『ロレックスを先代から引き継いだ方って本当にいるのかな』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ロレックスを先代から引き継いだ方って本当にいるのかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

標準

腕時計

スレ主 na(^^)kaさん
クチコミ投稿数:85件

最近自分の歳を鑑みて思っているのですが、よく「子供に譲るので」とか「ガンガン使う」とかの投稿を見ますが
「親からもらったROLEXxxxx」とか「爺さんからもらったROLEXxxx」とか「ガンガン使ってその後がどうなの」って
アップの事について自分は殆ど見た事ないのですが、、、引き継いだ方々は本当に使ってる、大切に保管してる
んだろうかね??
デイトナなんかREF6239が1963年事発売だし16520は1988年頃からの発売との記憶ですが「親(祖父)からもたったデイトナが・・・」
なんてUP見た事、聞いたこと事ないですよね。
まれに「ROLEXを形見で貰った」は若干ありますが。
皆さんはどうでしょうか??
引き継いで、その後どうしてるかって世間事をちょっと知ってみたいなってところです。
ゴミ投稿お許し願います。


書込番号:24277426

ナイスクチコミ!9


返信する
ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2021/08/08 02:00(1年以上前)

>na(^^)kaさん
お爺ちゃんが時計コレクターで。
亡くなった時各兄弟2本づつもらいました。

が!20年くらい前の自分ではカッコいいとは思えず!使うことはなかったです。
他の時計欲しくて!質屋に持っていった所、この時計はどうしたの?お金に困ってるなら貸すから!質に流しちゃダメだよ。って言われたのにもかかわらず!
一本は流してしまいました。
その時ロレックスってすげーなと思いました。

もう一本は実家に眠ってます。

親から子へ!子から孫へ!って良く言うけど。
その時代時代でデザインや大きさの流行などが違うので!ずーっと使い続けてる一族は少ないように思います。

書込番号:24277714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:40件

2021/08/08 08:35(1年以上前)

>na(^^)kaさん

おはようございます。
私の親は時計に興味がないので私がロレックスを受け継ぐ予定はないのですが、職場の元先輩(定年退職されている)がロレックスコレクターなので、退職直前に聞いたことありますが、よぼよぼになる前に処分するとおっしゃっていました。

理由はお子さんたちで揉めるのがいやだからだそうです。確かにコレクションが凄い(5桁が中心でサブ緑と黒、ペプシ、コーク、エルプリとWGのデイトナ 、DD、DJを見たことあります。)ので、そうするのがいいのかなと思って聞いていました。

そのコロナ禍になりその先輩と会えていませんが、昔からよく珍しいロレックスを色々と見せてもらっています。
ちなみに某時計店と何十年もベタベタな関係なのとトラブル回避の考えから私に売ってくれる可能性はないですが・・・

多分、私もそうしようと思います。

書込番号:24277885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 na(^^)kaさん
クチコミ投稿数:85件

2021/08/08 13:40(1年以上前)

>ninjasuuさん
>ホワイトライトさん

私のくだらない事に返信頂きまして有難う御座います。
思うに、時計もデザイン、好みもありますからね。
自分の状況も思い出してみると譲りうけた時の年齢や生活状況とかにもよるかもですが、やはり「使われない」ことのほうが
多いのかなって。
※私も親父の時計使ってませんでしたし、自分は2人の息子にスピマスプロをとりあえず1本渡しましたが、2人ともあまり
興味を示さなかったです。
そんなもんだんでしょうね。

また、譲らずにトラブル回避のために最終処分してしまう、って言うのも正しいのかなって思ったりしてます。
自分の場合も最終的には嫁さん(葬式代の足しに)と2人の息子にはロレ3本残して全部処分しようとズーっと思ってました。
やはりそういう方はいるんですね。
それが現状なのかなって思ってしまいますね。

お二人とも、お手数おかけしました、有難う御座います。

書込番号:24278339

ナイスクチコミ!4


CRONOtimeさん
クチコミ投稿数:2件

2021/08/09 07:50(1年以上前)

子供が二十歳の時に、DJ16234を譲りました。

書込番号:24279609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 na(^^)kaさん
クチコミ投稿数:85件

2021/08/09 13:55(1年以上前)

>CRONOtimeさん

こんにちは。
譲りましたか、自分の意識があるうちは大切に使ってくれたらよいですね。

自分の会社の先輩がターノグラフを購入していて(自分も欲しかったです)息子に譲るんだ、って話していました。
やはり、譲る=できるだけ使ってほしいって気持ちの方は多いのかな。
たとえ使ってなくても、いざ、って言うときは多少の支援資金にもなりますしね。

返信ありがとう御座います。

書込番号:24280270

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング