『リアスピーカーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『リアスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

リアスピーカーについて

2021/09/03 11:48(1年以上前)


スピーカー

初めまして。

ささやかながらホームシアターを構築して3年ほど楽しんでおります。

環境としては
広さ : 5.3畳
スクリーン : 90インチ
プロジェクター : EPSON EH-TW5650
音響 : HT-Z9F + SA-Z9Rの5.1ch

となります。

これまではサウンドバーと専用のリアスピーカーにて5.1chを構築しておりましたが、
AVアンプとスピーカーを購入して新規に5.1chサラウンド(将来的には5.1.2chにしたい)を構築したいと思っています。

そこで教えて下さい。

フロントスピーカーとセンタースピーカーは同じメーカーにて統一する予定ですが、
リアスピーカーは他のメーカーのものを使用しても問題ないでしょうか?

というのもなにぶん部屋が狭いのでリアスピーカーは小型スピーカーしか置けないので
検討しているフロントスピーカーと同じメーカーのものは置けない可能性があります。

現在使用しているSA-Z9Rは小型の為、置くことができました。



サラウンドに関しまして素人なもので教えて頂けたら幸いです。



宜しくお願い致します。





書込番号:24321482

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13920件Goodアンサー獲得:2924件

2021/09/03 11:57(1年以上前)

>ホームシアター素人(ノ_<)さん

フロントとセンターの音色が違うと違和感が出やすいですが、リアについてはあまりシビアではありません。
違うメーカーでも問題ないと思います。

書込番号:24321491

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/09/03 12:27(1年以上前)

>ホームシアター素人(ノ_<)さん

他メーカーでも良いです。
合わせた方がより良いというだけです。

書込番号:24321541

ナイスクチコミ!1


Medialaboさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2021/09/03 17:55(1年以上前)

AVアンプは一番出力の小さいスピーカーにすべてのスピーカーボリュームを揃えますが、室内の広さから問題なしでしょう。
好みの音色のスピーカーならサラウンドスピーカーの音色差は気にならないと思います。

書込番号:24322015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング