


カメラを始めようと思いSony a7iiiを買おうと思っています。
ボディとレンズ(Tamron28-75 or Sigma 24-70 大きさ的にSigma?)の他にSDカードと保護フィルムは買う予定です。これらの他に買うべきものやおすすめの付属品はありますか?
また夜景を撮るために三脚を買おうと思うのですが...おすすめこ三脚はありますか?(できれば安いのが良いです...)
アドバイスやコメントを頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします(^^)
書込番号:24258281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>高田大河さん
表記内容からすると
SONY純正のキットレンズは買わないと云うことですね。
そして
夜景撮影中心。
だったら、レンズの焦点距離は
いま一度検討し直した方が良いのでは?
夜景撮影では広角端が28oや24oだった場合、
もっとワイドであったら…と、後悔する可能性が高いような気がします。
尚、SONY製品や
Eマウントには全然詳しくなく、適当に書いてますので
的外れだったら無視してくださいませ。
あと、三脚の買い方ですが
・量販店で、高級モデルと低価格モデルの色々を触り(伸ばしたり縮めたり
カメラを付けたり実際にしてね!)良く味わう…けれど買わない。
・その足で中古店にも顔を出し、どんな三脚が出ているかチェックする…もちろん
すぐには買わない。
ってのを、多少のインターバルを置いて
数度繰り返します。
で、中古店で“これは!”と思えるモノと出会ったら買います。
欧州の10万越えの高級モデルは
買う必要性は無いと思いますが、触って良さを知っとくのが良いと思います。
書込番号:24258323
0点

>高田大河さん
カメラを一から始められるのなら、ブロワー・レンズペン・ブラシ などが入ったクリーニングキットは必要です。
その他のものは必要に応じて買えばいいと思います。
三脚は、移動手段に何を使うかによっても変わってくると思います。
主に自動車で移動されるなら、多少大きく重たい(アルミニウムなど)三脚でもしっかりした物を選ぶ。
電車など徒歩が多いなら小型で軽量(カーボンなど)の三脚がいいでしょう。ストーンバッグなどを使えば安定させる事も可能です。
書込番号:24258377 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

高田大河さん こんにちは
>できれば安いのが良いです.
大体の予算はどの位でしょうか?
三脚の場合 材質やメーカーにより 価格差が大きくなるので確認の質問です。
書込番号:24258607
0点

こんにちは、高田大河さん
用品はしばらく使ってみて、必要性を感じたら買えばいいですよ。
早く買えば安くなるわけでもないし。
多くの方が勧めるのはプロテクトフィルター、液晶保護フィルム、予備バッテリー、レンズペンなんてのだけど、私それら全部持ってません。
なくても問題ない人もいるんです。
だからあわてて買うことない。
付属品は三脚使うならリモコンは必須。
けっこう高いですよ。
https://kakaku.com/camera/remote-shutter/itemlist.aspx?pdf_ma=76
三脚は買う前に三脚使い方講座DVDを手に入れて全部見る。
これ見たら機材持ってお店で実際に試してみます。
闇雲にお勧め三脚はなんて聞くと、親切な皆さんからたくさん製品をお勧めされて、かえってわからないという結果になるのが毎度のパターンですので、自分で選べるように勉強しましょう。
https://www.yodobashi.com/product/100000001001806659/
安く上げたいなら中古を探す。
新品の1/10くらいで売ってます。
私なら今ならこれかなって選んだのが、
ジッツオG226 10,780円
https://shop.kitamura.jp/ec/used/2143190021276?narrow1=%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%AA%28GITZO%29&type=u&sort=keyword&limit=40
ジオットスMH-1301 9,980円
https://shop.kitamura.jp/ec/used/2149031714949?narrow1=%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96&type=u&sort=keyword&limit=40
合計 20,760円
ちなみに新品で同様の物を買うと13万円くらいですので、中古三脚ってすごく安いでしょ。
https://kakaku.com/item/K0000832221/
書込番号:24262606
1点

高田大河さん 度々すみません
三脚見ていたら キングのFotopro T-ROC PLUS カーボンなのに 3万円以下ですし 収納時445oとコンパクトな 三脚がありましたので貼っておきます。
https://www.asanumashoukai.co.jp/c/store/tripod/large-midium-tripod/6944326368106
書込番号:24267650
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三脚・一脚」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 1:55:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/11 6:57:15 |
![]() ![]() |
6 | 2025/06/08 14:20:17 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/06 23:07:19 |
![]() ![]() |
13 | 2025/04/03 13:47:59 |
![]() ![]() |
6 | 2025/02/20 8:44:05 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/12 11:35:15 |
![]() ![]() |
15 | 2025/01/11 19:32:03 |
![]() ![]() |
4 | 2024/12/23 19:58:25 |
![]() ![]() |
5 | 2024/11/08 11:21:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
三脚・一脚
(最近5年以内の発売・登録)





