『サブウファー接続』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,436

(前週比:-34円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,436

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,436¥21,850 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KTP-600の価格比較
  • KTP-600のスペック・仕様KTP-600のスペック・仕様
  • KTP-600のレビュー
  • KTP-600のクチコミ
  • KTP-600の画像・動画
  • KTP-600のピックアップリスト
  • KTP-600のオークション

KTP-600アルパイン

最安価格(税込):¥15,436 (前週比:-34円↓) 発売日:2018年 9月上旬

  • KTP-600の価格比較
  • KTP-600のスペック・仕様KTP-600のスペック・仕様
  • KTP-600のレビュー
  • KTP-600のクチコミ
  • KTP-600の画像・動画
  • KTP-600のピックアップリスト
  • KTP-600のオークション

『サブウファー接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「KTP-600」のクチコミ掲示板に
KTP-600を新規書き込みKTP-600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

サブウファー接続

2021/07/20 21:22(1年以上前)


車載アンプ > アルパイン > KTP-600

スレ主 わた。さん
クチコミ投稿数:7件

サブウファーTS-WX120A用にKTP-600接続して効果ありますかね?

書込番号:24249870

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14106件Goodアンサー獲得:2963件

2021/07/20 21:34(1年以上前)

>わた。さん

TS-WX120Aはアンプ内蔵なので、意味がありませんね。

書込番号:24249902

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/20 21:41(1年以上前)

>わた。さん
こんにちは。
多少の効果はあると思いますよ。
付けてみる価値は有りです。

書込番号:24249914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 わた。さん
クチコミ投稿数:7件

2021/07/20 21:46(1年以上前)

ですよね。
ありがとうございます。

書込番号:24249927

ナイスクチコミ!0


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2021/07/20 21:50(1年以上前)

ありません。

理由1
チューンナップサブウーハーは本体の中で
内蔵アンプ→スピーカー
とつながっています。それにこのアンプを付けると、
このアンプ→内蔵アンプ→スピーカー
となるので、結局内蔵アンブで鳴らしている事になります。

サブウーハーを分解して、内装アンブをバイパスしてこのアンブを使うなら、このアンブで鳴らせない事ないですが、現実的でないし、次の理由2もあり意味ないですね。

理由2
このアンブは、2ch各90wか、4ch各45wで、1ch180wができません。なので仮にサブウーハーをつないだとしても90wです。

一方、サブウーハーの内蔵アンプは150wです。
使っている部品が違うので、数字だけでは判断できませんが、それでも内蔵アンプの方が力があります。

と言う事で、
サブウーハーが物足りないなら、
・売りさばいて買い換える
・ドアをデッドニングして、他で補う
・ドアのスピーカーを変えて他で補う
のどれかです。

書込番号:24249937 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 KTP-600のオーナーKTP-600の満足度4

2021/07/20 22:11(1年以上前)

>わた。さん
どんな効果を期待されてますか?

>ポッカリボンバーさん
何の効果があるんですか?


ポッカリさんの投稿いくつか読んでみましたけど、相変わらずというか何も成長してませんね。
DIYからは足を洗ったほうがいいと思います。
人にアドバイスなんてもってのほかですよ。
キツいようですが、本当に。

書込番号:24249985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/20 22:44(1年以上前)

>おさむ3さん
こんにちはお久しぶりです。
多少音圧が上がる効果があると思っていますが?自分も実際そういった使い方で満足していました。

書込番号:24250028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 KTP-600のオーナーKTP-600の満足度4

2021/07/21 09:23(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん
以前の投稿を思い出すと、サブウーファーにLRとも接続すると音が鳴らなくなるみたいなことをおっしゃっていたので普通に接続が間違っていた(もしかしたら今も)と思いますが。
普通に接続したら十分な音量が得られるはずだと思います。

そりゃ間にアンプ入れたら音量は変わるでしょうけど、パワードの前にパワーアンプ入れて「効果あり」って言いきります?

なんかシステムが複雑怪奇すぎて全貌をまったく把握してませんが、
サブウーファーの音量足りないからパワーアンプ足しちゃえ→消費電流確認せず電源ライン分岐してシステムダウン
こんな感じですか…?

書込番号:24250464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/21 19:39(1年以上前)

>おさむ3さん
現在は以前の全システムを見直してプロショップにてナビ交換、ケーブルの引き直しウーハーもアンプ別体のユニットタイプに入れ替えています。

フロントスピーカーがダッシュと言う難しい部分は有りますが音質はかなりご機嫌な状態です。

今の車を購入して2年余りこちらの書き込みで参考にさせて頂きDIYにて色々さわりましたが少し前に突然3基のアンプがオンオフを繰り返すなどシステム全体が破状して

こちらのスレでも悠長にしていると最悪車両火災にもなりかねないと言う助言もありDIYを断念してショップの方に対応してもらったと言う経緯です。

結局破状した原因はわかっていないのです。今度お店に行く事があればあの時の原因は何だったのか聞いてみようかなとは思っています。

書込番号:24251146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 KTP-600のオーナーKTP-600の満足度4

2021/07/21 21:32(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん
ショップに全部やり直してもらったということであれば何よりです。

でも、その前はパワードサブウーファーにパワーアンプも追加して、それが直接の原因かどうかは知りませんが、結局最終的にはシステムが破綻したんですよね?
であれば、パワードSW使ってる人にパワーアンプの追加なんてすすめるべきではないと思いますけどね。

書込番号:24251305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/21 23:10(1年以上前)

>おさむ3さん
アンプの追加で効果が有るのか無いのかと言うと多少なりの効果は有るでしょうと言う事で100%駄目と言う事であれば進めませんが面白い部分があるのではとは思っています。

自分が思っている破掟の原因はリレーを組んでいなかった事からリモート線の電圧が不安定になった事かなと思っているのですがパワードサブウーハーにパワーアンプを接続する事で破掟するという風には思っていません。


書込番号:24251490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 KTP-600のオーナーKTP-600の満足度4

2021/07/22 09:19(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん
パワードサブウーファーの最大音量はパワードサブウーファーの内蔵アンプのスペックで決まると思いますが、ヘッドユニットの出力が極端に小さかったりする場合はあいだにアンプを挟むことで小さかった音量が上がるということはあるでしょうね。
逆に言えばヘッドユニットによっては、アンプを追加しようが最大音量は変わらないということも当然あると思います。

そういう用途でアンプを追加するにあたってパワーアンプを選択することが適切とは私には思えませんが、カーオーディオで使えるプリアンプ?ラインアンプ的なものがあるのかは知りませんので、代案があるのかどうかはわかりません(私は代案を出せません)。

パワードサブウーファーとパワーアンプの組み合わせが不具合の直接原因とは私も言っていませんが、消費電流等考慮せずに機器を増やしていったことの顛末がそうだったということだと思いますので、SW用パワーアンプの追加も(最後の一撃かどうかは知りませんが)一因にはなっているというのが私の感想です。
車両火災などにならなくて本当によかったと思います。

書込番号:24251907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/22 12:28(1年以上前)

>おさむ3さん
見解ありがとうございます。自分の見解とは少し相違はあるのですが。

自分のDIYをしていた頃の事案ではかなり電源系統の不安定さが出て大変でした。ほんとに車両火災にならなくて良かったと思っています。

案じても頂きありがとうございます。

書込番号:24252194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > KTP-600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KTP-600
アルパイン

KTP-600

最安価格(税込):¥15,436発売日:2018年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

KTP-600をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)