『正規店で面識のある店員さんの有無』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『正規店で面識のある店員さんの有無』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

標準

正規店で面識のある店員さんの有無

2021/08/24 15:52(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

正規店で面識のある店員さんがいなくても、SS製のデイトナを買うことが出来た方、いらっしゃいますか?

ちなみに、SS製サブマリーナーを、過去に面識のない店員さんから買うことは出来ました。

おそらく最高難度のデイトナですから、やはりマラソンをして、少なくとも店員さんから何回も通ってる人などと認識されないと、購入は難しいでしょうか?

書込番号:24306050

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4件

2021/08/25 04:03(1年以上前)

男性です。大丈夫ですよ。タイミングだと思います。

昨年 ディトナ黒を都内某店舗で購入し、その1年前にはGMT茶黒を購入致しました。仲良く話す店員さんなどはおりません。店内にお客様は少ない状況が共通点です。服装はスーツでした。
マラソンできるタイミングで行っていればきっと購入出来ます。頭で考えるより店舗に行かないと買えません。

頑張って下さい。絶対に出会いますから!

書込番号:24306937

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2021/08/25 10:02(1年以上前)

>ゆき3218さん

有難うございます。

ゆき3218さんのクチコミを読みました。購入を考えてから数週間での出会いだったんですね。凄いですね。

ちなみに、購入されたのは何回目くらいの訪問でしたか?文字盤は黒を指定されましたか?訪問時はGMT茶黒を着用されてましたか?

私も、色々な方のクチコミを参考に、服装や言葉遣い、混雑していないタイミングなどに気を付けて訪問しています。

頑張って継続します。

書込番号:24307162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/26 01:24(1年以上前)

皆様いろいろご意見は有ると思いますが、私の場合はいつも店員さんと親しくお話しをさせて頂いて、それから間もなく希望のモデルを購入出来ています。やはり人間同士ですので第一印象と言うかフィーリングみたいなものが有りますよね。2回目からは会話していて、自分と合いそうな店員さんを伺う様にして、3回目位にどうして欲しいのかを少しずつ伝えています。
今年はデイトナコンビ、GMTマスターU、サブマリーナ金無垢を購入しています。バラバラに別の店舗別の店員さんからですが、皆さん私の名前を覚えて頂いてから購入です。しかし、モデルを絞ってから購入までは半年以上掛かった物はありません。
デイトナSSとなると、やはり店員さんと信頼関係を作った方が近道の様な気がします。

書込番号:24308208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2021/08/26 03:02(1年以上前)

賛成です。50年台のロレックスを30年ロレックス使っています。アンティークですがやはり話はします。自分なりのストーリーを。
フィーリングが合う店員さんと話をするのも大切だと思います。転売屋ではないのですから。
きっと出会いますら。継続して頑張って下さい。

書込番号:24308243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2021/08/26 03:04(1年以上前)

訂正

50年台の→50年代

書込番号:24308245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/08/26 15:02(1年以上前)

>オリスも好きなロレックスパパさん

有難うございます。

オリスも好きなロレックスパパさんのクチコミを読みました。8〜9ヶ月、全10回の訪問でのペプシ購入は凄いですね。

回数を重ねて少しずつ関係性を作られたんですね。店員さんから認識してもらえるようになれば、あとはタイミング次第でしょうか。

ちなみに、訪問されていた曜日に偏りはあったりしますか?

書込番号:24308802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2021/08/26 15:11(1年以上前)

>ゆき3218さん

有難うございます。

私も長年大事に使っているなどのストーリーが話せればいいんですが、まだロレックスを所有し始めて数年の初心者です。

それでも、日々使っていてこそ話せるストーリーはありますので、気の合う店員さんがいれば話すようにします。

書込番号:24308817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:35件

2021/08/27 16:33(1年以上前)

>ボーダーボーダーさん

私が通っている正規店の店員さんに直接聞いてみました。
転売ヤー対策として、店員さんが全く認識していない人にSSデイトナを案内する事は、まず有り得ないとの事でしたよ。色々会話して、この人ならと思ったらご案内するとハッキリ言いました。俗に言うマラソン程の回数は必要無いそうですよ。この話は私の顔見知りの店員さんが教えてくれた事です。ですから、少なくとも店員さんと会話してスレ主さんの思いを伝える事は必要だと思いますよ。

やっぱりデイトナはハードル高いんですねぇ。www

あくまで私の地元(ド田舎www)の話です。都会では全く別の意見もあると思います。ご参考までに。

書込番号:24310314

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2021/08/27 20:37(1年以上前)

>半熟皇帝さん

有難うございます。

半熟皇帝さんは、そういう話を正規店の店員さんと出来る関係性なんですね。素晴らしいですね。

半熟皇帝さんのクチコミを読みました。正規店でスカイ青文字盤購入は凄いですね。
今回のデイトナの話も、スカイを購入された正規店の店員さんから聞かれたんですか?
私もコネなどありませんので、通って会話して、頑張って継続します。

書込番号:24310638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:35件

2021/08/27 22:16(1年以上前)

>ボーダーボーダーさん

そうですね。今回の情報はスカイ青を購入した店員さんからの情報です。

当然、初回は警戒されましたね。話しも全然弾まないので数分で店を出ました。次に行った時はもう忘れられてましたねぇ。www

でも通い続けて覚えてもらって、本当に欲しい事、普段使いしたい事を伝え続けました。

スレ主さんの思いが伝われば、きっとチャンスはあると思いますよ。頑張って下さい!

書込番号:24310804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2021/08/28 10:24(1年以上前)

>半熟皇帝さん

有難うございます。

初回警戒されても回数を重ねて本命モデルゲットをされたんですね。

店員さんと全く面識なし!!からの、◯◯探してるんですが、ありますか?だけで、サブマリーナーは出してもらえましたが、やはり最難関デイトナはそうはいきませんね。

頑張って継続します。

書込番号:24311305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
TIME GRACE ¥1,349,000 0 2025/09/19 22:52:40
発売初期の購入 0 2025/09/18 17:21:19
予約について 0 2025/09/17 12:30:30
ピカチュウ 0 2025/09/15 17:03:02
Chrono24参照 0 2025/09/14 17:26:13
陽吉 銀座店にて 0 2025/09/11 19:12:57
126500 7 2025/09/12 11:10:30

「腕時計 > ロレックス」のクチコミを見る(全 123211件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング