『YouTubeで公開されている操作解説ビデオ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥293,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥293,800¥330,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:シンセサイザー 鍵盤数:88鍵 内蔵曲:200曲 幅x高さx奥行き:1437x139x387mm NAUTILUS-88のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NAUTILUS-88の価格比較
  • NAUTILUS-88のスペック・仕様
  • NAUTILUS-88のレビュー
  • NAUTILUS-88のクチコミ
  • NAUTILUS-88の画像・動画
  • NAUTILUS-88のピックアップリスト
  • NAUTILUS-88のオークション

NAUTILUS-88KORG

最安価格(税込):¥293,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月下旬

  • NAUTILUS-88の価格比較
  • NAUTILUS-88のスペック・仕様
  • NAUTILUS-88のレビュー
  • NAUTILUS-88のクチコミ
  • NAUTILUS-88の画像・動画
  • NAUTILUS-88のピックアップリスト
  • NAUTILUS-88のオークション

『YouTubeで公開されている操作解説ビデオ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NAUTILUS-88」のクチコミ掲示板に
NAUTILUS-88を新規書き込みNAUTILUS-88をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

YouTubeで公開されている操作解説ビデオ

2021/07/22 23:55(1年以上前)


シンセサイザー・キーボード > KORG > NAUTILUS-88

スレ主 CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件

操作説明書を読んでみても何が出来るのか分かりませんでしたので、参考にしたYouTubeの動画をピックアップしました。デモソングは内蔵SSDのFACTORYフォルダからロードできるので操作を間違えても復元できました。

CRAZY FUN With The Korg Nautilus!
https://www.youtube.com/watch?v=QCF8Sg4t5Go
※明るいノリでNAUTILUSを紹介したレビュー
※字幕 で 自動翻訳(日本語)により閲覧可能

爆速!デモトラック制作 -NAUTILUS編- - KORG
https://www.youtube.com/watch?v=6V4hoxs2-gU
※操作手順の説明は分かりやすいです
※デモソングをWAVにする手順が分かります

Program and Combi Sound Highlights from the Korg Nautilus Keyboard
https://www.youtube.com/watch?v=VDr6570EDNo
※字幕 で 自動翻訳(日本語)により閲覧可能
※NAUTILUSの基本操作を把握できます

NAUTILUS Video Manual Series - KORG
https://youtube.com/playlist?list=PLI2nrlSczxHpldrdgrrtGQ7y9RWUAa5BI
※字幕 で 日本語 により閲覧可能
※NAUTILUSの基本操作を把握できます

Korg Nautilus Tutorial: Settings for your new Korg Nautilus
https://www.youtube.com/watch?v=p7M95CbVL6k
※字幕 で 自動翻訳(日本語)により閲覧可能
※セットアップ方法の解説

Korg Nautilus Tutorial: Scene Setup
https://www.youtube.com/watch?v=ZNEuS2S2LrQ
※字幕 で 自動翻訳(日本語)により閲覧可能
※COMBINATIONの解説

How to Use Arpeggiator Scenes to Create Dynamic Performances with the Korg Nautilus Keyboard
https://www.youtube.com/watch?v=1HY-kr3VXp4
※字幕 で 自動翻訳(日本語)により閲覧可能
※COMBINATIONの解説

How to use an Electric Guitar or Bass to Control the Korg Nautilus MS-20 Synth Engine
https://www.youtube.com/watch?v=xqjctMD5JY8
※字幕 で 自動翻訳(日本語)により閲覧可能
※外部入力によりMS-20を使う手順

Korg Nautilus Tutorial - Importing and Using Samples/ Creating Programs and Combinations
https://www.youtube.com/watch?v=Lc44PNNqC-Y
※字幕 で 自動翻訳(日本語)により閲覧可能
※メディアからのサンプルのインポートして変換する手順

今後、何か操作学習に使えそうな動画を見つけたらシェアします。

書込番号:24253197

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件

2021/07/23 13:23(1年以上前)

Patch of The Week - KORG
https://www.youtube.com/playlist?list=PLI2nrlSczxHo148x5c729dXnRVU8zHmsY
※字幕 で 自動翻訳(日本語)により閲覧可能
※設定で英語字幕にして、再度設定すると自動翻訳を設定できる

Patch of the Week 114: Countdown, and Rise Up! Pitch-rise Synth with NAUTILUS
https://www.youtube.com/watch?v=aZzphqUli8M
※AL-1 ピッチが上がるシンセサイザーの手順

Patch of the Week 115: Hungry Wolves? Here's a "Popcorn" Sound with NAUTILUS
https://www.youtube.com/watch?v=4FR-r3avID4
※PolySix ポップコーン音のシンセサイザーの手順

Patch of the Week 116: Summer Seagulls SFX (say that 5x fast) with NAUTILUS
https://www.youtube.com/watch?v=3eQzFEw6mDY
※MOD-7 ヒューン音のシンセサイザーの手順

Patch of the Week 117: Shredding Lead Guitar Synth with NAUTILUS
https://www.youtube.com/watch?v=ZYUchWDUgjQ
※左のスティック変化をオシレーターへ反映させる手順

Patch of the Week 118: Side-Chained Synth Pad with NAUTILUS
https://www.youtube.com/watch?v=caSboJvXQGw
※COMBINATIONの解説

---

KORG NAUTILUS - System Update
https://www.youtube.com/watch?v=ZBfkgTPOm7c
※字幕なし

KORG NAUTILUS - Pianos & Grand Pianos - Power of SGX-2 Engine
https://www.youtube.com/watch?v=h2UbL2ctKuo
※字幕なし
※SGX-2 の音色、本体でWAV録音して綺麗な音にならないので注意

書込番号:24253919

ナイスクチコミ!1


スレ主 CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件

2021/07/23 13:50(1年以上前)

SGX-2の録音
ANTELOPE AUDIO の Zen Go Synergy Core オーディオインターフェイス に似ている形状ですが、詳しく分かりません。ディスクリート設計になっているADコンバーターで、これに関係する何かと思う。

Zen Go Synergy Core | Antelope Audio Japan
https://jp.antelopeaudio.com/products/zen-go-synergy-core/
\61,280(税込)

クラス最高レベルのAD/DA変換、最大127dBのヘッドルーム
最大24ビット/192kHzでの録音、ミキシング、再生が可能
65dBのゲインを持つ2つのディスクリート超線形プリアンプにより、スタジオ品質のレコーディングが可能。
すべてコンボXLRジャックで、マイク/ライン/Hi-Z入力として機能します

NAUTILUS-88 側で ソングを 24bit WAV へサンプリングしても音は悪いので、こういうものでないと綺麗な音にならないと思いました。ケーブルは SOFTEC MIC CORD でいいと思います。

書込番号:24253961

ナイスクチコミ!1


スレ主 CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件

2022/01/16 08:31(1年以上前)

Zen Go Synergy Coreの上位版が発売されました。
こちらのネット記事が参考になりそうです。

Antelope Zen Q Synergy Core - DTM Station
125,400円(税込)
https://www.dtmstation.com/archives/54741.html

このクラスでは大手スタジオで使われる SONY C-100 17万円のコンデンサーマイクロホンぐらいでないとダメなじゃないかと思うけど、早く買うとキャンペーンで Edge Solo マイク 6.8万円がもらえるという。

SONY C-100 サンプル音源 (女性ボーカル) (アコースティック・ギター) (ピアノ)
https://www.sony.jp/microphone/hi-res_sample/

書込番号:24546858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KORG > NAUTILUS-88」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NAUTILUS-88
KORG

NAUTILUS-88

最安価格(税込):¥293,800発売日:2020年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

NAUTILUS-88をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング