『店舗や社員によって対応が違いすぎる。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『店舗や社員によって対応が違いすぎる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

店舗や社員によって対応が違いすぎる。

2021/08/02 17:16(1年以上前)


車用ホイール

スレ主 dolphin32さん
クチコミ投稿数:1件

昔、まだ17インチのホイールが高級車にしか付いていなかった頃、40万越えの19インチを購入いた時はとても親切で対応がもの凄く良かったのに、最近買ったセカンドカーの軽ワゴンに16インチのどのサイズが入るか電話した所、純正と同サイズの4.5jしか付かない、それかそのまましか無いとの返答。
そんなはずはないですよね?
純正でパンパンの車を見た事ないし、自分の車は余裕があるのに。
友達も言ってましたが、第三京浜のすぐそばの店舗は安いタイヤ、ホイールや金額が張らないと横柄な対応です。
高級しか売りたく無いなら看板に明記すれば良いと思いませんか?
確かに安いし、取り扱い商品も豊富ですが私の場合近いからと言う理由なだけだったので、当然他で購入しました。
もう、時代も令和なのに昭和の様な商売するなんて!
皆さんはそれでも行きますか?

書込番号:24269710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9622件Goodアンサー獲得:597件

2021/08/02 17:24(1年以上前)

電話だと即答か折返しになるから面倒がったのかも。
メールなら空いている時間に調べてくれたのかもね。

書込番号:24269721

ナイスクチコミ!4


YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2021/08/02 17:36(1年以上前)

車種は書かれていませんが、軽に 16インチ じゃ、電話では簡単に答えられなかったんじゃないですかね ? !

タイヤ幅とオフセット云々や、現車に現物で合わせてみないと、いざ履かせた後に”はみタイ”になってもこのような書き込みをする人だともめそうだし。普通は現車に乗って相談に行くと思いますが・・・

”友達も言ってましたが”

と言う評判を事前に判ってるんだったら、電話もしなければ良いのに。
店名は書かれていませんが、ここまで言われるお店って、気の毒(-_-)

書込番号:24269737

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3349件Goodアンサー獲得:361件

2021/08/02 18:02(1年以上前)

ホイールマッチングを全ての車種で把握しているショップなど皆無でしょう。

当然ながら純正サイズ以外のホイール、タイヤを案内しちゃうと売る方にも責任がかかるし、店舗に行っても試着用ホイールも無いから緻密に計算してオーダーしても、干渉してアウトってザラにあるので
尖ったサイズは勧めて来ません。

価格関係なしに相談には乗ってくれるけど
保証できない前提にはなるね。

書込番号:24269786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/08/02 18:13(1年以上前)

標準リム幅4.5"のタイヤっつうと

155/60R13、155/65R14、155/80R13のどれかでしょ。

16"にするには155/60R13は径が小さすぎ。

155/65R14のインチアップだと165/45R16で標準リム幅5.5"
155/80R13だと195/45R16で標準リム幅6.5"

幅が大きくなる方向なので、車の取扱説明書に165以上、もしくは195以上のタイヤサイズが書いて無ければ電話で安易に答えることはできない。
それがクリア出来たらオフセットが合うものがあるのか、て話になる。

書込番号:24269802

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2021/08/02 20:20(1年以上前)

って言うか、軽に 16インチは無駄。

書込番号:24269956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19728件Goodアンサー獲得:934件

2021/08/03 06:42(1年以上前)

昔は
つら引っ込み の車両を 面合わせに外だしする分には
干渉するものはなかったが

今は
イんセットを減らしたり 幅広にすると
ハンドルを切ったとき タイヤの外側が (内側ではなく)
インナーフェンダーに干渉するものがあります

書込番号:24270450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2021/08/03 07:05(1年以上前)

>dolphin32さん
そもそも、自分で計算して割り出しすれば
いいのに。

人に聞くまでも無く、めちゃくちゃ簡単な計算。
まさか、小学生以下?(^o^)

書込番号:24270460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19728件Goodアンサー獲得:934件

2021/08/03 11:55(1年以上前)

ぃゃぃゃ 
昔は
トレッド面の厚みと イン側のサイドウォールの位置だけ算出すればよかったのだが

今の車は
タイヤの切れ角が大きくなったので
アウト側のサイドウォールの前後干渉を見なくてはならないのだよ
(ゼロスクラブの車はないだろうから)

書込番号:24270786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2021/08/03 12:16(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
それを含めて、どれくらいのスペースがあるか?
インセットをどこまで設定すればよいか?
コンベックスルールで測定すれば別段簡単じゃない。

書込番号:24270811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19728件Goodアンサー獲得:934件

2021/08/03 20:23(1年以上前)

うーん 実は当たる角度は最大切れ角ではなかったりするので
スクラブ軸がどこにあるかの計測からして
バンプした状態で軸が偏心する癖とかもみんな見極めないとならないんだよな

書込番号:24271344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)