『太陽光見積もりの判断が分からないです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

『太陽光見積もりの判断が分からないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 京セラ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 京セラを新規書き込み太陽光発電 京セラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光見積もりの判断が分からないです。

2021/08/28 16:35(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

クチコミ投稿数:9件

太陽光と蓄電池のセットを見積もりしてもらっています。どれくらいの費用がかかるのかよくわかりません。もっと価格が下がるのか、それとも限界なのか教えていただければありがたいです。

書込番号:24311882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7152件Goodアンサー獲得:1429件

2021/08/28 16:58(1年以上前)

たろちゃん123さん

前回もいいましたが、相場と採算は別です。
この見積りなら相場的にはこんなもんでしょう。
採算性はないです。

書込番号:24311908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:28件

2021/08/29 11:00(1年以上前)

たろちゃん123さん

はじめまして。

REDたんちゃんさんもおっしゃってますが、蓄電池込ですと相場はこん所です。

太陽光が長州の下のグレードですからキロ16万くらいが妥当でしょう。
5.9kwなら90〜100万円

蓄電池が9.8kwhですので120〜140万円。 合計で240万くらいの計算でしょう。

ただ、これでは10年での回収どころか大赤字になるので考えもんです。

書込番号:24313059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:9件

2021/08/30 22:06(1年以上前)

>たろちゃん123さん
こんばんは。私も長州の同じ組み合わせで6月に見積を出してもらっていました。

7.38kWの耐雪仕様で総額250万でしたが大きく違うのが、
DER補助金432000と市の補助金100000が出て、実質200万を切っていた事です。
ただ単純な見積だけなら同じぐらいかと思います。

相見積をとればもう少し下がるかもしれないですね!
ただ蓄電池込みで元を取ろうとするなら、市などの補助金が大きくないと厳しいと思います。

書込番号:24315809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/08/30 23:13(1年以上前)

ありがとうございます!
今、エクソルやHuaweiを
勧められ、価格を下げる交渉をしています。
エクソルでも1kw16万程度でしょうか?
またHuaweiの蓄電池はどうなのでしょう?

書込番号:24315914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/08/30 23:16(1年以上前)

今は全く補助金がないので、
大赤字になるのですね。
太陽光6kw蓄電池10kwなら200万が
切らないと採算が合わなさそうですね。
ちなみに耐雪対策とは
どのようなものでしょうか?
雪国なのでぜひ教えていただきたいです。

書込番号:24315920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:9件

2021/09/01 22:00(1年以上前)

>たろちゃん123さん
エクソルも見積はとりました。パネルはロンジソーラーだと思います。
ファーウェイはパワコンの出荷が世界トップで非常に壊れにくいらしいです。

蓄電池はカセットタイプで増設も簡単に出来て、実行容量も記載のkWhのままなのでわかりやすく、
非常にコンパクトで比較的安価な方です。
ですがどちらも日本での実績はまだまだ少ないはずで、保証と対応がちゃんとされ続けるのか大きな不安があります。

価格については業者より開示の許可が出ていないので、伏せさせて頂きます。
ただ私の場合長州より遥かに安いです。

元を取るのが目的であれば蓄電池はやめた方が良いです。
毎日使い切るぐらいでも10kwhの電池で10年40万円ぐらいです。なので採算性が無いと言われます。
ただ後々付けるなら工事費の事も考えなければならず、相当安くならないと導入が進まないと思います。
電池も劣化しますし。

耐雪対応は雪国で見積されているなら、業者の方で選定しているはずです。
パネルや架台が雪が降っても耐えられる仕様になっています。

書込番号:24319084

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)