『どうしてEVのバッテリーはリースにならなかったのかお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どうしてEVのバッテリーはリースにならなかったのかお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:14件

簡単に脱着できるようにしてガソリンスタンドでフル充電の電池をリースしてもらって
使用済みの電池をフル充電した時にかかった電気代を後から請求される仕組みにすれば5分で交換できてバッテリーを小型化出来るから値段や車重を抑えられ、好きなだけ遠出出来るメリットがあるんじゃないのかお?

どうしてリース出来るような仕組みを作らないのかお?

遠出してバッテリーが減ったら、ごはんの時にレストランやサービスエリアで充電したり、レジャー施設や商業施設で帰る時まで充電するのかお?

書込番号:24336089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7020件Goodアンサー獲得:1037件

2021/09/11 15:39(1年以上前)

>参月ウサギさん

リースであの大きなバッテリーを保管するんですか?
保管倉庫は? 1回交換でいくら?月会費で2000円くらいでないと頼む人はいない。
で、どの会社がやるの?
台数がまとまれば商売になるでしょうが、順次増えるようでは初期投資できないでしょう。

書込番号:24336102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1309件Goodアンサー獲得:565件

2021/09/11 15:42(1年以上前)

そういうシステムも研究されとるし、
中国では一部実用化されととる聞いとる

また名前替えたんか!

書込番号:24336112

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48983件Goodアンサー獲得:14578件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/09/11 15:46(1年以上前)

そういった仕組みが今後できる可能性もあるのでは。

書込番号:24336119 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


PST4267さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/11 16:12(1年以上前)

>参月ウサギさん
どうして「コロコロ コロコロ」と名前変えてまで、
しょうもない質問ばかり繰り返すのかお?

書込番号:24336158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:14件

2021/09/11 16:36(1年以上前)

funaさんさん

普段使うバッテリーはEV車買った時にオプションで付けてもらって
あまり遠出しない人は50キロとか100キロ走れるバッテリーを買って、普段はそれを使用して
遠出したりお家に帰れるか微妙な残量になったら目的の距離に合わせた容量のバッテリーをスタンドで借りて
借りたバッテリー用のスロットに差し込んでお家に帰って翌日とかに系列のスタンドに返すみたいなシステムにしてほしいんだお

お値段も1回1000〜3000円ぐらいだと助かるお(o^−^o)

そうすればバッテリーのせいで凄い価格にならなくても済むんじゃないのかお?


ハラダヤンさん

中国の方が先を行っているのかお


スーパーアルテッツァさん

今後なのかお


PST4267さん

かお(o^−^o)

書込番号:24336203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
銀メダル クチコミ投稿数:18646件Goodアンサー獲得:1143件 花鳥風猫ワン 

2021/09/11 17:13(1年以上前)

こんにちは、
バッテリーの共通化とリース化は重要な論点ですね。
出先交換できればネックだった充電時間を大幅に削減できます。
自車に固着したバッテリーでは劣化が進むとうんざりしますね。

バイクでは共通化が進んでいます。
電動バイクの航続問題は簡単バッテリー交換で解決! ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキが共通規格を検討開始というお話。

書込番号:24336281

ナイスクチコミ!0


9801UVさん
クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:98件

2021/09/11 17:43(1年以上前)

まあアイデアとしては誰もが思うところでしょう。

スタンドに行ってサッと交換。逆にこれができないと、充電時間の問題、バッテリー劣化の問題でEVは普及しないと思います。

中国・欧州あたりで先行し、日本が1周か2周遅れで追随するようになるのでは。

書込番号:24336329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:9件

2021/09/11 17:58(1年以上前)

>参月ウサギさん
そんなめんどくさいことをしなくても、手回し発電ラジオのようなハンドルを付ければいいと思います。やってみてください。

書込番号:24336358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:447件

2021/09/11 18:21(1年以上前)

>参月ウサギさん
>どうしてリース出来るような仕組みを作らないのかお?

提案です

タケコプターの大きいものを天井に取り付けて、

動いたら動いた分の電気を充電したら、バッテリーの交換がいらなくなりますね。

書込番号:24336398

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:38425件Goodアンサー獲得:3590件

2021/09/11 19:31(1年以上前)

>参月ウサギさん 初めまして

初めの書き込みですが、それには各社同じサイズの脱着可能なバッテリーにしなければならないことになりますが果たして?
それが出来たら理想的ですが、買ったばかりのバッテリーを出したら、余命少ないバッテリーへこうかんされたなどの 苦情が出る
のではないでしょうか。

>遠出してバッテリーが減ったら、ごはんの時にレストランやサービスエリアで充電したり、レジャー施設や商業施設で帰る時まで充電するのかお?
充電スタンドがレストランなどへ出来るといいですね。

書込番号:24336522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3305件Goodアンサー獲得:145件

2021/09/11 19:53(1年以上前)

バッテリー交換システムでは車両価格にバッテリーは含まれません。
バッテリーはリースなので毎月いくらという感じで
車両価格は電池がない分だけ安くなる。
なので
車両価格200万円 電池代(電費代はゼロ)は毎月15,000円とか
10年も乗るなら電池込みでも良いけど5年くらいまでなら交換式の方が安い。
統一するなら3種類くらいに分けて(車両サイズ毎に)でしょう。
スタンド交換式が望ましい。(交換に2−3分)

また電池は進化していくので例えば全固体電池になったときは
同じ大きさで航続距離が500kmから1,000kmに伸びるとかですね。
規格の統一をしないとならないのでその当たりがネック。

書込番号:24336551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2021/09/12 06:31(1年以上前)

台湾の電動スクーターはそんなシステムだよな

書込番号:24337250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月1日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング