『全く繋がりません、どなたか助けてください。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,891

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,891

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,891¥9,575 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) インターフェース:PCI Express 周波数帯:2.4/5GHz Archer TX50Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer TX50Eの価格比較
  • Archer TX50Eのスペック・仕様
  • Archer TX50Eのレビュー
  • Archer TX50Eのクチコミ
  • Archer TX50Eの画像・動画
  • Archer TX50Eのピックアップリスト
  • Archer TX50Eのオークション

Archer TX50ETP-Link

最安価格(税込):¥4,891 (前週比:±0 ) 登録日:2020年 8月27日

  • Archer TX50Eの価格比較
  • Archer TX50Eのスペック・仕様
  • Archer TX50Eのレビュー
  • Archer TX50Eのクチコミ
  • Archer TX50Eの画像・動画
  • Archer TX50Eのピックアップリスト
  • Archer TX50Eのオークション

『全く繋がりません、どなたか助けてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer TX50E」のクチコミ掲示板に
Archer TX50Eを新規書き込みArcher TX50Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機・アダプタ > TP-Link > Archer TX50E

スレ主 ゆき2225さん
クチコミ投稿数:12件

本日手元に届き、PCI×16 or PCI×1に接続してみましたが、繋がりません。
CDからドライバーはインストールとインテルからもインストール済みです。

5GHzだけでなく、2.4GHzも繋がってなく、全く拾っていません。
スマホはちゃんと拾えてるのでルーターには問題ないと思います。

何か他に試せることはありますでしょうか?

書込番号:24248112

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:13件

2021/07/19 19:13(1年以上前)

>ゆき2225さん
>繋がってなく、全く拾っていません。
具体的にどういう状態でしょうか?
例えば、ここをこうするとこういうエラーが出るなど。
写真も添えてあるといいと思いますよ。

例えば・・・。
・Windows10で右下の電波マークを押しても何も表示されない。
・そもそも右下に電波マークがない。
・SSID(接続先)は表示されてパスワードを入力した後に接続が完了しない。
などなど。

あとは、デバイスマネージャーの画面の写真があるといいですね。

書込番号:24248174

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:694件

2021/07/19 20:41(1年以上前)

>ゆき2225さん

マザーボードの不具合(PCIEスロット自体の故障? CPUスロットの故障?)の可能性しか浮かばないですが、今すぐに試せるのは、CPUの取り付け直しかな? と思います。
マザーボードのピン曲がりが無いかもチェックして下さい。

ドライバーは、Intelのは不要です。CD(DVD)の方のみにしておく方が良いと思います。

書込番号:24248331

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆき2225さん
クチコミ投稿数:12件

2021/07/19 20:42(1年以上前)

エラー等は何もでません。
右下の電波マークを押しても認識されないので、拾ってないのだと思います?

書込番号:24248338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆき2225さん
クチコミ投稿数:12件

2021/07/19 20:43(1年以上前)

二番目のがいらないってことですかね?
マザーボードですか...

書込番号:24248343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:694件

2021/07/19 20:54(1年以上前)

>ゆき2225さん

届いた Archer TX50E が初期不良の可能性もあります。

書込番号:24248375

ナイスクチコミ!1


sx551さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件

2021/07/19 21:03(1年以上前)

どうやら、ウィンドウズがTX50Eを認識していないようです。

多分、PCIeスロットへの挿入が上手く行っていないのでしょう。
もう一度、カードをPCIe×1スロットに差し込み直して下さい。

きちんと挿入されておれば、ウインドウズが認識するはずです。
PCIeスロットへの差し込み方によっては、ピンの接触が微妙な場合
がありますからね。

私も本日、M2スロットにインテルの無線LANカード AX200を挿入
しましたが、残念ながら接触不良でウインドウズが認識せず。
差し込み直したところ、何とか認識しました。

認識しておれば、デバイスマネージャーにTX50Eのドライバーが
表示されるはずです。

ブツの故障、不良品の疑いは、以上を試した後になります。

うまくつながるとよいですね。私はようやくウィンドウズが
カードを認識し、こうして書き込みが出来ています。嬉しい!

頑張れ! スレ主さん!

書込番号:24248400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2021/07/20 06:23(1年以上前)

ドライバがインストールできているのですから、ハード的にはPCに認識されているのでしょう。
一応ないとは思いますけど、Win10 64bit版で使用されていますよね?

PCIeへの取り付けはすべてのスロットでだめなのですよね?
ほかにPCがあればそちらでも試してみるという手もありますが、どうでしょう?
ないのであれば確認も難しいので購入店に相談して、動作確認、交換もしくは返品の相談をされた方がよいかと思います。
やはり初期不良の可能性もありますので。

書込番号:24248838

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆき2225さん
クチコミ投稿数:12件

2021/07/20 07:25(1年以上前)

みなさん私のためにお時間割いて回答くださりありがとうございます。

スロットを3つ変えて試しましたが、デバイスマネージャーのネットワークアダプターの中で、製品名を確認することはできませんでした。

Window10の64bitで間違いもありません。

これは返品依頼するしかなさそうですか?
なにか見落としがあればアドバイスくだされば嬉しいです。

書込番号:24248879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2021/07/20 09:41(1年以上前)

>これは返品依頼するしかなさそうですか?

どこで購入したかによりますけど、返品か交換で相談してみましょう。
初期不良期間次第ですが、場合によってはメーカー修理扱いになることもありますので、まずは購入店に相談しましょう。

Amazonならもう返品依頼でいいと思いますけど。

書込番号:24249030

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2021/07/20 18:25(1年以上前)

>ゆき2225さん

こんにちは。

>CDからドライバーはインストール

とありますが、CDに入っているドライバーは古くてバグが含まれているケースが多いです(最新の Windows 10 に対応していないかもしれません)。

なので、下記のサイトから最新のドライバーをインストールしてみてはどうでしょうか。

Archer TX50E V1 をダウンロード
https://www.tp-link.com/jp/support/download/archer-tx50e/

また、上記のページにある「セットアップビデオ」によると、なにやらケーブルをマザーのUSBコネクターに接続しているようですが、これも必要なら接続すべきかもしれません。

(⌒▽⌒)

書込番号:24249638

ナイスクチコミ!0


sx551さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件

2021/07/21 19:54(1年以上前)

優しい方から順に考えたらよろしいかと思います。
誰かがおっしゃっているように、PCIeスロットへの差し込み方が正しくない場合が考えられます。しっかりと力を入れて、垂直に押し込んでみて下さい。

それでも認識しない場合には、TX50Eの不具合、あるいはマザーボードのPCIeスロットの不具合が考えられます。デバイスマネージャーでカードが認識されていないということは、ソフトウエアの問題以前の問題だということです。

私はこのカードが高いので、インテルのAX200をWiFi専用M2スロットに差し込んで使っていますが、インストール当初はデバイスマネージャーが認識しませんでした。原因はAX200をスロットに差し込んだときの角度が正しくなく、AX200の端子とスロットの端子が完全に接触していなかったことです。

ウィンドウズが認識しない(=デバイスマネージャーが認識しない)場合は、ソフト的な問題ではなく、ハード的な問題だと思いますよ。

書込番号:24251159

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆき2225さん
クチコミ投稿数:12件

2021/07/26 16:01(1年以上前)

皆様ご返事ありがとうございます。
本日先方から連絡があり、故障していましたとの連絡を受けました。

そして部品がなく、上位機種であるTX-3000Eに交換して欲しいと言われたのですがどうなのでしょうか?
そもそも、この機種はTX50Eよりも古いですよね??値段もとんとんなのに上位機種なのでしょうか?

この提案は受けれ入れて良いものなのでしょうか?
詳しい方アドバイス頂けると嬉しく思います。

書込番号:24259338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2021/07/26 16:42(1年以上前)

>そして部品がなく、上位機種であるTX-3000Eに交換して欲しいと言われたのですがどうなのでしょうか?

基本性能は変わりがないようです。
後はアンテナの設置位置に違いがあり、TX-3000Eの方が障害物をさせて設置できる利点があります(PCのケース自体も障害物になるので)。
上位モデルかどうかはよくわかりませんけど、個人的にはTX-3000Eの方がいいようには思います。

書込番号:24259392

Goodアンサーナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2021/07/26 17:01(1年以上前)

>ゆき2225さん

こんにちは。

>そして部品がなく、上位機種であるTX-3000Eに交換して欲しいと言われたのですがどうなのでしょうか?

これですよね。

TP-Link Archer TX3000E
https://kakaku.com/item/K0001203793/


>そもそも、この機種はTX50Eよりも古いですよね??値段もとんとんなのに上位機種なのでしょうか?

たしかに発売時期は TX50E よりも古いですが、モデル的には上位機種だと思います。

それはモデル名からも透けて見えます。TX50E のほうが上位機種ならば、モデル名は TX50E ではなく TX5000E とかになっていると思います。

単純に安価?な下位機種(TX50E)が後から発売されたので、結果的にこちらの方が発売時期が新しいというだけではないでしょうか。

スペック的にも全く同じようですし、アンテナを最適な場所に設置できる分だけ TX3000E のほうが受信感度は高い気がします。


>この提案は受けれ入れて良いものなのでしょうか?

私なら受け入れますね。

(⌒▽⌒)

書込番号:24259430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sx551さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件

2021/07/26 17:18(1年以上前)

どうやら製品の不良だったみたいですね。
交換品と故障品、中身はどちらも同じインテルAX200ですから、性能に差はありません。皆さんがおっしゃっているように、交換品はケーブルでアンテナを離すことが出来る分だけ、安定受診が期待出来ます。

要は、PC裏側の固定アンテナ(故障品)か、アンテナをPCから離して設置出来る(交換品)かの違いでしかありません。ドライバーもインテルAX200のものをそのまま使うはずです。

私なら断然交換品に飛びつきます!

書込番号:24259455

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ゆき2225さん
クチコミ投稿数:12件

2021/07/26 19:28(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。

書込番号:24259656

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer TX50E
TP-Link

Archer TX50E

最安価格(税込):¥4,891登録日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

Archer TX50Eをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング