『故障?』のクチコミ掲示板

2019年10月26日 発売

LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGB

  • ハブライティングタイプのARGB LEDファンを採用したオールインワン水冷CPUクーラー(360mmモデル)。
  • ウォーターブロックに「デュアルチャンバー構造」を採用し、ポンプを熱から隔離することでクーラーの寿命を延ばす。
  • 最も発熱の高い箇所に冷却水を直接当てるように供給することで、強力にCPUを冷却する「セントラル・クーラント・インレット(CCI)」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:水冷型 TDP:360W 最大ノイズレベル:27dBA LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGBの価格比較
  • LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGBのスペック・仕様
  • LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGBのレビュー
  • LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGBのクチコミ
  • LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGBの画像・動画
  • LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGBのピックアップリスト
  • LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGBのオークション

LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGBENERMAX

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月26日

  • LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGBの価格比較
  • LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGBのスペック・仕様
  • LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGBのレビュー
  • LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGBのクチコミ
  • LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGBの画像・動画
  • LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGBのピックアップリスト
  • LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGBのオークション

『故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGB」のクチコミ掲示板に
LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGBを新規書き込みLIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

故障?

2021/07/19 01:46(1年以上前)


CPUクーラー > ENERMAX > LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGB

スレ主 PAoHN9xleさん
クチコミ投稿数:10件

当方このクーラーを1年ほど使用しているのですが、最近アイドル時の温度が高くなり困っています。

環境
CPU 10900X
MB ASUS RAMPAGE VI EXTREME encore
メモリ 64GB
GB 2080SUPER

上記の環境で運用しており、アイドル時の温度が60度付近になっています。
OCは行っておりません。

状況としては、水枕自体はほんのり温かいくらいなのですが、ホースとラジエーターのホースの付け根部分はとても熱くなっていました。
またラジエーターに関したは付け根以外のところは熱を全く感じない状態です。

エア噛み等もないようです。

このような場合ですと故障になり、クーラーを交換になるのでしょうか。

他に確認点や見落とし等あれば教えていただけると幸いです。

書込番号:24247264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/07/19 05:54(1年以上前)

ポンプの回転数は見れてますか?
3000rpm前後で表示されてませんか? HWMonitor、HWiNFO。

書込番号:24247316

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9598件Goodアンサー獲得:928件

2021/07/19 05:56(1年以上前)

付けてる場所にもよりますが、例えばフロントの場合ラジエターの吸気は問題なく行われてるかとか・・

天面に付けてる場合ケース内温度は大丈夫かまずはそのあたり確認した方が良いと思います。

そこが問題なければ簡易水冷の故障ですね。

ENERMAXの簡易水冷は冷却液内の不純物でヘッドのフィラメント部分が詰まる不具合が割と多いです。

保証内なら取り替えてもらうか、他の製品に変えた方が良いかもしれません。

うちもENERMAXの他のモデルですが2年半ほど使いましたが、最後はヘッドとホースに結構熱を帯びて取り替えました。

書込番号:24247318

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/07/19 08:34(1年以上前)

このように表示です

書込番号:24247456

ナイスクチコミ!0


スレ主 PAoHN9xleさん
クチコミ投稿数:10件

2021/07/19 15:18(1年以上前)

>あずたろうさん
ポンプの回転数はマザーボード上で確認できています。
また、実際にホースを触ると流れていることを感じる取ることもできます。
>Solareさん
天井に内側から外側に空気を流すように設置していました。

私自身もかなり調べた結果、この製品は故障が多いようですね。
レビューや口コミを頼りですが、皆さん1年ちょっとで壊れているようです。

また別のものを買い直そうと思います。
お二方ありがとうございました。

書込番号:24247879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGB
ENERMAX

LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月26日

LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGBをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング