『プーリーの裏側にある黄緑の、謎の液体について、』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『プーリーの裏側にある黄緑の、謎の液体について、』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

クロスバイク

スレ主 Tomuyan9さん
クチコミ投稿数:12件

クロスバイクを、洗車しようと思って洗車していたら、洗ってるときにプーリーの裏側に謎の黄緑の油っぽい液体がありまして、それを試しにさわってみた結果スッゴいドロッとしていました、これは何なのですか?できれば即急教えてくれると助かります!

書込番号:24270725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1507件Goodアンサー獲得:284件

2021/08/03 11:40(1年以上前)

グリスですかね・・・

書込番号:24270765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6465件Goodアンサー獲得:76件 note 

2021/08/03 11:49(1年以上前)

グリスだと思う…

そうじゃなきゃ謎の油性生物…

書込番号:24270775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2021/08/03 14:53(1年以上前)

シマノの純正グリスです。
全部無くなると、ディレイラーの動きが渋くなります。

書込番号:24270965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2021/08/03 20:23(1年以上前)

緑色が消えたら交換です。

書込番号:24271343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomuyan9さん
クチコミ投稿数:12件

2021/08/03 23:19(1年以上前)

緑色が消えたら交換ってどういうことですか?

書込番号:24271615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1507件Goodアンサー獲得:284件

2021/08/04 07:40(1年以上前)

緑色が消えたらッて言うのは、劣化していくと緑色から変色して行くって事です

書込番号:24271867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2021/08/04 08:50(1年以上前)

ちなみに自転車に水を掛けるということは、やめた方が良いでしょう。私は1度も水を掛けたことはありませんし雨の日は自転車に乗らない事にしています。

書込番号:24271948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomuyan9さん
クチコミ投稿数:12件

2021/08/04 11:52(1年以上前)

もし、その緑色がなくなったり変色したら潤滑油のグリス塗り直した方がいいのですか?

書込番号:24272194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1507件Goodアンサー獲得:284件

2021/08/05 08:08(1年以上前)

>もし、その緑色がなくなったり変色したら潤滑油のグリス塗り直した方がいいのですか?

それが最善でしょう

書込番号:24273406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2021/08/05 20:58(1年以上前)

グリスの役目は潤滑と酸化防止です。色が変わったら両方の機能が失われた状態です。

書込番号:24274343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6465件Goodアンサー獲得:76件 note 

2021/08/05 21:02(1年以上前)

効果が切れれば塗り直すのが普通かと…

書込番号:24274355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング