『ダウンサイジングターボとハイブリッド どちらが上かお?』 の クチコミ掲示板

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ナイスクチコミ8

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クチコミ投稿数:273件

結局、排気量の大きいNAエンジンでは燃費が悪いから
加速した後の一定の速度で走れるだけの性能のNAエンジンを載せて
加速が足りないぶんをモーターで補ったのがハイブリッドだし
加速が足りないぶんを過給してNAエンジンをターボ化させる事で補ったのがダウンサイジングターボ

どちらもやってる事は似てるけどどっちが優秀なのかお?

日本の道路事情だとストップ&ゴーが多いからダウンサイジングターボだと結局燃費が悪いターボを多用してNAの出番が少なくなるから燃費が悪くなりそう

バッテリーで重量が重くなるデメリットはあるけど、モーターと排気量が小さめなNAエンジンのハイブリッドの方がecoでクリーンなのかお?

書込番号:24296936 スマートフォンサイトからの書き込み

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写画楽さん
銀メダル クチコミ投稿数:17374件Goodアンサー獲得:741件 花鳥風猫ワン 

2021/08/18 23:55(2ヶ月以上前)

こんばんは、
同列の比較はむつかしいと思うよ。
馬力やトルクがほしければターボだし、
燃費を優先すればHVということに。

書込番号:24296949

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クチコミ投稿数:5108件Goodアンサー獲得:688件

2021/08/18 23:57(2ヶ月以上前)

>対消滅エンジンさん

使い方によって変わります。
ストップ&ゴーが多い日本はHVが、高速運転が長いヨーロッパはターボが有利です。

書込番号:24296952

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クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:91件

2021/08/19 00:19(2ヶ月以上前)

ダウンサイジングターボ+HV

書込番号:24296976

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写画楽さん
銀メダル クチコミ投稿数:17374件Goodアンサー獲得:741件 花鳥風猫ワン 

2021/08/19 00:26(2ヶ月以上前)

そういえば、日産はe-power turboを開発中か。

書込番号:24296984

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XJSさん
クチコミ投稿数:4076件Goodアンサー獲得:176件

2021/08/19 00:52(2ヶ月以上前)

大排気量気筒休止システム+ハイブリッドがベスト
燃費は知らんが

書込番号:24297009 スマートフォンサイトからの書き込み

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NSR750Rさん
クチコミ投稿数:3198件Goodアンサー獲得:123件

2021/08/19 03:51(2ヶ月以上前)

E-POWER-ターボよりエンジン駆動じゃないモーター駆動スーパーチャジャーのほうが良くない?でも発電できないからだめか、

書込番号:24297074

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:14862件Goodアンサー獲得:1534件

2021/08/19 07:42(2ヶ月以上前)

>どちらもやってる事は似てるけどどっちが優秀なのかお?

日本人ドライバーの多くはハイブリッドが財布に優しいと思っているようです。出なければプリウスもあれほど売れませんからね。あまり渋滞も無いようなヨーロッパなどではダウンサイジングターボ、渋滞ばかりの日本(都市近郊)ではハイブリッドが有利な事は事実です。つまり田舎でプリウス(HVの代表として)に乗るのは宝の持ち腐れなんですよ。

蛇足ですが交通の便の良いところで排気量の大きなパワーを持て余すような輸入車が売れるのも妙な事です。

書込番号:24297168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2391件Goodアンサー獲得:188件

2021/08/19 08:01(2ヶ月以上前)

>対消滅エンジンさん
HVとダウンサイジングターボではやっていることが違うと思いますよ
ダウンサイジングターボは通常走行に必要な最小限の排気量のエンジンにして、加速などに必要なパワーはターボで補助
HVは停止前や下り坂の減速エネルギーで回生発電してそれを駆動に再利用
ガソリン車では熱として捨てていたエネルギーをHVやEVは回収しているので断然優秀だと思いますね

私のEVでは走行に使った電力の1/3近くは回生発電で得たエネルギーです。
7月の走行距離2557km 電力消費量 396.6kW 回生発電量123.6kWh 差し引き消費量 273kWh
使用電力の31%はガソリン車では捨てられていたエネルギーですね

書込番号:24297190

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クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:158件

2021/08/19 12:45(2ヶ月以上前)

>対消滅エンジンさん

あんたがうえだおwww

書込番号:24297518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3996件Goodアンサー獲得:98件

2021/08/19 20:10(2ヶ月以上前)

車に乗らないのが一番

書込番号:24298081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件

2021/08/27 01:18(2ヶ月以上前)

写画楽さん

ダウンサイジングターボは馬力やトルクがスゴいのかお?


funaさんさん

日本でダウンサイジングターボなんてやったら反って炭素出そうだよね


ミヤノイさん

雪の上の霜じゃないのかお?


写画楽さん

ターボにするとメリットあるのかお?


XJSさん

気筒を休ませたら摩擦とかもあるから大してメリットが無さそうな気もするけどあるのかお?


NSR750Rさん

かお?


JTB48さん

田舎だとカーブが多くて急カーブだと30〜40キロに減速するからそうゆうのがモーターで50〜60キロになるまでアシストできればハイブリッドでも意味がありそうだお


らぶくんのパパさん

そんなにエネルギーが捨てられていたのかお(ノ_・。)


イナーシャモーメントさん

かお(°Д°)


つぼろじんさん

ゆわれてみれば自転車で移動するのが一番エコだお
電動アシスト付き自転車でも乗ろうかお?

書込番号:24309588 スマートフォンサイトからの書き込み

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