『TV側からの録画・再生について』のクチコミ掲示板

2021年 7月15日 発売

LUCAステーション IST-BAUL201

Wチューナー搭載ワイヤレステレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 LUCAステーション IST-BAUL201のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUCAステーション IST-BAUL201の価格比較
  • LUCAステーション IST-BAUL201のスペック・仕様
  • LUCAステーション IST-BAUL201のレビュー
  • LUCAステーション IST-BAUL201のクチコミ
  • LUCAステーション IST-BAUL201の画像・動画
  • LUCAステーション IST-BAUL201のピックアップリスト
  • LUCAステーション IST-BAUL201のオークション

LUCAステーション IST-BAUL201アイリスオーヤマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月15日

  • LUCAステーション IST-BAUL201の価格比較
  • LUCAステーション IST-BAUL201のスペック・仕様
  • LUCAステーション IST-BAUL201のレビュー
  • LUCAステーション IST-BAUL201のクチコミ
  • LUCAステーション IST-BAUL201の画像・動画
  • LUCAステーション IST-BAUL201のピックアップリスト
  • LUCAステーション IST-BAUL201のオークション

『TV側からの録画・再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUCAステーション IST-BAUL201」のクチコミ掲示板に
LUCAステーション IST-BAUL201を新規書き込みLUCAステーション IST-BAUL201をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

TV側からの録画・再生について

2021/08/16 11:27(1年以上前)


PC用テレビチューナー > アイリスオーヤマ > LUCAステーション IST-BAUL201

スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:398件

当該機の購入を検討しているものです。スマホでの持ち出しなどはあまり考えておりませんが、

TV側からのリモコン操作で録画をする場合は各リモコンの録画ボタンで録画できるのでしょうか?
それとも何か複雑な操作を必要とするのでしょうか。

我が家のTVはandoridTVですが、そこにアプリを入れたりが必要になるのでしょうか?

また再生するときにはそれぞれの録画一覧から再生できるわけでなく、また特殊な操作がひつようなのでしょうか?

書込番号:24292581

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/08/16 11:53(1年以上前)

>我が家のTVはandoridTVですが、そこにアプリを入れたりが必要になるのでしょうか?

LUCAステーションアプリをGoogle PlayからDLします。


>また再生するときにはそれぞれの録画一覧から再生できるわけでなく、また特殊な操作がひつようなのでしょうか?

LUCAステーションアプリで再生中は、 別の端末からは再生もできません。
録画白番組はLUCAステーションアプリでのみ再生対応だそうです。(つまり1台再生のみ)



この機種はどうもピクセラXIT-AIR110W(Xit Air Box)のOEMのような同一内容です。
https://kakaku.com/item/K0001276988/?lid=20190108pricemenu_ranking_1_rating


書込番号:24292618

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/08/16 11:54(1年以上前)

詳しくは「よくある質問」をご覧ください。

https://www.irisohyama.co.jp/luca/tv/luca_station/support/pdf/faq.pdf

書込番号:24292622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2021/08/16 13:10(1年以上前)

>我が家のTVはandoridTVですが、そこにアプリを入れたりが必要になるのでしょうか?

テレビで再生するつもりなら、テレビにアプリをインストールすればよいと思います。
ただ、Androidのアプリですのでインストールして正常に動作するかは不明ですが。


>また再生するときにはそれぞれの録画一覧から再生できるわけでなく、また特殊な操作がひつようなのでしょうか?

アプリに従って再生の操作すればよいのでは?
特殊な操作は必要ないでしょう。

書込番号:24292754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18953件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2021/08/16 15:36(1年以上前)

>jyan0213さん

アイリスオーヤマからこのような商品が出たのですね。まだ出たばかりの新製品でしょうか?
メーカーサイトをざっと見ただけですが、nasneからHDDを取り除いたような内容に見えます。それでいて価格は同レベル?

これを買うならnasne買う方が良くないですか?
出たばかりでアプリなども想像ですが未完成の状態でしょうし、「使い物になるのか?」という気がします。

BUFFALO製nasneもまだまだトラブルが多いようですので、何ならヤフオクなどでSIE製のnasneを購入した方が幸せになれそうな気がします。
ちなみに私はSIE製のnasneを2台、タブレットとスマホ、PC、テレビで視聴しています。

書込番号:24292930

ナイスクチコミ!1


スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:398件

2021/08/16 16:31(1年以上前)

ソニーのnasneは以前使ってました。
なるべくシンプルな構成にしたいので2台運用はしたくなかったのでバッファローの新ナスネがダブルチューナーになることを期待していましたがならなかった上、ブラビアからの直に録画再生ができない仕様だったので、ソニーのも売却しました。>ダンニャバードさん

書込番号:24292988

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:63件

2021/08/16 17:45(1年以上前)

既に書かれてますがこれ買うなら圧倒的にXit AirBox XIT-AIR110Wのほうがいいです
明らかにガワをかえただけの同じ商品ですので倍額するこれはお金の無駄です

なおXIT-AIR110Wの話で言えば
andoridTVにはアプリがありませんので見られません
apkを直接ぶち込めば見られるかもしれませんが自分は試したことはありません

書込番号:24293120

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:63件

2021/08/16 17:57(1年以上前)

ちなみにアプリの使い勝手で言えば
torneアプリ未満その他の一般DTCPIPアプリ以上ですね
自分はPCTVとかtvsideviewとかよりは使いやすいかなと思います

書込番号:24293140

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUCAステーション IST-BAUL201
アイリスオーヤマ

LUCAステーション IST-BAUL201

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月15日

LUCAステーション IST-BAUL201をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る