『太陽光の見積もりについてお願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

『太陽光の見積もりについてお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 京セラ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 京セラを新規書き込み太陽光発電 京セラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光の見積もりについてお願いします

2021/08/20 11:07(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

クチコミ投稿数:9件

今回太陽光と蓄電池をつけようと
見積もってもらったのですが、
どれくらいか相場など
全く分かりません。
妥当なのか教えていただきたく投稿しました。
よろしくお願いします。

書込番号:24298957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2021/08/20 13:19(1年以上前)

>たろちゃん123さん

 はじめまして。
 設置条件により異なりますので、必ず一括見積サイトで複数業者の見積をして比較してください。
 同じ条件でも、普通に数十万円の価格差が発生します。
 粗利益の取り方が業者により異なるからです。

 なお、この業者は最低でも粗利50万円は取っていると思います。

書込番号:24299177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7152件Goodアンサー獲得:1429件

2021/08/20 16:16(1年以上前)

たろちゃん123さん

こんにちは、Panasonic太陽光ユーザーです。

現在の売電価格19円での相場は、太陽光で1kwあたり
16〜18万円です。見積りされてる太陽光は長州産業の最下位モデルのBシリーズですので、5.9kw×18万円=106万円くらいがターゲットになります。

蓄電池においては現時点、価格が定まっておりません。
元を取るためには1kwhあたり10万円以下となりますが、現在はなかなか出ない価格です。
よって導入=赤字の構図となります。

見積りされてる仕様ですと太陽光と蓄電池で170万円くらいが妥当ではないでしょうか。

相場より100万円高い見積りになっています。

もちろん設置する屋根の環境や地域でもことなりますので、あくまでも世間相場と考えてください。

タイナビなどの見積りサイトを利用して、お宅の設置する環境にあった仕様で比較してみて下さい。

書込番号:24299421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/08/20 16:31(1年以上前)

なるほど!ありがとうございます。
あまりオススメの商品でもないような感じですかね?
オススメのメーカーや商品などありましたら教えていただけないでしょうか?

書込番号:24299433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/08/20 16:32(1年以上前)

早速ありがとうございます!
一括サイトで見積もりをしてみることにしました。
その場では、いいかも!
と思いましたが、踏み止まることができました!

書込番号:24299434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7152件Goodアンサー獲得:1429件

2021/08/20 16:44(1年以上前)

たろちゃん123さん

お奨めの商品ではない!と言うことではありません。

長州産業は素晴らしい太陽光メーカーです。

家庭用の太陽光では
最上位にGシリーズ(プレミアムブルー)があります。
ついで、PanasonicからOEM調達しているHITシリーズ
そして、今回提案のBシリーズと大きく3タイプです。

それぞれに特徴のあるパネルでそれに応じて流通価格もことなります。
一般的なシリコンモジュールのBシリーズであればキロあたり18万円が妥当かな?ということです。

書込番号:24299449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/08/20 18:35(1年以上前)

キロ50万するこの業者はやめようと思いました。
キロ30万くらいだと高いですかね?
18まで下がらないような気がするのですが…

書込番号:24299576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7152件Goodアンサー獲得:1429件

2021/08/20 18:43(1年以上前)

>たろちゃん123さん

それは蓄電池と太陽光を足した金額ですよね!
18万円とは太陽光システムのみの金額です。

蓄電池は相場が固まっていませんが、元を取るには
1kwhあたり10万円以下です。

いまは、創蓄連携システムが主流なのでセットで値段がでますがら太陽光だけならいくらですか?と聞いてみると、その業者のコストテーブルがわかると思います。

どちらにしてもこの業者だとわたしは交渉すらする気になりません。訪問販売の業者でしょうか?

書込番号:24299583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/08/20 18:52(1年以上前)

なるほど!
太陽光だけだといくらか聞くといいですね!
的確なアドバイス本当にありがとうございます!
イオンの中でやっていて通りかかって、見積もりをお願いした形です。この業者はすぐやめます。

書込番号:24299590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7152件Goodアンサー獲得:1429件

2021/08/20 19:09(1年以上前)

>たろちゃん123さん

イオンの催事場で子供に風船とプレステ4が当たると
釣って集客してる業者なのですね、最近はウォーターサーバーが多いですね。

イオンはショバ代がめっちゃ高い。その割りに1週間開催しても1件も契約に至らないケースが殆んど。
なので、その補填分をあなたの見積りに載せてるのかも
分かりやすいですね!

ジャパンなんちゃらエナジーとか日本エコなんちゃらとか、よくのぼりに書かれてますね。

書込番号:24299607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/08/20 20:43(1年以上前)

相談して本当によかったです。
立ち止まって考えたり
第三者の方にアドバイスいただけて
助かりました!
ありがとうございます!

書込番号:24299740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)