


家電その他
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22965978/
かって、上のタイトルの板が建ち、その関連ですが、200を超えていてそこに投稿できないので追伸申し上げます。
そこでは、「ナイスの不自然な変化」が話題になっていましたが、お隣の韓国でネットでのいわゆる「ナイス」に相当する世論誘導をした操作者に、裁判所の最終判決が21日に出ましたので、もし関心がございましたらお付き合いください。
価格様の上の板の中で
> 「ナイス」の件では、かって以下のような不思議な(?)現象を目撃しました。
>それは「閑散とした板のスレに突如100を超えるナイスが入ったのですが、・・・・ <
>>思えば悪しき世論誘導のニュースで、かって韓国の大統領選挙の折、あるサイトで不正なナイス(共感ボタンを大量に押す不正プログラム)の発覚が有名ですね。
>>そこでは、既に実刑判決も出ている様で、それは時に大いなる犯罪と言うことでしょう。 << とありましたが
今回の報道は、「韓国で不正プログラムを使って、世論操作をした金道知事被告に、7月21日に懲役2年の判決が確定し、失職した」というものです。
https://www.yomiuri.co.jp/world/20210722-OYT1T50150/
かくも、そのような不正な世論操作とは大変罪深いもので、我が国でもどうなのかと心配ですね。
ここ価格様のナイスの例の真相は解りませんが、もしそのような例が日本にも他であったらあったとしたら飛んでもないことですね!
翻って、我が家族は色んな話題をし合い、その後各自ネットに書き込むことが有りますが、それとは訳が違いますから・・・。
書込番号:24252823
1点

>渚の丘さん
吾輩の場合はポイント稼ぎ目的じゃないから無視してます。
問題はポイント稼ぎの為に他人が書いた文章を適当に切張りして、さも知識人ぶってる奴等。
使ったこともない商品に対して適当なレビューを書いてる奴等ですね。
書込番号:24252929
1点

>使ったこともない商品に対して適当なレビューを書いてる奴等ですね
酷い奴になると何処かのサイトのレビューを参考にして書いている奴もいたりしますw
書込番号:24253152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

同系統の商品をいくつもレビューしてる奴が居るけど、そんなに沢山買わないだろ\(◎o◎)/!
ビンさん、縁側で生きてたんだね\(^o^)/
書込番号:24253251
2点

バードさん お久しぶり(^^)/
表の書き込みもなんか面白くないですから一時的に引退も考えたのですが縁側でしぶとく生き残ってますw
書込番号:24253454 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

かっての板関連の事にも関わらず、ご意見をお寄せくださった方々、ありがとうございます。
とりわけ、ここのサイトにご実績ある方がたのご意見は、大変参考になります。
書込番号:24258828
1点

レビューで特に腹立たしいのは、その商品の売り文句を右から左に流しただけ。
そんなことはわかってる、アンタの意見はどうなんだと思うが、所詮はカセギの戯れ言で持ってないというのがありありとわかる。
そういうのと同列に扱われているというか扱っているレベルの低さがここの実情。
本当に書きたいことを書きたければブログを作ったほうがありましたマシで、それらブログを見たほうが参考になりますね。
書込番号:24260333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


「家電その他」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/01 18:57:40 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/03 16:45:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/29 11:58:25 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/26 15:56:50 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/22 15:40:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 22:19:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 20:23:52 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/27 16:38:50 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/11 21:15:05 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/09 20:38:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)