『レバーが壊れました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アプリコット F1 TCF4311の価格比較
  • アプリコット F1 TCF4311のスペック・仕様
  • アプリコット F1 TCF4311のレビュー
  • アプリコット F1 TCF4311のクチコミ
  • アプリコット F1 TCF4311の画像・動画
  • アプリコット F1 TCF4311のピックアップリスト
  • アプリコット F1 TCF4311のオークション

アプリコット F1 TCF4311TOTO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月

  • アプリコット F1 TCF4311の価格比較
  • アプリコット F1 TCF4311のスペック・仕様
  • アプリコット F1 TCF4311のレビュー
  • アプリコット F1 TCF4311のクチコミ
  • アプリコット F1 TCF4311の画像・動画
  • アプリコット F1 TCF4311のピックアップリスト
  • アプリコット F1 TCF4311のオークション
クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > 温水洗浄便座 > TOTO > アプリコット F1 TCF4311

『レバーが壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「アプリコット F1 TCF4311」のクチコミ掲示板に
アプリコット F1 TCF4311を新規書き込みアプリコット F1 TCF4311をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レバーが壊れました

2021/07/28 17:09(1年以上前)


温水洗浄便座 > TOTO > アプリコット F1 TCF4311

スレ主 ari♪さん
クチコミ投稿数:23件

13年前位に設置したトイレのレバーが壊れました。
リモコンのスイッチではレバーが回りきらず、グラグラしているのをなんとか手で回している状態です。

レバーを変えるとウォシュレットの交換も必要との事だったのですが、スティックリモコンのデザインが気に入ってこのトイレにしたので、他の形のリモコンはどうしても付けたくないのです。

今現在出ているスティックリモコンが選べるのならウォシュレットごと交換したいのですが、タンクレスにしか付けられないとのこと。

古い機種で申し訳ないですが、アプリコットのTCF4311型はもうレバーのみの交換は出来ないのでしょうか?
詳しい方ぜひ教えて下さい!!

書込番号:24262481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2021/07/28 23:49(1年以上前)

はじめまして。 

>リモコンのスイッチではレバーが回りきらず、グラグラしているのをなんとか手で回している状態です。 

手動では流す事は出来るならレバー自体が緩んでいるだけかもしれません。タンクのフタを外してレバーを固定しているナットをモンキーレンチで締めれば直るかも。 


リモコンの流すボタン押しても反応しないなら自動洗浄ユニットが故障かも。 

御自身で出来ない解らないならメーカーに連絡ですね。

書込番号:24263043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ari♪さん
クチコミ投稿数:23件

2021/07/29 07:20(1年以上前)

レバーのうき

早速の返信ありがとうございます!!!
リモコンの流すボタンを押すと、一応レバーは動こうとするのですが、グラグラしているので少し流れるだけで流しきれません(><)

タンクの蓋を開けてみたのですが、レバーと中の部品の間にスキマがあり、レバーが外れかかってる感じなのですが((写真添付します)、レバーのスキマをうめようと押しても戻ってくれません(笑)ネジが締められるのでしょうか?

このレバーと中の部品のみ交換は可能でしょうか?修理を依頼するとウォシュレットごと交換になってしまうのでしょうか?
まだ子供が小さいので、フルリフォームはトイレを汚さなくなってからがいいのですが(笑)

書込番号:24263270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2021/07/29 07:26(1年以上前)

銀色のレバー部はビス固定されていないから引っ張れば外れます。外して白色の樹脂ナットを締めてみれば直りますかね?

書込番号:24263278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2021/07/29 21:33(1年以上前)

その後はどうでしたか?ari♪さんの写真では白色の樹脂ナットが緩んでますよね。
 
自動洗浄ユニットのタイプは違うかもしれませんが写真アップしました。 

まずはマーク1のシルバーのレバーを引っ張り外します。少し固く力が要りますけど引っ張れば外れます。丸マークの小さなビスを外せばマーク3の白色の樹脂ナットが出てくるのでモンキーレンチで締めればと思います。 

ナットが緩んでるだけなら直りますよ。

書込番号:24264196 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 ari♪さん
クチコミ投稿数:23件

2021/07/29 23:17(1年以上前)

な、な、な、直りましたーーー!!!
丁寧に説明して頂いたおかげで5分も掛からずに(笑)
TOTOのお客様相談室に何回か掛けた電話と、リフォーム屋さんの親切なお姉さんを困らせてしまった時間は何だったんでしょう(笑)

痛風標準さん神様ですか?
本当にありがとうございました!!
菓子折り持ってお礼に行きたいくらいです!
ファンになりたいけど、やり方がわからない(涙)

ただ、最後のビスが上手く回しきれなくて少しレバーが浮いてますが、そんなの気にならないくらい、リモコンを押すと新品かのように軽快に回ってくれるのを見て感動が止まりません(T_T)

2階のINAXのトイレもずいぶん前から、リモコンで洗浄すると『小』の方だと流しきれないのは同じ現象かもしれませんね!確認してみます!!

本当にありがとうございました☆
また機会がありましたら教えて頂けると有難いです!

書込番号:24264353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TOTO > アプリコット F1 TCF4311」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レバーが壊れました 5 2021/07/29 23:17:49
購入しました。 0 2009/01/31 17:47:12
やっぱりTOTO 0 2009/01/19 11:36:16
さすがアプリコット 0 2009/01/12 18:15:27
購入しました 0 2008/07/16 8:22:44
初ウォシュレット 3 2007/06/03 8:39:56

「TOTO > アプリコット F1 TCF4311」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アプリコット F1 TCF4311
TOTO

アプリコット F1 TCF4311

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月

アプリコット F1 TCF4311をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング