『パーツリストの見方』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > バイク > バイク用シート

『パーツリストの見方』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用シート」のクチコミ掲示板に
バイク用シートを新規書き込みバイク用シートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

パーツリストの見方

2021/08/02 11:06(1年以上前)


バイク用シート

クチコミ投稿数:485件

シートがかなり傷んでるので交換しようとパーツリストを見てるのですが理解不能です
リアシートは1つしかないので間違いないかと思うのですが
フロントシートはパーツリスト真ん中あたりの土台も購入になるのでしょうか?
YSPに確認の電話をしたのですが、あいかわらずの対応で「会員だけの対応で案内もしません」との事。
説明すら受けられず。

書込番号:24269306

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:284件

2021/08/02 12:08(1年以上前)

>@エスティマ@さん
責任問題もありますし、サービスだけを期待しても無理でしょう。
部品検索、説明も、時間かかりますので、なかなか難しい所です。そういう人が増えると仕事になりませんからねぇ

ここで答えを得ても、それは素人の答えかもしれません
見てわからなくて、間違いないのを希望なら、バイク屋さんにお願いしましょう。

ちなみに、カバーとなってる通り、カバーだけです。
シートがもうワンセット欲しいなら台座(17)も必要だと思います。
一緒に買っても、ばらばらで来るでしょう

参考まで

書込番号:24269374

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/08/02 12:17(1年以上前)

>YSPに確認の電話をしたのですが、あいかわらずの対応で「会員だけの対応で案内もしません」との事。
>説明すら受けられず。

電話するの止めて欲しい。
折角オープンになってるのにせめて迷惑かけないようにできないのかと。
しかも客でもないのに文句言うとかありえない。

パーツリストはプロが見る前提なんで、わかんないならバイク屋に依頼してください。

書込番号:24269383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/08/02 16:37(1年以上前)

>@エスティマ@さん

純正で無くても良いなら、シート屋さんに頼めばいいのではないですか?

丸直とか、二輪館が受付していますよ

書込番号:24269661

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:485件

2021/08/02 17:02(1年以上前)

>cbr600f2としさん
純正で買えたら安く購入できネジ止めだけなので自分で交換出来る。
都内のシート加工業者に確認しましたが、型紙が無いのとイチから
図面を作り、張り替えるので費用が純正の倍近くなるらしいです。
フロントシートだけで純正が3万。業者が5万くらい。
純正で生地だけ売ってるので技術があれば自分で張替えも出来そうですが。
ドライバーズスタンド二輪館は確認しましたが社外業者に依頼するので
時間と費用がわからないらしいです。
ただ純正が安く済むのは間違いないらしいです。

書込番号:24269692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/08/02 18:40(1年以上前)

>@エスティマ@さん

価格だけ見ればそうですが、段付きシートは素人には難しいのではないですか?

書込番号:24269828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2021/08/02 20:16(1年以上前)

もともとマジェスティはシートの位置が前後に調整可能なのでシートの取り外しは結構簡単ですけど
レザーの張り替えは大きいので手間ですね

シートからレザー剥がして張り替えるならメインはNo.2と4
タンデム側はNo.8で張り替え用の革のみ購入できますね

スポンジ部分も必要ならメインがNo.1タンデムがNo.7ですね

真ん中のNo.10はシートを外した時の車体側なので不要ですよ

書込番号:24269949 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:284件

2021/08/03 12:51(1年以上前)

17じゃなく10でした
17は周りのゴムですね
お詫びして訂正します。

書込番号:24270852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:485件

2021/08/06 03:52(1年以上前)

>cbr600f2としさん
純正で買えるシート生地なら型取りされてるので裏側から止める器具さえあれば
どうにかなりそうですが、簡単ではないでしょうね。
1番ひどいのがバックレスト。
ネジ止めで交換できそうなのでそれだけでも先に交換しようかと。

書込番号:24274701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:485件

2021/08/06 04:00(1年以上前)

>ヤマハ乗りさん
とりあえずバックレストだけでも交換してみようかと思ってたのですが
シルバーウイング600もtmax530もバックレストがシート裏からネジだけで調整できてたので
マジェも簡単かと思ってたのですが、シート裏の土台を外さないとバックレストが外せない
みたいで、私には交換が難しそうです。

書込番号:24274704

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バイク用シート」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パーツリストの見方 9 2021/08/06 4:00:56
現行のCB400sfを来月納車予定です 2 2021/01/15 23:34:34
YAMAHA シグナス シート交換について 11 2020/04/19 8:04:59
フォルツァのタンデムバー 0 2013/08/03 12:07:01

「バイク用シート」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)