『GPSのコールドスタート』のクチコミ掲示板

2020年 9月中旬 発売

OPPO Watch 41mm

  • 1.6型のスクリーンに有機ELディスプレイを採用したスマートウォッチ。時間だけでなくスマホの通知や健康状態の確認などに利用できる。
  • 体脂肪の燃焼状況を画面に表示して音と振動でランニングをサポートしたり、5分間でできる運動を音声ガイダンスで案内したりする健康管理機能を搭載。
  • 約75分でフル充電が可能。バッテリーは通常使用で最大24時間、省エネモードでは最大2週間のバッテリー持続時間を実現する。
最安価格(税込):

¥33,048 ピンク ゴールド[ピンク ゴールド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,048¥33,048 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥25,800

タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/GPS/気圧センサー/静電容量センサー/調光センサー 防水・防塵性能:防水:3ATM OPPO Watch 41mmのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OPPO Watch 41mmの価格比較
  • OPPO Watch 41mmのスペック・仕様
  • OPPO Watch 41mmのレビュー
  • OPPO Watch 41mmのクチコミ
  • OPPO Watch 41mmの画像・動画
  • OPPO Watch 41mmのピックアップリスト

OPPO Watch 41mmOPPO

最安価格(税込):¥33,048 [ピンク ゴールド] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月中旬

  • OPPO Watch 41mmの価格比較
  • OPPO Watch 41mmのスペック・仕様
  • OPPO Watch 41mmのレビュー
  • OPPO Watch 41mmのクチコミ
  • OPPO Watch 41mmの画像・動画
  • OPPO Watch 41mmのピックアップリスト


「OPPO Watch 41mm」のクチコミ掲示板に
OPPO Watch 41mmを新規書き込みOPPO Watch 41mmをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSのコールドスタート

2021/08/13 21:31(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > OPPO > OPPO Watch 41mm

クチコミ投稿数:6件

お世話になります。

今月頭に入手した本製品の表題で、
スマホと連携しない状態(コールドスタート)でランニングを始めるさい
ランニングを選択後
【屋外】
を選択し、GPSの受信を待って
測位した事を表すスタートボタンの緑点灯を確認
そのスタートボタンを押して、計測が始まるのですが
なんか測位に10分近くかかってかなり驚いております・・・。

・ファーウェイウォッチ2
・ファーウェイウォッチフィット
・ファーウェイバンド2プロ
・ファーウェイバンド3プロ
・アマズフィット T-REX

を所有しており、かかっても1分あれば問題なく測位するので
故障?かとも思うのですが
再起動やGPSのオンオフの繰り返しても
10分近くは測位せず。

皆さんのGPS測位もこんなかんじでしょうか?
10分も待ってたら走る気がなくなってしまう・・・。

書込番号:24287932

ナイスクチコミ!0


返信する
hcr32mさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2021/09/09 20:13(1年以上前)

GNSSアプリ画面

安くなったので最近買いました。GPS使えるなら羨ましいです笑。当方はいつまで待っても測位中でダメです。情報共有いただけると助かります。

使えるシステム、捕捉数によるのでは?と思い、以下のアプリで状況確認しました。
GNSS : Brave the Skies  https://play.google.com/store/apps/details?id=io.trackwear.gnss&hl=ja&gl=US

これで見ると、ほとんど掴まないのですが、ときたま GPSとQZSS の測位をします。
ただし、ステータスがsignalまでで、usedになりません。 (添付画面)
(比較のスマホは元気に測位してます)

添付されてた紙のマニュアルによると、GPSとGLONASSだけでしたので、多いのはよいのですが、位置がわからないんじゃ意味ないです。。

書込番号:24333100

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2021/09/09 22:57(1年以上前)

アプリで捕捉時

本体のランニングで未捕捉時

本体のランニングで捕捉時

>hcr32mさん
さっきベランダで試しました。
一緒のアプリでコールドスタートから15分近くかかり捕捉。
GPS, GLONASS, QZSS捕捉になっており
メーカーページではQZSSの記載がない為
そこはお得と言えばそうですね。

残りの2枚の写真は
本体のランニングを選択した時の挙動で
上のタブの
「屋外にいる場合」
を選択すると捕捉がはじまり
捕捉するとタブの左のマークが緑点灯し
中央下の「開始」マークが明るく緑て点灯して
周りにサークルが発生します。

捕捉が遅いのでスレ立てましたが
全然捕捉しないとなると、すごく問題ですね。
何か質問があれば遠慮なくお申し付けください。

ちなみに買ったのは先月iijです。

書込番号:24333380

ナイスクチコミ!1


hcr32mさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2021/09/12 00:47(1年以上前)

例のアプリでの動作確認ありがとうございます。

15分近くかかり捕捉 は、数が表示されるのが遅い、数が増えるのが遅い、usedになるのが遅い、でしょうか。
当方は数は少ないですが、比較的すぐ1,2個は見つけてくれます(signal,total)。すぐにリセットされる感じでゼロにもなりますが。。
状況聞いても解決にはなりませんので、他の方の状況聞きたいですね。。

私のはアンテナ初期不良か何かで対応したいと思いますが、
スマホBT連携していれば、スマホGPS情報で位置は取れるのでそれでもいいかなと思ってます。
(ホントは電池消耗いやなので使いたくない。本日長時間使ったらwatchは新品だからか結構持ちましたが、スマホの電池消費が早まった気がする)

書込番号:24337106

ナイスクチコミ!1


hcr32mさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2021/09/13 20:37(1年以上前)

2020/9の記事で見つけました。

 https://rezv.net/android/54635/
 GPSの位置精度は悪くないのですが、GPSの掴みが遅く、屋内や曇が厚い日には現在位置の特定に時間が掛かります。

初期のもの(システム更新前)ということと、具体的な数字が書いてないので、同症状かわかりませんが、参考に。
屋外晴なら平気そうな書き方にも見えますが。。

私は仕方なくBTでスマホ位置情報利用してますが、バッテリ長持ちさせたい場合、 内蔵GPSとBTとどちらが電池食うでしょうね。
内蔵GPSのほうが電池食うなら(そんな気がする)、かつ測定に時間かかるなら、BTでいいかも。。
スマホ持たずに時計のみで使いたい人にはガッカリですが。。

書込番号:24340530

ナイスクチコミ!0


hcr32mさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/14 22:51(1年以上前)

どうもご無沙汰です。時計のGPS使い方分かったので試してますが、当方のは1,2分で認識します。
これでもかなりイラっと来ますが。。
サポートとのやり取りで聞いた内容に、以下がありましたのでご参考に。

エフェメリスデータが古くなっている可能性。スマホに最低週1接続してほしい。
データが古い場合、更新のためオープンスペースで5-10分待つ必要があるとのこと。

書込番号:24396114

ナイスクチコミ!0


hcr32mさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/14 23:01(1年以上前)

自分のGPS機能故障?スレッド起こしてなかったので、すみませんがここでご報告。

BT連携したスマホの位置でなく、時計内蔵のGPSが動かない疑いで、サポートとやり取りした結果、わかったこと。
(的を得ないので、やりとり、経験からの推測含む)

内蔵GPSは、時計に最初から入っているトレーニングアプリを使うときに動く。
トレーニング使わない状態で、GoogleMapなどの3rdアプリが時計内蔵のGPS位置情報は使えない。
(トレーニングで内蔵GPS使ってれば、Mapでも位置把握可能)
(BT連携していれば、トレーニング使わなくても、スマホの位置情報でMapで位置表示可能)

書込番号:24396128

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OPPO Watch 41mm
OPPO

OPPO Watch 41mm

最安価格(税込):¥33,048発売日:2020年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

OPPO Watch 41mmをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング