『40年近く前のOMEGAの腕時計3本の型番・モデルを調べています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『40年近く前のOMEGAの腕時計3本の型番・モデルを調べています』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

腕時計

スレ主 KayMoriさん
クチコミ投稿数:1件

1本目:ゴールド

2本目:シルバー@

3本目:シルバーA

祖父が所有していたOMEGAの腕時計3本の型番・モデルを調べています。

もし写真からお分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。

** ** ** ** **

1本目:ゴールド

2本目:シルバー@

3本目:シルバーA

** ** ** ** **

書込番号:24334908

ナイスクチコミ!6


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14925件Goodアンサー獲得:1429件

2021/09/10 23:28(1年以上前)

こんにちは。
詳しい者ではないですが。

文字盤にモデル名が書かれています。
1、2はコンステレーション。
3はデ・ヴィルです。
いずれも形は変えつつも現在まで続くシリーズです。

年代は1960年代くらいじゃないでしょうか。
2の12角形ダイヤルのコンステは、今でもアンティークとして人気あるモデルだと思います。

書込番号:24334959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:40件

2021/09/10 23:37(1年以上前)

>KayMoriさん

こんばんは。
詳しくは分かりませんが、1本目と2本目はオメガ、コンステレーションです。
1本目はCラインだと思います。2本目は1960年代かなと思います。
3本目はデ・ヴィルです。シーマスターの表記がないので1967年以降です。

自信はありませんので、アンティーク時計のお店に持っていき、聞かれた方がいいかなと思います。

おそらく使用されるにしても売却されるにしてもアンティーク専門店に行く必要があると思いますので。
また、ヴィンテージオメガで検索されたら詳しく分かるかもしれません。

書込番号:24334972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14925件Goodアンサー獲得:1429件

2021/09/11 00:41(1年以上前)

ちょっと検索してみました。

1.コンステレーション
これっぽいです。
直リンク貼るとNGワードにかかるみたいなので、グーグル検索結果貼ります。
これの最初に出てくる松野時計店のリンクを開けてみてください。
https://www.google.com/search?q=OMEGA+%E3%82%AA%E3%83%A1%E3%82%AC++%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3++%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8E%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC++%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97+++1970&rls=com.microsoft:en-US&sxsrf=AOaemvII_H2XUmzIJ6Me-q5Ava2rJ5ECHQ:1631288173298&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwiYueGA3vTyAhVUEogKHUERBW4Q_AUoAXoECAEQAw&biw=1263&bih=703#imgrc=rxztyCUc3Bu60M

2.コンステレーション
微妙な違いはありますがこのあたりですかね。
お持ちのモデルはSWISS MADEの後にTが書いてあるみたいですね。
https://www.sweetroad.com/view/item/000000012258?category_page_id=ct246
https://antique-watchlife.com/29996.html

3.デ・ヴィル
これは探せませんでした・・・
これ自動巻きですかね??

オメガのアンティークやビンテージはすごく種類が多いです。
また、おそらくそのままでは使えないでしょうから分解掃除が必要になると思います。
ホワイトライトさんが仰るように、できたら専門店で見てもらうのがいいと思いますね。

書込番号:24335042

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03
送料込み 税込 9570円 0 2025/09/20 4:29:00
TIME GRACE ¥1,349,000 0 2025/09/19 22:52:40
息子の時計です 3 2025/09/19 0:18:35

「腕時計」のクチコミを見る(全 180502件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング