『Androidの画面をモノクロにしたいが...』 の クチコミ掲示板

『Androidの画面をモノクロにしたいが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Androidアプリ

クチコミ投稿数:4件

使い過ぎ防止目的で、スクリーンをグレイスケールにしたいと思っています。
当方のExperiaはAndroidバージョン8.0.0のため、ウェルビーイングモードは搭載されていません。
グレイスケールにするにあたって以下の現象が生じて困っており、当方素人のこともあり解決策をご存じの方いらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。

開発者モードの中にある色空間シミュレートを全色盲にして使おうと試みているのですが、これがうまくいきません。
インターネットで調べてみますと、通常は、色空間シュミレート>全色盲を選択するとそのままモノクロになるようなのですが
なぜかフルカラーのままです。第一・第二・第三色弱モードは問題なく使えます。
*セーフモードでできないか試してみたのですが、ダメでした。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:24318620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:365件 MacroDroid Discord Japan 

2021/12/04 02:48(1年以上前)

>ヒロロブさん
adbコマンドが必要ですが、下記サイトで紹介されているGray-Switchはどうでしょうか?

アプリGray-Switchで画面を白黒に変える
https://sp7pc.com/google/android/17306#toc5

書込番号:24476326

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2021/12/04 07:18(1年以上前)

>−ディムロス−さん
ご返信ありがとうございます。
Gray-switchなのですが、手順に従ってadbコマンドを実行するなどして導入してみましたが
こちらのアプリ経由でも上手くいきませんでした。
リンク先にあるような、Additional permission required!のメッセージは表示されなかったため、設定自体は問題なくできたはずなのですが...

設定完了直後は画面のグレイスケールモードの切り替えができましたが
数分使っていると勝手にフルカラー表示になってしまいました。
以降はグレイスケール切り替えのボタンを押しても、一瞬白黒になるだけか、全く切り替わらないという状態です。

書込番号:24476441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:365件 MacroDroid Discord Japan 

2021/12/04 12:51(1年以上前)

>ヒロロブさん
私の環境では半日ほどグレースケールにしていましたが安定していました、機種依存の問題なのかもしれませんね。Android 8も主流とは言いがたいので買い替え等も検討されてはどうでしょうか?

書込番号:24476890

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2021/12/04 13:52(1年以上前)

>−ディムロス−さん
機種変更するのがよさそうですね、、
当面はフルカラーで我慢することにします。
ご回答くださいましてありがとうございました。

書込番号:24476992

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)