『おすすめのJALクレカを教えてください』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JALカード 普通カード

JALカード 普通カード
  • JALカード 普通カード1
  • JALカード 普通カード2
  • JALカード 普通カード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

フライトやショッピングで。JALマイルが貯まるJALのスタンダードカードです。

入会搭乗ボーナス1,000マイル、毎年初回搭乗ボーナスマイル1,000マイル、搭乗ごとのボーナスフライとマイル10%プラスや、ショッピング通常200円ごとに1マイルなど、JALを多く利用する方必見のカードです。機内販売や空港免税店、JALパックの割引など、様々な特典も用意されています。

年会費 2,200円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント JALマイル 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > JALカード > JALカード 普通カード

『おすすめのJALクレカを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「JALカード 普通カード」のクチコミ掲示板に
JALカード 普通カードを新規書き込みJALカード 普通カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめのJALクレカを教えてください

2021/08/07 19:12(1年以上前)


クレジットカード > JALカード 普通カード

クチコミ投稿数:6件

JALマイルを貯めたいのですが、私に合ったカードや貯め方を教えてくださいませんか?

・年会費と還元率から、JAL普通カード+ショッピングマイルを有力候補にしています
・関西住みで、小田急や東急は利用しません
・JRにも乗らず、Suicaも年数回しか使いません
・1番高額の利用は、税金です(年数百万)
・d払い、aupay(コード)、kyashと連携したい

今は、line pay クレカ、リクルートカード 、DCjizileカード、エポスゴールドカードを主に使っています。

よろしくお願いします!

書込番号:24277201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9535件Goodアンサー獲得:370件

2021/08/07 20:22(1年以上前)

>ゆううううちさん

税金で年数百万円って、何税ですか?
それにより答えが変わります。

書込番号:24277296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9535件Goodアンサー獲得:370件

2021/08/07 21:15(1年以上前)

>ゆううううちさん

税金のことを聞いたのは、ミニストップでWAONで払えるか税金かを確かめるためです。
https://www.ideco-guide.jp/column/33404

固定資産税、自動車税、軽自動車税、市民税、県民税、不動産取得税、事業所税など。
https://www.excite.co.jp/credit-card/waon-tax/

小田急や東急を利用されないとのことですので、マスターかVISAのJALカード+ショッピングマイル・プレミアムでいいと思います。

書込番号:24277382

Goodアンサーナイスクチコミ!1


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2021/08/08 17:08(1年以上前)

>ゆううううちさん

>>1番高額の利用は、税金です(年数百万)

JALカードでAU PAYにチャージならDC発行のVISAかマスターMUFG発行のアメックスになりますが
もし、所得税や消費税等で100万以上(50万が2ヶ月続くとか)の高額納税の場合
JALカードでノーマルは(DC・MUFG)最初はショッピング枠がきびしいです。
(がんばって初期値100万?・・最大で300万?)
現在お持ちのDC Jizileやリクルート(VISA?)、の枠と同じになり、一時増額も結構厳しいです。

AU PAYにチャージ出来てJALマイルが貯まりやすい、セゾンプラチナアメックスビジネス(マイルクラブ入会無料)をお勧めいたします。
限度額も1000万まで行きますし、税金等での一時増減も結構柔軟です。
年間200万使えば年会費半額11000円も魅力です。









書込番号:24278659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/08/08 17:59(1年以上前)

支払い方法関係なく今払っている税金は、所得税・事業税・消費税・住民税・特別徴収住民税・源泉徴収所得税です。(全て合わせて数百万)
税金では無いですが、国民年金・健康保険料も払っています。

よろしくお願いします!

書込番号:24278739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/08/08 18:18(1年以上前)

>miikekouさん
>mini*2さん

1つめの返信のみを見て、回答してしまいました><

ご回答ありがとうございます!
セゾンプラチナアメックスビジネスは考えていなかったので、どうするか、検討してみます!
ありがとうございました!!

書込番号:24278767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9535件Goodアンサー獲得:370件

2021/08/08 18:38(1年以上前)

>ゆううううちさん

会社経営の方でしょうか?
私ももう一つの候補にmiikekouさんと同じ組合せを考えていました。
ヒントは出ていますので、高額の納税をどれだけカードのポイントに繋げられるか。
それが最大のポイントでしょう。

書込番号:24278803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/08/08 21:03(1年以上前)

>mini*2さん

そうだったのですね!
まだ理解が追いついていないので、せっかり調べさせていただきます!
誠にありがとうございます!

書込番号:24279036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2021/08/09 17:26(1年以上前)

>ゆううううちさん

お住まいの場所にもよりますが、うまくすれば全部カード払い出来る可能性は有ります。
参考になれば(特別徴収住民税ダメな可能性は高いですが)

https://kokuzei.noufu.jp/
https://www.f-regi.com/koukin/
https://pay-blog.line.me/archives/74562305.html#topic4

書込番号:24280679

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)