『1本700ccを何日で飲み切りますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『1本700ccを何日で飲み切りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイスキー」のクチコミ掲示板に
ウイスキーを新規書き込みウイスキーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

標準

1本700ccを何日で飲み切りますか?

2021/07/24 20:32(1年以上前)


ウイスキー

クチコミ投稿数:574件

1週間で1本って言う人が知り合いにいますが、
飲み過ぎと思っていますが、
実際のところどうなんでしょ?
肝臓にやさしいけど、たくさん飲めるウイスキーの飲み方を
どなたか伝授してください。m0m

書込番号:24256205

ナイスクチコミ!6


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2021/07/24 21:31(1年以上前)

厚生労働省が定義する「生活習慣病のリスクを高める飲酒量」では、
1日当たりの純アルコール摂取量が男性で40g以上、女性で20g以上。
純アルコール量の計算式は
「お酒の量(ml)×[アルコール度数(%)÷100]×0.8」
なのでウイスキーのアルコール度数は40〜43度くらいとすると男性なら120〜130mlぐらいでヤクルト2本分です。
なので一週間で1本、休肝日を設けたとしても6日で700ccならまぁ適量かと。
知り合いの方が女性ならちと飲み過ぎですね。

書込番号:24256297

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:574件

2021/07/26 19:59(1年以上前)

>MIFさん
どうもです。
あぁ、そうなんですね。
飲み過ぎかと思っていましたが。
これ、1年続けたらどうなんでしょうね?

でも、気休めでも週1本OKと言うのは、嬉しいです。

書込番号:24259689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2021/10/30 12:18(1年以上前)

厚生労働省が推進する「節度ある適度な飲酒量」は,「1日平均純アルコールで約20g程度」であるとされており,
さらに週に2日は「休肝日」を設けるようにも勧められています。

アルコール20gに相当するウイスキー量は「ダブル1杯」(60ml)。
60(ml)×5(日)=300(ml)。
300mlは,嗜好的観点から言えば少ない気もしますが,1週間で1本(700ml)は明らかに飲み過ぎです。

肝臓への負担もそうですが,脳委縮も怖いです。

書込番号:24420648

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ウイスキー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ドリンク)

ユーザー満足度ランキング