『E-Grip Comfortか、ピレリP1』 の クチコミ掲示板

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初心者 E-Grip Comfortか、ピレリP1

2021/08/09 14:38(4ヶ月以上前)


タイヤ > グッドイヤー

クチコミ投稿数:1395件

165/55r14
ダイハツ、ミラジーノ(L700)です。

「ピレリCinturato P1」と「グッドイヤーE-Grip Comfort」が
同じ価格で買えるのですが、どちらが良いですか?


ミラジーノは中古で購入したのですが、気付けばタイヤ(ブリジストンNEXTRY2015製造)が4輪ともヒビだらけで、1本は、サイドがコブ状にふくれているので、おそらく、中でワイヤーが逝ってます。

デザインが気に入って、通勤用にセカンドカーで購入したので、タイヤは何でもよいのですが。
今、走行時の振動が大きいので、
ローダウンしてある為か、タイヤが悪過ぎる為か、ショックアブソーバーやブッシュが寿命なのか、
まあ、全部が原因でしょうが、
タイヤを換えて、少しでも良くなれば、と思っています。

ハイフライとかロードストンとかの、あまり馴染みの無いアジアンメーカーは除くとして。

ピレリCinturato P1と、グッドイヤーE-Grip Comfortが、安くて、まあまあのグレードでした。(P1も、ピレリってだけで、中国製のアジアンタイヤですが)
両者、国産安値代表の、トーヨーSD-7やブリジストンNEXTRYよりも安いです。

グッドイヤーLS2000かE-Grip ECO方が更に安いですが、4本で2,000円程度の差ですので、E-Grip Comfortの方が良いかと。

この程度の選択基準ですが、
ピレリCinturato P1か、グッドイヤーE-Grip Comfort、
同じ価格なら、どちらが良いでしょうか?

書込番号:24280354 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:761件

2021/08/09 15:06(4ヶ月以上前)

>きいビートさん

CINTURATO P1 VERDEはコンフォートですが、今は後継タイヤのP6です。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-pirelli/tire-efficiency-pirelli-cinturatop6
EfficientGrip Comfortはスポーツコンフォート
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-goodyear/tire-efficiency-goodyear-e-grip-comfort

普通はEG.Confortの方が高価ですが、同じ値段で買えればE.G.Confortの方が欠点が少ないので、買い得です。
あとは、お勧めはミシュランENERGY SAVER 4 でしょうか。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001226161_K0000950449_K0001030061&pd_ctg=7040


書込番号:24280409

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馮道さん
クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:178件

2021/08/09 15:42(4ヶ月以上前)

CinturatoP1(このサイズは確かVerdeだったはず)は製造年週に注意です。Verdeはハンガリー製造だったかな?
また、軽向けのサイズとして、P6はラインアップないのでスルーでokです。
購入はネットでしょうか?E-gripは比較的最近の発売なので無難ではあります。

ちなみに155/65r14は履けなさそうですかね?そちらの方がボリュームゾーンということもあり、値段も安めなんですが。年末にJH1 N-WGNを中古で買った際、Energy Saver4が、オクで結構安かったので。

書込番号:24280483 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3893件Goodアンサー獲得:307件

2021/08/09 16:06(4ヶ月以上前)

ピレリCinturato P1の方が安心感があります。 継続販売してほしいです。

書込番号:24280531

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クチコミ投稿数:1395件

2021/08/09 18:40(4ヶ月以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。
何も知らないので、とても助かります。


馮道さん
>155/65r14は履けなさそうですかね?
>そちらの方がボリュームゾーンということもあり、値段も安め

私も、同じことを考え、
近所のオートバックスと、タイヤ量販店で、
店頭で店員に直接質問しました。
どちらでも
「外径が変わり、スピードメーターが狂う」
「計算上では、車検OKの範囲に収まるハズだが、タイヤ銘柄の差や、車のメーターの個体差もあるので、保証はしないし、お勧めもしない」
「車検OK(のハズ)とは言え、そもそも、明らかに外径が変わるので、ウチでは、そのサイズ変更は受け付けない。」
と、言われました。

近所のガソリンスタンドは
「大丈夫です。車検もOKです。」
とアッサリ答えられましたが。

せっかくローダウンした(してある状態の中古車を買った)のに、
外径が大きくなって車高が上がるのも面白くないので、
現状のサイズを購入します。

確かに、155/65r14のネクストリーなら、
4本送料込みで11,000〜12,000円くらいで買えるんですがね。

書込番号:24280814 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1395件

2021/08/09 19:00(4ヶ月以上前)

funaさん さん

ご紹介頂いた、
別メーカーのタイヤを、同じ評価基準で比べられるサイトは、
わかりやすく、ありがたいです。

掲載しているタイヤ全銘柄の性能を、同じ評価で客観的にジャッジしているのか?
ちょっと疑問も感じますが。

それでも、P1よりもE-GComfortの方が良いのは明らかですね。

書込番号:24280841 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5908件Goodアンサー獲得:438件

2021/08/09 21:36(4ヶ月以上前)

同じ価格なら、グッドイヤーE-Grip Comfort一択です。
P1はもう消滅寸前の銘柄ですから。

ただP1は見た目が個性的、溝がぴっくりするほど深いことなどが特徴で、
こちらが好みだという人も一定数います。

書込番号:24281115

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クチコミ投稿数:3893件Goodアンサー獲得:307件

2021/08/10 04:42(4ヶ月以上前)

車高とアライメントを直さないと数千キロで内側のタイヤがなくなります。

書込番号:24281458

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馮道さん
クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:178件

2021/08/10 12:40(4ヶ月以上前)

>きいビートさん
すみません、L700は標準のカスタムモデルで14インチですね。だとすると、155/65R14は大きすぎるかも。
ちなみに、CinturatoP1Verdeは、欧州では継続販売されてます。P6はAPAC専売モデルのようですね。なので並行輸入品はまだ出回っていると思います。ただ、それでも製造年週の確認は必要ですが。
蛇足まで。

書込番号:24282024 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/11 18:55(3ヶ月以上前)

155/65R13にインチダウンしたらアルミホイール付きでお釣りこない?

書込番号:24284378

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