『エポスゴールドの利用額』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

エポスゴールドカード

エポスゴールドカード
  • Visa

利用金額次第で翌年以降の年会費が無料になるゴールドカードです。

通常年会費は5,000円ですが、年間50万円以上利用すると翌年以降永年無料で持つことができます。また一般カードのサービスに加えて、国内外の空港ラウンジの利用や、年間の利用金額に応じたボーナスポイントの加算も。さらにゴールドカードならポイント有効期限もないので、ポイント切れの心配もありません。

年会費 5,000円 条件付無料 ※年間50万円以上利用で翌年以降永年無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.25% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント エポスポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > エポスカード > エポスゴールドカード

『エポスゴールドの利用額』 のクチコミ掲示板

RSS


「エポスゴールドカード」のクチコミ掲示板に
エポスゴールドカードを新規書き込みエポスゴールドカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

エポスゴールドの利用額

2021/07/20 20:07(1年以上前)


クレジットカード > エポスゴールドカード

スレ主 suddenluckさん
クチコミ投稿数:1件

7ヶ月目でインビが来てゴールドが本日届きました!
嬉しかったのですが、利用額がs50のままでした。ネットで見ると皆さんゴールドになるとs80になってる方達ばかりで、私のように利用額が変わらなかったケースが見当たりませんでした。私と同じ方いらっしゃいますか?

書込番号:24249773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 エポスゴールドカードの満足度5

2021/07/20 21:42(1年以上前)

インビテーションでもゴールドで増枠されないのは昔からありますよ。
最低は50万からで多くはないけれどクレファンのデータだと普通にあります。
私は増枠したけれど、エポス自体は枠渋めなので、利用額がさほど多くなければ増枠も必要なしと判断されたのかもね。
まあゴールドでもプラチナでもそれなりに使っているけれど、カード切り替え以外で増枠していないので枠は渋いですね。
エポスカード作ってそろそろ10年なんですけどね。

書込番号:24249918

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/07/20 22:12(1年以上前)

>9832312eさん

小生ヮ
平50
金80スタートでしたが
月に78万使ったら一気に枠200になりました

書込番号:24249986 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8384件Goodアンサー獲得:1086件

2021/07/21 09:49(1年以上前)

自分は昨年5月の時点での利用可能枠は100万円でした。昨年はコロナの関係で出張もほとんどなく、利用金額も年間で10万円以下でしたが、今見たら利用可能枠が150万円に増額されていました。年間の利用金額とか、増枠には関係ないのかもしれません。

書込番号:24250485

Goodアンサーナイスクチコミ!8


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9090件Goodアンサー獲得:356件 エポスゴールドカードの満足度5

2021/07/21 10:40(1年以上前)

>suddenluckさん

私は奥さんの紹介でゴールドを作りましたが、s50です。
他の平カードより少ない。
自動付帯の旅行保険が主目的ですから、十分ですけど。

書込番号:24250546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8384件Goodアンサー獲得:1086件

2021/07/21 15:25(1年以上前)

>自動付帯の旅行保険が主目的ですから、十分ですけど。

自動付帯は海外旅行のみなので、コロナ禍の現在は全くメリットありませんね。

書込番号:24250838

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/07/21 15:38(1年以上前)

>mini*2さん

ミライノGold、セゾンGoldの
海外旅行保険が利用付帯となりました
普段使わないカードが利用付帯になると
気分的にも使い難いですよね…

コロナで海外旅行保険の保険料率が上がるなか
EPOSヮ耐える事ができるのか…
自動付帯がウリだから耐えるのか
どのように読まれますか?

書込番号:24250858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9090件Goodアンサー獲得:356件 エポスゴールドカードの満足度5

2021/07/21 15:57(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

各社がコロナの今、海外旅行保険を自動付帯から利用付帯に改悪するのは、海外旅行に行く機会がほとんどないので、反発が少なくチャンスと思ったのかもしれません。

そう考えると、EPOSはコロナが明けても自動付帯のままなんじゃないかと期待しています。

利用付帯も、1つだけならそのカードで払えばいいのでなんとかなりますが、2枚、3枚となると無理ですね〜

書込番号:24250879

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/07/21 18:51(1年以上前)

>mini*2さん

解説ありがとうございます
各社、会員の反発が少なくチャンスと
捉えてたんですね

エポスNet見ると大丈夫そうですね

Visa付きのエポスカードなら海外旅行傷害保険が自動付帯。
旅先でのケガやさまざまなトラブルを強力ガード!
ご出発前のお届けやお手続きは一切不要。
エポスカードをお忘れなくお持ちください。
【引受保険会社:三井住友海上火災保険株式会社】

書込番号:24251079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2021/07/23 17:44(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん
>mini*2さん

どうも!
セゾンアメックスゴールド(無料バージョン)が利用付帯になってのは痛かったですね・・
私の場合は、セゾンGとちょっと多めな年会費をお布施してるカードで、家族も含めてカバーしてましたが
エポスは家族特約がないので思案中です。

書込番号:24254360

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9090件Goodアンサー獲得:356件 エポスゴールドカードの満足度5

2021/07/23 17:52(1年以上前)

>miikekouさん

エポスの保険に家族特約がないのは、そもそも家族カードがないからです。
ゴールド会員の紹介で、家族はそれぞれ独立したホルダーになり(18歳以上)、保険が適用されます。

書込番号:24254374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2021/07/23 18:02(1年以上前)

>mini*2さん

早々になりがとうございます。
エポスだと18歳以下が問題で
今度取得した三井住友ゴールドNLも家族特約付いていないみたいなので思案中です。
(無料でセゾンゴールドが良すぎた感じです 泣)

書込番号:24254392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/07/23 18:13(1年以上前)

>miikekouさん

お子さんのために
ゴールドからプラチナに昇格させましょう!
↓エポスプラチナの海外旅行保険

傷害死亡・後遺傷害
ご本人:1億円
ご家族※:2,000万円
傷害治療費用
1事故の限度額
ご本人:300万円
ご家族※:200万円
疾病治療費用
1疾病の限度額
ご本人:300万円
ご家族※:200万円
個人賠償責任(免責なし)
1事故の限度額
ご本人:1億円
ご家族※:1億円
携行品損害
(免責3,000円)
ご本人:100万円
ご家族※:100万円
救援者費用
1旅行・保険期間中の限度額
ご本人:200万円
ご家族※:200万円
航空機遅延費用等
1回の遅延の限度額
ご本人:2万円
ご家族※:2万円
航空機寄託手荷物遅延等費用
1回の遅延の限度額
ご本人:10万円
ご家族※:10万円

書込番号:24254405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2021/07/23 18:29(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

すいません。エポスプラチナ持ってましたが、ゴールドにしちゃいました。(汗)
セゾンゴールド(無料版)が手に入ったし、エポスはゴールドがコスパ一番良いかと思って
ばかでした、もう一回100万使ってもエポスプラチナ、インビ来ないですよね?

>suddenluckさん
スレ主さんすいません、話題が変わって申し訳ないです。
ちなみに私は多くと同じ金80万でしたが、プラチナにしたら300万になり、金に戻してもなぜか300万です。

書込番号:24254439

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9090件Goodアンサー獲得:356件 エポスゴールドカードの満足度5

2021/07/23 18:36(1年以上前)

>miikekouさん

そうですね。
ワインレッド×シルバーさんも書かれいてるように、エポスをプラチナにすれば家族の保険までカバーされるようです。
https://www.eposcard.co.jp/insurance/oversea_insurance.html#tab03
海外に行くのなら、プライオリティ・パスも付いていて便利でしょうし(ただし、家族は有料なので、お父さんだけラウンジに入ったら家族に恨まれること必至)。

他の家族特約が自動付帯のカードでは、アマゾンゴールドがいいと思います。
NLでない三井住友ゴールドと同じ年会費(割引後も)で、アマゾンプライムが無料で付いているので。

あと、利用付帯の場合も、行った先の公共交通機関をカード払いすると、保険が適用になるものもあるようです。
セゾン雨金はダメですが、ミライノゴールドはそうらしいです(ただし、JCBなので使えるか問題ですが)。
そうであれば、利用付帯が2枚あっても、なんとかなります。

書込番号:24254453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/07/23 18:48(1年以上前)

>miikekouさん

引用
一度、自分の意思でプラチナカードを手放した場合は、今後プラチナのインビテーションが来ることは無いようです。改めてプラチナカードが欲しくなった場合は、正規の年会費を払って申し込む必要があります。最初は3万円、利用金額により次年度から2万円の年会費となります。

ゴールドだとボーナスポイント10000p付くので
隠微で2万だと−10000pで
初年度実質1万になるので
2回目ヮ3万からですね、ボーナスポイント10000p
をマイナスすると実質2万ですが。

旅行費用をセゾンゴールドで決済すれば
解決できますよ!

書込番号:24254481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9090件Goodアンサー獲得:356件 エポスゴールドカードの満足度5

2021/07/23 19:03(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

傷害疾病治療費をどれだけ確保するかが問題なんですよね。家族分に限ると

自動付帯
 エポスプラチナ 200万円
 アマゾンコールド 200万円

利用付帯
 セゾン雨金 300万円
 ミライノ金(JCB) 250万円

傷害疾病治療費は合算可能なので、ここまで組み合わせると950万円で先進国でも十分でしょうか。
(保険の引き受け会社が同じだと合算不可というコメントも見かけますが、これはガセのようです)

書込番号:24254506

ナイスクチコミ!2


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2021/07/25 18:04(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

>>旅行費用をセゾンゴールドで決済すれば解決できますよ!
そうですね。旅費はせこく経費で落とすのでビジネスカードで支払いますが、空港までの電車代をセゾンで払うようにします。確かこれで利用付帯になるはず?
(空港近いのでいつもはタクシーだったのですが、がんばって電車にします 汗)

>mini*2さん
AMAZONゴールド検討してみます。AMAZONビジネスプライムに入ってるので対象かな?調べて見ます。有難うございます。

プオリティパスについては、私が保持してるカードで二人まで使えて、妻名義で楽天プライムを取らせているので何とか全員分今のところは大丈夫です。(これ以上増えなきゃ・・・汗)海外でラウンジはかなり必須なので(汗)

書込番号:24257770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8384件Goodアンサー獲得:1086件

2021/08/18 21:05(1年以上前)

>suddenluckさん

エポスカードから「ご利用可能枠増額のお知らせ」というメールが来て、カード自体はほぼ使っていないのですが、ショッピング枠が150万円→200万円になりました。増額の理由は中の人しかわかりませんが、気長に待つことですかね。

書込番号:24296655

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9090件Goodアンサー獲得:356件 エポスゴールドカードの満足度5

2024/05/04 21:32(1年以上前)

>私は奥さんの紹介でゴールドを作りましたが、s50です。

年100万円利用ボーナスに向けて利用額を増やしたところ、s100(うちリボ・分割・ボーナス払い50)にアップされました。

書込番号:25724200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)