『理想のスピーカー探し』 の クチコミ掲示板

『理想のスピーカー探し』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」のクチコミ掲示板に
PCスピーカー・アクティブスピーカーを新規書き込みPCスピーカー・アクティブスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

理想のスピーカー探し

2021/09/03 14:50(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー

スレ主 yuki@jpさん
クチコミ投稿数:11件

ずっとPCスピーカーはELECOMの木のスピーカーを長年使用していました。買った時点で中古だったので12年でしょうか。
ただ最近ブツブツとした電子ノイズが入るようになったのと、Twitterで流れてきた若い人が聞けるモスキート音のサイトでスピーカーにイヤホンを刺した場合とPC本体にイヤホン刺した場合で聞こえる音に明らかな差があるのを感じてさすがに買い換えようと思いました…。

しかし探しているPCスピーカーのスペックですが、木のスピーカーから使用感をあまり変えずにいたいせいで求めている要素が多く、
@PCへの接続方がUSBではなく3.5mmジャック
Aフロント側にイヤホンジャック穴あり
B自動スリープ機能無し(消音流しっぱでも落ちたり不便とよく聞くので…)
Cイヤホンの状態でフロント側のつまみで音の大きさを変えれるタイプ(PC側で変更しなきゃいけないのはNG)
D上記に加えて、PCに直接イヤホン刺すのとさほど変わらない音質の物であれば値段は安くても高くても良い

シンプルに木のスピーカーの代わりになる物を探しています。
かなりワガママな要求なのですがこれらに対応してるスピーカーってありますでしょうか。
PCスピーカーに詳しい方よろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:24321772

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/09/03 15:03(1年以上前)

>yuki@jpさん

https://kakaku.com/item/K0000510647/
こんなのですね。但し、30分後に自動でOFFはあるようです。

https://kakaku.com/pc/pc-speaker/itemlist.aspx?pdf_Spec002=1&pdf_Spec009=1&pdf_so=p2
候補リスト、ヘッドフォン端子、アナログ入力 高価な順に並べてます。
この中でボリューム端子があるもので良さそうなものを選択したのが抜粋したモノです。
果たしてスリープに入らないモノがあるかは??です。

書込番号:24321789

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/09/03 15:06(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001320877/

これなんかは?

書込番号:24321795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2021/09/03 15:51(1年以上前)

>yuki@jpさん こんにちは

おすすめは https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001330999_K0000624010&pd_ctg=0170

音質の違いについては、個人的嗜好が強いので試聴してお確かめください。

書込番号:24321849

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2021/09/03 16:08(1年以上前)

DACやアンプ(ヘッドホンアンプ含む)を考えてみても良いのでは?
まや、スピーカだけか、ヘッドホンも使いたいためにAの要望があるかなど、もう少し詳しく書かれたほうが良いかと。

シンプルな形状だと
FOSTEX
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000819894_K0000624154&pd_ctg=2048
普通のオーディオ用スピーカを接続することが可能です。

今は、いろいろと用途にあわせて、接続方法も増えました。
ヘッドホンアンプ・DAC
https://kakaku.com/kaden/headphone-amp/
DAC搭載 プリメインアンプ
https://kakaku.com/kaden/integrated-amplifier/itemlist.aspx?pdf_Spec015=1

書込番号:24321872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31386件Goodアンサー獲得:3133件

2021/09/03 16:29(1年以上前)

>値段は安くても高くても良い

ほんとに?

それなら普通のプリメインアンプとかにすればいいですけど、、、

DENONだと定価5.5万からですが、そこそこの音質となると1600ですかね? 新品12万とかになっちゃうかな。
多少リスクはあるけど、アナログだけでいいなら中古でもいいと思いますけどね。

その場合はAVアンプの中古の方がいいですね。ミドルハイくらいのクラスにしておくと、割と満足できますよ。

書込番号:24321907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11058件Goodアンサー獲得:1877件

2021/09/03 17:08(1年以上前)

私が使用している aiwa SC-C77 が条件を満たしています。
25年も前の製品ですが。

条件を満たせば、大きさ(縦x幅x奥行)の制限は無しですか?
また、色や材質にも拘りませんか?

書込番号:24321958

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki@jpさん
クチコミ投稿数:11件

2021/09/03 17:13(1年以上前)

短い時間で数々の返信ありがとうございました。
ヤマハのNX-50も良いところですが、やはり自動スリープは個人的には難点でした‥
皆さんから紹介頂いたリストの中でED-R19U2やM-AUDIO BX3が良い候補になりそうです。

使用用途がPCでのゲームか動画鑑賞なのでアンプまで設置する予定はすいませんがなかったです;

書込番号:24321961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング