『バックカメラのスマホ接続について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『バックカメラのスマホ接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「車載カメラ」のクチコミ掲示板に
車載カメラを新規書き込み車載カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

バックカメラのスマホ接続について

2021/08/10 14:21(1年以上前)


車載カメラ

クチコミ投稿数:6件

こんにちは。困っておりご相談させていただきます。

30年前(1991年式)の旧車を購入しました。
ほぼフルオリジナルの為、これからも出来るだけオリジナルの状態を維持したいと考えております。

オーディオスペースは1DINでCDデッキが装備されていてトランクの6枚CDチェンジャーと連動しているためそのままで良いかと思っており、
ナビはスマホで事足りるのとダッシュボート周りはすっきりしておきたいのでポータブルタイプのナビも検討していません。

ただ一つ、駐車時用にバックカメラは装備したいと考え、その映像の表示方法に困っております。

「オーディオスペースは使えない、ダッシュボードに物を置きたくない」という理由から「ルームミラー連動型のバックカメラ」を検討していたのですが、メカニックさん曰く、「ルームミラー型は重量があるので、旧車はミラーの土台が耐え切れず既存ミラーごと落下する恐れがある。」とのことでした。

そこで質問なのですが、
@バックカメラからWIFI経由でスマホに映像を映すタイプで、国産の物(あるいは信頼のおける物)はありませんでしょうか。
Aまた、駐車時に確認できさえすればOKなのですが、他に良い方法がありませんでしょうか。
Bその他、何かアドバイスがあればお教えいただけると幸いです。

お知恵を拝借いたしたく、ご質問させていただきました。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

書込番号:24282163

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51616件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2021/08/10 14:39(1年以上前)

国立病院さん

それなら国内メーカーのバックカメラを取り付けて、下記のRCAカメラ用Wi-Fiトランスミッターでスマホに映像を送信する方法は如何でしょうか。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08F9TDRN3/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_9SA04MZ6K835K77YD2XX

あとは下記の「スマホに映像が出力できるWiFi対応のバックカメラのまとめ」も参考にしてみて下さい。

https://car-accessory-news.com/backcamera-wifi/

書込番号:24282189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/08/10 19:09(1年以上前)

>国立病院さん

レーダー探知機にはバックカメラのモニターに使用できるタイプもあるのでレーダー探知機を設置される予定なら検討してもいいと思います。
また、ドライブレコーダーもバックカメラのように使えると思います。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/recorder_sd/vrec-ds500dc/
こちらのようなセパレートのタイプならモニターを邪魔にならないところに設置できそうです。

書込番号:24282587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2021/08/11 06:03(1年以上前)

グローブボックス内にモニターを入れて、バックの時だけボックスを開けるのが良いかと

スマホでWi-Fiで見る方法は、その画像を見る為にはスマホの何ステップかの操作が必要じゃないかと思う為運転中には向かないでしょうね(スマホナビ使用なら尚更)

カメラの画像を見るにはモニター必要なので、見栄えや使い勝手の良い様な都合が良い物は無いですから何かの妥協が必要。

書込番号:24283309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「車載カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イクリプスBEC113 2 2025/12/05 7:53:39
室内での取り付け 8 2025/07/06 16:27:16
ND-BC300との比較? 2 2025/06/15 13:08:26
黄色い端子だけしかありません 11 2025/04/18 6:00:12
簡単に接続できました 0 2025/03/28 21:31:01
パナソニックのストラーダで使いたい。 1 2025/04/08 7:05:08
適合しますでしょうか? 8 2025/01/21 7:57:27
トヨタ純正ナビとの互換性について 7 2025/04/08 7:38:53
画像が砂嵐状態です 1 2025/04/08 8:43:12
取付について 0 2024/04/29 2:05:31

「車載カメラ」のクチコミを見る(全 2148件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング