


もうすぐ60歳。
長年のデスクワークで足がめちゃくちゃ衰えてます。
妻に30分の散歩に誘われましたが、すぐに足が重くなり、これは相当まずいと感じました。
次の1歩を靴が後押ししてくれて、柔らかく、軽い靴を教えて下さい。
書込番号:24325289 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ニューバランスなら993シリーズがオススメですが値段が高いので、それをどう捉えるか?だと思います。
無難なところではアシックスでしょう。
近隣のABCマートで試し履きしてみてはどうでしょうか?
ちなみにアシックスのオンラインで意外と安くなってるものもあるので、ABCマートもしくは他店舗で試し履き、そしてオンラインで購入というのも有りかと思います。
書込番号:24325297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>2015年「安」さん
ご回答ありがとうございます。
図々しく重ねて質問ですが、MR993とGC993では価格がまるっきり違います。
MR993の方が高いのですが、そちらの方が良いという解釈で合っていますか?
すみませんが、よろしくお願いします。
書込番号:24327052
0点

MR993はアメリカ製、そしてGC993は聞いたことありませんが価格が安いのでしたら中国、もしくはどこかしらアジア製だと思います。
993に限った話ではありませんが、ニューバランスはアメリカやイギリス製の履き心地がアジア製に比べて段違いに良いです。
もちろん個人差もあるでしょうから実際に履き比べてみるのをオススメしますが。
現在993は廃盤扱いになってるようなのでニューバランスでしたら990番台シリーズあたり見てみるといいでしょう。
https://shop.newbalance.jp/shop/c/cc1008010
普通のスニーカーとしてみたらかなり割高ですが、履き古してソールがダメになってもニューバランスジャパンへ依頼すると(有料ですが)ソール交換の対応もしてくれます。
私自身、ウォーキング、普段履き(ファッション要素)他で計3足所有しており、毎日履くほど酷使していませんが、いずれもかれこれ5年前後経過する頃です。
ウォーキングに限って言うなら、ランニング併用でニューバランスとアシックス、ナイキを個人で所有していますが、ニューバランスの次にアシックスが疲れにくく思いますが、前述した通り個人差もあるでしょうから参考程度に留めて下さい。
書込番号:24328548 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

連投失礼します。
ニューバランスは半期ごと?に30-50%オフのセールがあるので価格が高いだけに、そういうセール時期が狙い目でもあります。
アシックスに関しては下記リンク先を参考にして下さい。個人的には「GEL」と名のつくシリーズがオススメですが、商品別の口コミ評価も参考になるかと思います。
https://www.asics.com/jp/ja-jp/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%AB/c/ja70000000/
他の方からもアドバイスあれば、いろいろ参考に履き比べされながら、ご自身に合う一足が見つかるといいですね。
書込番号:24328556 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>2015年「安」さん
ご丁寧にありがとうございます。
確かに高いですけど、まともなシューズを買ったこともないので奮発しようと思っています。
今週末はシューズ屋さん巡りをしようと思っています。
ニューバランス、アシックスと試してみようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:24329190
2点

アジア製の996を購入しました。
折角教えて頂いた993がリアル店舗に無く、991、996、997から選びました。全部アジア製でした。
3万円くらいを想定していたので、半額で済んでしまいました。
履き心地は価格相応なのかもしれませんけど、私が今まで履いているスニーカーとは歩いた時の反発力が違うように感じます。
バネは大袈裟ですけど、踏み込んだ力が次の一歩に戻ってくるような感触です。
教えて頂いていなければナイキのスニーカーを選んでいたと思います。
ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:24343602
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニューバランス > ML574」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2022/09/05 18:19:12 |
![]() ![]() |
6 | 2021/09/15 15:38:05 |
![]() ![]() |
2 | 2021/06/02 13:37:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(靴・シューズ)
人気商品ランキング
メンズスニーカー 人気商品ランキング2025年9月8日現在