『プランの価格と、支払い価格に大きな差が?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プランの価格と、支払い価格に大きな差が?』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安SIMカード」のクチコミ掲示板に
格安SIMカードを新規書き込み格安SIMカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

格安SIMカード

クチコミ投稿数:2件

申し込みの確認画面です。

【質問内容、その他コメント】
通話込みで3GBまでで月792円と安いnuroモバイルを
申し込みしようと必要事項を記入したところ
確認画面で、月額基本料金8745円との表示に
えーーーっ、どういうことって思って、契約前に聞いておきたく、投稿してみました。
nuroモバイルのサイトでは、問い合わせフォームも無いし、
問い合わせ先のメアドも無いので、こちらに聞いてみることにしました。

書込番号:24321048

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12978件Goodアンサー獲得:754件

2021/09/03 06:27(1年以上前)

1年間分の月額利用料という意味じゃないですかね?サイト制作者が日本人じゃないのでしょう。

まぁ、こういうことすら問い合わせに対応してない会社はやめたがいいんじゃないですかね?

書込番号:24321118

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2649件Goodアンサー獲得:486件

2021/09/03 07:18(1年以上前)

>yuripapa0716さん

よく読みましょう。
8,745円は開通月を含む1年間の合計金額(目安)です。

月額は792円ですがユニバーサルサービス料3円が加算されて計795円になります。
開通月は無料なので1年間は11ヶ月分となります。

従って、795円*11ヶ月=8,745円だと思います。

書込番号:24321148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2021/09/03 20:25(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
どう読んでも月額基本料金としか書かれてません。
合計年間利用料で考えると、年間基本料金と推察可能かもしれませんが、
そっちの年間合計利用料を間違えてるかもしれません。
契約してからクレジットカードから多額の利用料が引き落とされても、
この月額基本料金を提示してましたよ、それを了承したのはあなたなので
こちらの不備は無いですと言われればそのくらいの金額で訴訟するだけ、もっとお金の無駄なので
↑のお方の言われるように、問い合わせ先も無いところと契約するのは、
やはり辞めておきます。

書込番号:24322248

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2649件Goodアンサー獲得:486件

2021/09/03 21:04(1年以上前)

>yuripapa0716さん

どうされるのかは自由ですけど、下記のように書いてあるように見えます。

「総お支払額目安1年間(開通月を含む12ヶ月)」が9,185円
内訳(明記はしてないですが金額から判断できる)として月額基本料金分が8,745円、初期費用が440円

nuro(SONY)が信用できないなら、ほとんどの格安は使えないですね。

ちなみに、問い合わせはチャットかメールまたは電話でできます。(少し探せば見つかります)
https://support.sonynetwork.co.jp/faqsupport/nuromobile/web/knowledge2743.html

書込番号:24322329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/10/08 11:18(1年以上前)

>yuripapa0716さん

書き間違いと取るかどうかは、あなた次第なのでお好きな様にすれば良いのでは

書込番号:24385024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:22件

2021/10/12 20:07(1年以上前)

合計は間違いなく795円となっています。

わざわざ1年使うとこの額になりますよ、と表示してくれていて親切な通信サービス業者だと思います。

価格コムのように月当たりの平均支払額まで出してくれれば誤解は無かったかもしれません。キャッシュバックやキャンペーンなどで実際の支払額が下がる事があるので、そのメリットを表示する為に下部に年間支払額を表示しているんだと思いますが、そういったキャッシュバックが無い場合には、ちょっと唐突な年間支払額表示になりますね。

書込番号:24392517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)