『シガーソケットから電力供給でポリッシャーを使いたい』 の クチコミ掲示板

『シガーソケットから電力供給でポリッシャーを使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用インバーター」のクチコミ掲示板に
車用インバーターを新規書き込み車用インバーターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

車用インバーター

スレ主 D-SATUKIさん
クチコミ投稿数:125件

お世話になっております。
車のシガーソケットからコンセントの変換をしポリッシャーを使いたいと考えております。
ポリッシャーは以下の商品を持っているのでこちらを使います。
PED-130KT
https://www.kyocera-industrialtools.co.jp/products/items/1421
車用インバーターでシガーソケットからの電力供給で上記のポリッシャーを使える商品はあるのでしょうか?
車のあまり詳しくないのでバッテリーからインバーターでの電力供給はハードルが高いのかな?と思っております。
素人の質問で申し訳ございませんがお知恵をお貸し下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:24311389

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6175件Goodアンサー獲得:476件

2021/08/28 11:39(1年以上前)

シガーソケット接続のインバーターはせいぜい120ワットが限度です。
よってご希望の物は無理です。

それ以上はバッテリー直結になります。さらにアイドリングしながらとなります。

屋外用AC100V電源コードリールをお勧めします。あるいはエンジン発電機インバーター方式です。

書込番号:24311422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/08/28 11:43(1年以上前)

ポリッシャーで何をしたいのか?

ABなどで売ってる簡易的な奴なら100W以下なのでアクセサリソケットからでも行けると思うけど。

書込番号:24311432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:494件

2021/08/28 11:43(1年以上前)

>D-SATUKIさん

300Wをシガーソケットから取るのはキツイと思いますよ。アクセサリーのヒューズが20Aあっても、240W(12V×20A)です。ハイブリッドで1,500Wのコンセントが付いているような車なら問題ないと思いますが。

書込番号:24311433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2021/08/28 12:00(1年以上前)

バッテリーのヤツも有りますよ
PV300DRG
https://www.makita.co.jp/product/li_ion/pv300drg/pv300drg.html

書込番号:24311458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10187件Goodアンサー獲得:1426件

2021/08/28 12:08(1年以上前)

>D-SATUKIさん

アクセサリーソケットは12V×10A=120Wです。
PED-130KTはモーターを使っていますので、起動電力は消費電力の2倍程度必要です。
つまり、600W程度の発電能力がないとダメなので、1500WのC-ACインバーター付きの車が必要か、
600Wの発電機が必要です。600〜900Wくらいの発電機を用意してください。
このマシーンを使うだけならインバーター発電機でなくてだいじょうぶです。

書込番号:24311475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/08/28 18:20(1年以上前)

皆さんの意見を総合すると

手持ちのポリッシャーPED-130KTを使いたいのなら、家庭用コンセントから延長コード等で引っ張るか発電機、もしくは1500Wのコンセントが付いたトヨタのHVとかに買い換える

シガーソケットからの電力で使いたいのなら、ポリッシャーを消費電力が少ない簡易的な製品か充電式の製品にする

更にもしくは手磨きで頑張る。

書込番号:24312032

ナイスクチコミ!1


スレ主 D-SATUKIさん
クチコミ投稿数:125件

2021/08/29 11:29(1年以上前)

皆様、素人な質問に貴重なコメントをいただきましてありがとうございました。
とても勉強になりました。
シガーソケットでは無理なのがよくわかりましたので以下のような商品を購入してバッテリー直結も考えてみたいと思います。
https://item.rakuten.co.jp/lvyuan/1500wchun-2ac-12v/

書込番号:24313119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車用インバーター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)