック設定を使用してアクセシビリティ設定を変更する場合、設定 UI が選択した状態を保存しないことがあります。
・PC の名前を変更するボタンは、このビルドでは機能しません。必要に応じて、sysdm.cplを使用してこれを行うことができます。
・Windows Hello が既にセットアップされている場合、[サインイン設定] の下の [顔認識 (Windows Hello)] をクリックすると、設定がクラッシュします。
・システム>回復の設定>このPCをリセットし、戻るボタンが機能しません。
[システム>回復] を選択し、[高度な起動] > [今すぐ再起動] をクリックすると、Windows 回復環境からリセットとロールバックにアクセスできます。
Windows の回復で、[トラブルシューティング] を選択します。
・リセットを実行するには、[この PC をリセットする] を選択します

書込番号:24242237

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2021/07/16 06:13(3ヶ月以上前)

Windows Insider Preview Downloads
https://www.microsoft.com/en-us/software-download/windowsinsiderpreviewiso

には,現れませんね〜

某サイトには,Cumulative Update for Windows 11 (10.0.22000.71) amd64 x64 が,
既に,搭載されている・・というのに ??(興味をお持ちなら 検索 ッと!)

書込番号:24242249

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:26539件Goodアンサー獲得:244件

2021/07/16 06:59(3ヶ月以上前)

∠(^_^) 情報サンクス

書込番号:24242269

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド