『Rakuten WiFi PocketにOCNモバイルONEのSIM』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Rakuten WiFi PocketにOCNモバイルONEのSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安SIMカード」のクチコミ掲示板に
格安SIMカードを新規書き込み格安SIMカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

Rakuten WiFi PocketにOCNモバイルONEのSIM

2021/08/15 22:24(1年以上前)


格安SIMカード

クチコミ投稿数:19件

Rakuten WiFi Pocket(R310) にOCNモバイルONEのSIM(高速通信設定)を入れても、3G と表示され、日時も出ず、接続も不可です。楽天モバイルSIMにて本体アップデートもしてみましたが同じでした。アップデート前に初期化も試しました。2台新品で持っていて両方とも同じ状態です。
他に試してみることあれば教えてください。

書込番号:24291967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:12件

2021/08/16 06:41(1年以上前)

あくせすポイントねーむの設定はしなはりましたか?
せんと使えませんでー

書込番号:24292241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2021/08/16 06:51(1年以上前)

>西成区あいりん地区さん
接続できないので管理画面にもいけない状態です。なのでAPNも設定できないです。

書込番号:24292255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2021/08/16 08:58(1年以上前)

Rakuten WiFi Pocket 2BですとSIMなしでも管理画面に入れます

PCならUSBケーブルで接続またはSSIDを検出してWi-Fiに接続します
スマホならRakuten WiFi PocketのSSIDを検出してWi-Fiに接続します

「インターネットなし」でWi-Fiに接続されます

次にスマホのブラウザ「Chrome」でhttp://192.168.0.1/を検索すると管理画面が開きます

書込番号:24292381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2021/08/20 22:13(1年以上前)

>カナヲ’17さん
2 BでなくR310で、管理画面にいかないと設定できないようです。
今もocnのsim入れてみましたが、3Gの表示のうえにoffと出ています。謎です。

書込番号:24299886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2021/08/20 22:15(1年以上前)

上の写真です。

書込番号:24299895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


guestseugさん
クチコミ投稿数:12件

2022/06/18 01:33(1年以上前)

楽天sim でプロファイル(ocn mobile one)を作成した後、R310 に ocn sim に入れ直すと、off 3G と表示される。そこから、ネットワーク設定→接続設定→ネットワーク選択→1度、手動にして→検索→幾つか候補が表示されたら選択はせずに、再度、自動を適用する。R310 の画面が 4G となったら接続が完了 ... すると思います。今更ですが確認済です。

書込番号:24798609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)