『Windows 11 Insider Preview 22000.120 (Dev Channel) アップ !』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 11 Insider Preview 22000.120 (Dev Channel) アップ !』 のクチコミ掲示板

RSS

「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

標準

Windows 11 Insider Preview 22000.120 (Dev Channel) アップ !

2021/08/06 02:09(2ヶ月以上前)

OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:20162件

Windows 11 Insider Preview Build 22000.120 が Dev Channel に降りてきた !

書込番号:24274680

ナイスクチコミ!2

返信する
スレ主 沼さんさん

2021/08/06 02:28(2ヶ月以上前)

Version 21H2(OS Build 22000.120) となった。

書込番号:24274683

ナイスクチコミ!1

スレ主 沼さんさん

2021/08/06 04:31(2ヶ月以上前)

Announcing Windows 11 Insider Preview Build 22000.120
https://blogs.windows.com/windows-insider/2021/08/05/announcing-windows-11-insider-preview-build-22000-120/

○変更点と改善
・MSAアカウント用の新しいファミリーウィジェットを導入しています!これは、すべての Windows 言語と地域で使用できます。このグループでは、Microsoft ファミリー グループのメンバーからの最近のアクティビティを確認できます。
・タスクバーのチャットアイコンに対する通知バギングを開始しました。誰もが最初はすぐにそれを見るわけではありません。
・タスクバーのプレビューウィンドウでの閉じるボタンの外観を改善するために、いくつかの調整を行いました。
・デスクトップの背景を変更する場合、設定が既に開いている場合でも、[タスク ビューで背景を選択] を使用すると、実際に使用しているデスクトップに設定を移動するようになりました。
・[ディスプレイの設定] の [識別] ボタンを移動して、モニタを配置するためのコントロールの右下に移動しました (複数のモニタが接続されている場合) に、見つけやすくなります。
・ファイル エクスプローラのコンテキスト メニューを、マウス ユーザーにとってもう少しコンパクトに更新しました。
・ファイル エクスプローラのコマンド バーの [新規] ボタンを更新し、入れ子になったリストではなく、1 つのリスト内のすべてのオプションを含むドロップダウン メニュー スタイルを使用しました。
・Alt + Tab、タスクビュー、スナップアシストでのスペースとサムネイルのサイズの使用を改善するためにいくつかの調整を行いました。

○修正
・・タスクバー:
・仮想タッチパッドがタスクバー設定で有効にできるようになりました。
・デスクトップの名前を変更しようとしたときに、入力を開始してもタスク ビューのポップアップが閉じなくなりました。
・タスク ビューのポップアップは、アラビア語またはヘブライ語の表示言語を使用する Insider の正しい方向に表示されます。
・Cortana が音声のアクティブ化用に設定されている場合、タスク バーの隅にあるマイク アイコンの上にマウス を移動すると、"Windows サービスのホスト プロセス" ではなく "アシスタントが応答する準備ができました" と表示されるようになりました。
・DPI の変更により、アイコンの重複やタスクバーのコーナーでの重なりが発生しなくなります。
・カレンダーのポップアップ ヘッダー間隔を調整し、曜日が一部の言語で折り返しているというフィードバックに応じて、もう少し余裕を持たせる。
・週の最初の曜日を更新した場合、サインアウトして戻るまでカレンダーポップアップに反映されない問題を修正しました。
・好みのカレンダーのポップアップ状態 (展開または折りたたまれている) が再起動を保持する必要があります。
・Insiders の競合状態が修正され、スタート メニューが画面の隅に表示され、explorer.exeがセカンダリ モニタの [タスク ビュー] ボタンの上にマウス ポインタを置こうとするとクラッシュする原因となるタスク バーに関連する複数のモニタが発生します。
・複数のモニターを搭載した Windows を実行している Insider のエクスプローラー.exeクラッシュ ループをトリガーする可能性のある問題を軽減しました。
・前のフライトの分析に基づいて、私たちは、彼らのラップトップが100%の充電にあったときにトルコのインサイダーのためのエクスプローラ.exeクラッシュループが対処され、我々は既知の問題リストからこれを削除していると信じています。
・セカンダリモニターのウィジェットアイコンをクリックすると、プライマリモニターではなく、そのモニター上のウィジェットが開くはずです。
・ペンでタスク バーを右クリックすると、クラッシュが発生しなくなります。
・一部の Insiders でタスク バーのアプリ アイコンがぼやけている問題を修正しました。
・タスク バーのアプリ アイコンが読み込み時に空白の状態でスタックする可能性がある問題に対処するために、いくつかの作業を行いました。
・[タスク ビュー] ボタンをクリックしたときにエクスプローラ.exeがクラッシュする問題を修正しました。
・チャットウィンドウが画面に表示されなくなる問題を修正しました。
・セカンダリモニターで[チャット]をクリックすると、正しい位置とDPIで起動するはずです。
・タスク バーのプレビュー ウィンドウが画面に表示され、他のものをクリックしても閉じなくなるという問題に対処するために、いくつかの作業を行いました。
・フォーカスをタスクバーに設定した F7 キーを押すとタスク バーがロックされる問題に対処するため、テキスト ブロックが存在しない場所で F7 キーを押しても、カレット参照プロンプトが表示されないように変更を加えました。
・WIN + B キーの後に矢印キーを押すと、Tab キーを押さずにタスク バーの隅にあるすべての要素に移動できるようになります。
・セカンダリ モニターのアプリ アイコンのバッジが、プライマリ モニターに表示されているものと同期する必要があります。

(続く)

書込番号:24274711

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2021/08/06 04:37(2ヶ月以上前)

(続き)
・・設定:
・Windows Hello が既にセットアップされている場合、[サインイン設定] の下の [顔認識 (Windows Hello)] をクリックしても、設定がクラッシュしなくなりました。
・ネットワークとインターネットの設定に移動する際に、ネットワークプロファイルタイプが予期せず変更される可能性がある問題>修正>。イーサネットユーザーの場合は、このビルドにアップグレードした後に設定を確認して、目的のネットワークプロファイルタイプが選択されていることを確認し、そうでない場合は変更してください。
・特定のケースでネットワーク設定でIPアドレスを設定できない問題を修正しました。
・[設定] で VPN プロキシの詳細を編集すると、設定がクラッシュしなくなります。
・電源とバッテリーの設定がクラッシュする別の問題を修正しました。
・また、電源とバッテリーの設定で7日間のバッテリー使用状況グラフを見に行った場合に、特に設定がクラッシュする可能性がある問題を修正しました。
・[設定] の進行状況バーが、正しくアクセントカラーに設定されました。
・[個人用設定] でカスタム テーマを保存するようになりました。
・Windows 11 で導入された設定の更新プログラムの後に特定のガイダンスを指し示すのが停止したヘルプの取得リンクをフックしました。
・[設定] のトグル スイッチの上にマウスを移動しても、非表示になってしまうのはなくなりました。
・[設定] の検索が完全に壊れた状態になり、すべての検索で 「結果が返らない」という問題が修正されました。
・[設定] ウィンドウのサイズを変更するときに、大きなアクセント カラー領域が表示される問題に対処するために、いくつかの作業を行いました。
・起動時に設定が緑色に点滅しなくなりました。
・リストを含む設定ページでランダムクラッシュを引き起こしていた問題や、ラジオボタンを備えた設定ページでランダムクラッシュを引き起こす問題を修正するためにいくつかの作業を行いました。
・[設定] がまだ開いていない場合、[設定] ページの [設定] ページへのリンクが正しく移動するようになりました。
・透過表示が有効になっている場合、[設定] のプロフィール写真に予期しない正方形のバックプレートが表示されなくなりました。
・[設定] の [アプリと機能] の下のアプリをアンインストールする際に、不足している進行状況バーに追加されました。
・サウンド設定のボリュームミキサーのアイコンが重ならないようにします。
・[設定] の in バインドBluetooth PIN ペアリングは、もう一度動作するはずです。
・Windows Update の設定を移動中にページの上部にある [詳細オプション] をクリックすると、実際に [詳細オプション] が開くはずです。
・他のすべての設定がクイック設定から削除された場合、ボリュームと明るさのスライダーが予想外に小さくなる別の修正を行いました。
・クイック設定のサブページの1つから入力ポップアップに移動すると、クラッシュが発生しなくなります。
・[クイック設定] の [アクセシビリティ] セクションを使用すると、各機能の状態が正しく表示されます。
・[WIN + P] を押してクイック設定内のプロジェクトに直接移動すると、矢印キーがリストの上下に移動するようになりました。
・メディアコントロールで一部のサムネイルがランダムに押しつぶされる原因となる問題を修正しました。
・デスクトップを表示するときにフォーカスアシストが予期せずオンに対処するための別の修正を行いました。

・・ファイル エクスプローラ:
・ダーク モードで更新されたスクロール バーがエクスプローラーに予期せず表示されない問題を修正しました。
・コンテキスト メニューの使用に関連する GDI ハンドル リークに対処し、長時間使用した後にエクスプローラー全体での動作が遅くなる原因となります。
・エクスプローラーに影響を与えるメモリ リークに対処するために変更を加え、ファイル エクスプローラ ウィンドウが開かれるたびに増加しました。
・また、エクスプローラーのコマンド バーに関連する変更を行い、新しいエクスプローラー ウィンドウを開くたびにスレッド数が増加し、リソースが継続的に増加し、リソースが消費されます。
・ファイルエクスプローラのコンテキストメニューでアクリルの使用に関連する高打撃エクスプローラ.exeクラッシュを修正しました。
・マウスを使用してエクスプローラーのコマンド バーを操作するときにフォーカスの四角形が予期せず表示される問題を修正しました。
・[コントラストテーマ] が有効になっているときにマウスカーソルを合わせると、コンテキストメニューがちらつきなくなります。
・コンテキスト メニューが予期せず、完全にレンダリングではなく、側面にクリップされるべきではありません。
・デスクトップショーの下隅を右クリックしても、画面の上部にコンテキストメニューが開かなくなりました。
・コンテキストメニューとエクスプローラに表示されるスクロールバーの根本原因と考えられる根本的な問題に対処し.exe操作しようとするとクラッシュしました。
・ファイル エクスプローラの [ファイル オプション] のラジオ ボタンが選択した状態になったときに、少しわかりやすくするために変更を加えました。
・コマンド バーの名前変更ボタンをクリックすると、[ファイルを開く] ダイアログ ボックスがランダムに表示されなくなることがあります。
・ファイル操作ダイアログの一部に、暗いモードで読み取り不可能なボタンテキストが表示される問題を修正しました(例: 「使用中のファイル」や「宛先フォルダのアクセスが拒否されました」など)。

(続く)

書込番号:24274712

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2021/08/06 04:42(2ヶ月以上前)

(続き)
・・スタート メニュー:
・Windowsキーを何度も押しても、スタートがクラッシュしなくなりました。
・スタート メニューの起動パフォーマンスを向上させるために変更を加えました。
・「推奨」のファイルのいずれかをクリックした場合、予期しないアプリでファイルを開く場合がある問題を修正しました。
・スタートを開くときに検索がスタート画面の上でランダムに点滅する問題に対処するために変更を加えました。

・・捜索:
・検索アイコンの上にマウスを置くと、最近の検索が更新されたときにクラッシュが発生しなくなります。
・検索アイコンの上にマウスを置くと、ウィンドウがクリップされなくなります。

・・ウィンドウ:
・リモート デスクトップ経由で PC に接続して切断し、ユーザーを切り替えると、開いているすべてのアプリが予期せず最小化されなくなりました。
・DPIモニターが混在するシステム上の特定のアプリをスナップするときに.exe高いヒットエクスプローラに対処しました。
・アプリの最大化ボタンをポイントした後にスナップレイアウトウィンドウが表示されたら、マウスを離すと、より確実に閉じるようになりました。
・スナップされたウィンドウで PC をドッキングまたはドッキング解除すると.exe Explorer がクラッシュすることがあった問題を修正しました。
・ウィンドウを閉じるときに、ウィンドウフレームが画面に残りなくなります。
・間違ったデスクトップでウィンドウが予期せず開かれていた問題を修正しました。
・キーボードショートカットを使用してデスクトップを切り替えるときに、点滅やハングアップを引き起こし、アニメーションをオフにしました。
・エクスプローラーなどの特定のウィンドウを最大化する場合、境界はセカンダリ モニターに対して低くなっていません。
・Alt + Tab を使用すると、スクリーン リーダーが予期せず "DesktopWindowXamlSource" と表示される問題を解決しました。
・タッチパッド ジェスチャを使用して Alt + Tab を起動し、アプリを切り替える際の感度を向上させるために、いくつかの作業を行いました。
・前のフライトでスナップ ssist が表示されないという問題が発生した場合、このフライトにアップグレードした後に解決する必要があると考えています。

・・Windows のセキュリティとログイン:
・Windowsこんにちは顔は、アップグレード後に再び動作する必要があります。
・En-US を使用していない Insider の場合、UAC ダイアログのボタンテキストが正しく「はい」と「いいえ」と表示されるようになりました。
・特定のシナリオでタスクバーにピン留めされたアプリのバックグラウンドで UAC ダイアログの起動を行う問題を修正しました。
・PC の再起動時に、"自動サンプル送信" が無効になった問題に対処するための Windows Defender の修正プログラムが展開されています。
・問題を緩和し、一部の Insider で繰り返しログオンを.exeがクラッシュする結果が発生しました。
・また、PC のロックを解除すると、PC が黒い画面に表示されなくなる可能性のあるデッドロックが軽減され、一部の Insider のクラッシュがログイン後数秒間黒い画面を見つけられた場合もあります。
・PCを起動した後に初めてログインしたときに、一部の Insiders で Explorer.exeクラッシュを起点とする問題を修正しました。
・ハイコントラストを使用する場合のログイン画面要素の可視性が向上しました。
・ログインまたはPCをロックすると、フルスクリーンの白色またはアクセントカラーの点滅が発生しなくなりました。

・・インプット:
・クリックを行うツールチップに関連する問題を修正し、デスクトップ上のアイコンを操作する場合など、システム全体で間違った場所で発生します。
・タッチ キーボードは、ドッキング時に画面の向きを回転させた後でクリップされなくなりました。
・サードパーティの IME を使用しているときにアプリ間でフォーカスを変更すると、Explorer.exeがクラッシュすることがあった問題を修正しました。
・ファンクション キーを含む一部のデバイスで特定のハードウェア キーとボタンが動作しないと考えられる問題を軽減しました。
・スタート画面で[スリープ]オプションをクリックするためにタッチパッドを使用した場合、特定のデバイスが予期せずスリープ状態から目を覚ます可能性のある競合状態を緩和しました。

(続く)

書込番号:24274713

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2021/08/06 04:43(2ヶ月以上前)

・・他:
・睡眠中に PC のバグチェックにつながる問題を修正しました。
・Xbox ゲーム バーのパフォーマンス モニタが画面にピン留めされているときにゲームをプレイしようとした場合に、途切れさせる問題を修正しました。
・特定のゲームでマウスを動かすと Insiders がスタッターや fps がドロップする可能性のある問題を軽減しました。ゲームのパフォーマンスに関するフィードバックを当社と共有するために時間を費やしていただきありがとうございます - アップグレード後も問題が発生する場合は、このテーマに関する実践的なフィードバックの記録に関するガイダンスを確認してください。
・ブートメニューがWindows 11を正しく識別できない問題を修正しました。
・半透明で読めないダイアログ、Z オーダーの問題、大きな影の領域が画面に詰まっなど、前のフライトで予期しない UI の問題が発生していると考えられる問題を解決しました。アラビア語とヘブライ語の内部情報のコンテキスト メニューのテキストを逆方向に表示します。
・透明化が有効な場合に、透明化が無効になっているときに作成されたウィンドウが、アクリルではなく、単色で塗りつぶされる問題を解決しました。
・暗いモードを使用する場合、ウィンドウの隅にある予期しない白いアーティファクトを削除する作業を行いました。
・タスクマネージャーのような特定のアプリで複数回右クリックすると、コンテキストメニューのフレームが丸みから正方形に変更されなくなります。
・デスクトップで Alt + F4 キーを押した後にウィンドウをすぐに閉じさせるフォーカスの問題を修正しました。
・再起動後に、接続されている特定のデバイスを予期せず再ペアリングする必要が生じた問題を軽減しました。
・デスクトップの並べ替え時に発生する可能性のあるエクスプローラ.exeのデッドロックを軽減しました。
・既に PC にインストールされているアプリの更新プログラムをダウンロードするように Microsoft Store が表示される問題を修正しました。
・特にゲームをプレイする際に、一部の Insider でバグチェックが発生する原因となった問題を修正しました。

○既知の問題
・[リマインダー]Windows 10 から Windows 11 にアップグレードする場合、または Windows 11 に更新プログラムをインストールする場合、一部の機能は非推奨または削除される場合があります。詳細はこちらをご覧ください。
・一部のデバイスでは、Windows の更新プログラム> Windows の>設定に移動すると、"プレビュー ビルドを取得する" オプションのみが表示される問題を調査しています。これにより、Insiders がチャンネルを選択できなくなります。回答に回避策を掲載しました。
・[ベータチャネル]Windows 11にアップグレードした後、新しいタスクバーが表示されず、[スタート]メニューが機能しないベータチャンネルのInsidersからの報告を調査しています。この問題を回避するには、Windows Update >更新履歴にアクセスし、Windows 用の最新の累積的な更新プログラムをアンインストールし、更新プログラムを確認して再インストールしてみてください。

・・始める:
・[スタート画面から検索] または [タスクバー] を使用しているときに、テキストを入力できない場合があります。問題が発生した場合は、キーボードの WIN + R キーを押して [ファイルの実行] ダイアログ ボックスを開き、閉じます。
・スタートボタン(WIN + X)を右クリックすると、システムとWindows端末が表示されません。

・・タスクバー:
・入力方法を切り替えると、タスクバーがちらつくことがあります。

・・捜索:
・タスクバーの検索アイコンをクリックすると、検索パネルが開かないことがあります。この場合は、"Windows エクスプローラ" プロセスを再起動し、もう一度検索パネルを開きます。
・タスク バーの検索アイコンの上にマウスを置くと、最近の検索が表示されないことがあります。この問題を回避するには、PC を再起動します。
・検索パネルが黒で表示され、検索ボックスの下にコンテンツが表示されない場合があります。

・・ウィジェット:
・ウィジェットボードが空の状態で表示される場合があります。この問題を回避するには、サインアウトしてから再度サインインします。
・ウィジェットボードからリンクを起動しても、フォアグラウンドにアプリが呼び出されない場合があります。
・ウィジェットは、外部モニター上で間違ったサイズで表示される可能性があります。これに遭遇した場合は、最初に実際のPCディスプレイでタッチまたはWIN + Wショートカットを介してウィジェットを起動し、セカンダリモニターで起動することができます。
・[ファミリーウィジェット]一部のユーザーは、画面の時間設定が有効であっても、「画面の時間のアクティビティを表示するためにデバイスを接続する」というメッセージを表示することがあります。
・[ファミリーウィジェット]位置情報は、iOS の一部のユーザーが利用できない場合があります。

・・店:
・検索結果の順序が不正確な場合がある問題を解決するなど、ストアでの検索の関連性の向上に取り組んでいます。
・一部の限定的なシナリオでは、インストール ボタンがまだ機能していない可能性があります。
・一部のアプリでは、評価とレビューを利用できません。

・・ウィンドウズサンドボックス
・タスク バーは、Windows のサンドボックスで継続的にクラッシュします。チームは修正プログラムを調査しています。

・・ローカライゼーション
・一部の Insiders は、最新の Insider Preview ビルドを実行している言語の小さなサブセットに対して、ユーザー エクスペリエンスから翻訳が不足している可能性があるという問題があります。影響を受けたかどうかを確認するには、この回答フォーラムの投稿にアクセスし、修復の手順に従ってください。

マイクロソフトストア (以下省略)

書込番号:24274714

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2021/08/06 04:57(2ヶ月以上前)

○相変わらず修正されない事項
・BDレコーダーのアイコンが 正面を向いていない
・アップデート終了直後の再起動中の文言が ?? 【あなたはそこに 94% です】だったかな〜

○インターネットエクスプローラ のアイコンが完全に削除された !!

書込番号:24274716

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:9545件Goodアンサー獲得:561件

2021/08/06 13:29(2ヶ月以上前)

>沼さん
ご苦労様です。

アップデート完了しました。(^^)/

書込番号:24275239

ナイスクチコミ!0

2021/08/06 14:23(2ヶ月以上前)

Edge vs Chrome

Windows 11で
Edge と Chrome を使っていますが、そっくりな双子みたいです。

起動時間も1秒程度で同じです。

好みで言えばChromeです。
右クリックでGoogle検索が使えるのが良いです。
EdgeではBingなのです。

書込番号:24275300

ナイスクチコミ!0

2021/08/06 14:36(2ヶ月以上前)

Windows11_デスクトップ

Windows10_Windows Update

Windows11_Windows Update(ダーク)

Windows11_Windows Update(ライト)

タスクバーは左に寄せています。

操作がWindows10 と違うので最初は戸惑いましたが慣れました。

"初めてのWindows 11" の出版の為に、わざと代えているのでしょうか?

書込番号:24275316

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:6011件Goodアンサー獲得:1012件

2021/08/06 20:07(2ヶ月以上前)

このバージョンのISOファイルが UUP dump でダウンロード作成できます。

・UUP dump
https://uupdump.net/

書込番号:24275584

ナイスクチコミ!2

スレ主 沼さんさん

2021/08/07 03:49(2ヶ月以上前)

UUP dump ・・・便利に使わさせて頂いております !!
それにしてもこのソフト,異一体何者 ???

書込番号:24275987

ナイスクチコミ!0

2021/08/07 08:46(2ヶ月以上前)

Edge

Chrome

ブラウザの拡張機能は下記の2つを使っています。
EdgeもChromeの派生なので同じ拡張機能が使えます。

Edgeは簡単に言えばMS版Chromeです。
正直同じ物が二つあってもあまりメリットが無いと思っています。

Adblock Plus - free ad blocker(CMブロック) → Chromeに追加する。 
https://chrome.google.com/webstore/detail/adblock-plus-free-ad-bloc/cfhdojbkjhnklbpkdaibdccddilifddb?hl=ja

URL Shortener for Amazon → Chromeに追加する。
https://chrome.google.com/webstore/detail/url-shortener-for-amazon/ipafcflbnpkfahilfblbenfabkoaaiid?hl=ja

Edge と Chrome の実行回線速度は誤差レベルなので差異は無いと思います。

書込番号:24276153

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:9件

2021/08/07 13:45(2ヶ月以上前)

BDレコーダーのアイコンが 正面向かない方がSSDとかと紛らわしくないのでこのままだと思いますが。

書込番号:24276650

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2021/08/08 08:55(2ヶ月以上前)

自作青二才さん

お久・・です !

いろいろご意見はあろうかと思われますが、ブルーレイのみ「斜め」というのが ???

書込番号:24277907

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2021/08/08 11:44(2ヶ月以上前)

あれれ〜,確か [UUP dump] に,
[Windows 11 Insider Preview 10.0.22000.120 (co_release) amd64]
が有ったような記憶が ???

爺の 勘違いか ?
2021-08-07 15:36:25 UTC に何かあったのか ??

書込番号:24278171

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:6011件Goodアンサー獲得:1012件

2021/08/08 13:13(2ヶ月以上前)

ホントだ。無くなっていますね。
10.0.22000.100 はダウンロードできます。

>爺の 勘違いか ?

勘違いじゃないですよ。
私はダウングレードしましたので。
ブートしてパーティション選択までは確認しましたが、
インストールまではしていません。

書込番号:24278296

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2021/08/08 14:22(2ヶ月以上前)

猫猫にゃーごさん へ

何か不都合があったのでしょうね〜

有り難うございます。

書込番号:24278384

ナイスクチコミ!0

2021/08/10 11:05(2ヶ月以上前)

インストール準備完了

Windows10にWindows11を上書きインストールしてみました。
Windows11バージョン21H2(OSビルド 22000.120)
インストール時間:15分25秒

【結果】
・起動OKです。
・Snipping Toolが消えました。ファイルを検索してもヒットしません。
・Windows セキュリティのアイコンをクリックしても起動しません。
・その他のソフトは正常に動きました。

▼上書きインストールで変更された主な内容
@デスクトップの背景がブラックになる。
Aタスクバーがセンターになる。
BシステムフォントがYu Gothic UI 9ptに戻る。
CMS IMEが表示される。
DEdgeがインストールされる。
ESnipping Toolアイコンが消える。
FWindows セキュリティアイコンをクリックしても起動しない。

書込番号:24281849

ナイスクチコミ!0

2021/08/10 19:31(2ヶ月以上前)

>▼上書きインストールで変更された主な内容
>ESnipping Toolアイコンが消える。
>FWindows セキュリティアイコンをクリックしても起動しない。

ちなみにクリーンインストール版はどちらも正常に動いています。

書込番号:24282628

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト