『液晶の明るさが勝手に変わる』のクチコミ掲示板

2021年 4月22日 発売

ThinkBook 15 Gen 2 Core i3・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20VE0031JP

ThinkBook 15 Gen 2 Core i3・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20VE0031JP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i3 1115G4(Tiger Lake)/3GHz/2コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.7kg ThinkBook 15 Gen 2 Core i3・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20VE0031JPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkBook 15 Gen 2 Core i3・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20VE0031JPの価格比較
  • ThinkBook 15 Gen 2 Core i3・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20VE0031JPのスペック・仕様
  • ThinkBook 15 Gen 2 Core i3・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20VE0031JPのレビュー
  • ThinkBook 15 Gen 2 Core i3・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20VE0031JPのクチコミ
  • ThinkBook 15 Gen 2 Core i3・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20VE0031JPの画像・動画
  • ThinkBook 15 Gen 2 Core i3・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20VE0031JPのピックアップリスト
  • ThinkBook 15 Gen 2 Core i3・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20VE0031JPのオークション

ThinkBook 15 Gen 2 Core i3・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20VE0031JPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 4月22日

  • ThinkBook 15 Gen 2 Core i3・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20VE0031JPの価格比較
  • ThinkBook 15 Gen 2 Core i3・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20VE0031JPのスペック・仕様
  • ThinkBook 15 Gen 2 Core i3・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20VE0031JPのレビュー
  • ThinkBook 15 Gen 2 Core i3・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20VE0031JPのクチコミ
  • ThinkBook 15 Gen 2 Core i3・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20VE0031JPの画像・動画
  • ThinkBook 15 Gen 2 Core i3・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20VE0031JPのピックアップリスト
  • ThinkBook 15 Gen 2 Core i3・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20VE0031JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 15 Gen 2 Core i3・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20VE0031JP

『液晶の明るさが勝手に変わる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkBook 15 Gen 2 Core i3・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20VE0031JP」のクチコミ掲示板に
ThinkBook 15 Gen 2 Core i3・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20VE0031JPを新規書き込みThinkBook 15 Gen 2 Core i3・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20VE0031JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶の明るさが勝手に変わる

2021/09/12 10:41(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 15 Gen 2 Core i3・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20VE0031JP

スレ主 Metro7000さん
クチコミ投稿数:24件

本製品おおむね満足して使用しているのですが、1点気になることがあります。

液晶の明るさが表示している画面によって明らかに変わります。
黒など暗い部分が多い画面を表示していると暗くなり、白など明るい色が多い画面を表示しているときは明るくなります。
暗い画面から明るい画面に移動すると、じわ〜と徐々に明るくなっていきます。

設定上の画面の明るさは当然変わっていません。
明るさの自動調整のようなものがあるかと思ったのですが、見当たりませんしそもそも上記の通り環境ではなく表示される内容に依存して変わります。

同じ症状の方いますか?
都度明るさを変えれば済む話なのですがそれも面倒なので、回避方法があれば教えていただきたいです。

書込番号:24337609

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60647件Goodアンサー獲得:16181件

2021/09/12 11:00(1年以上前)

下記の方法を参照して下さい。
>Windows 10のディスプレイの輝度が勝手に変わるのを止める方法
https://weekly.ascii.jp/elem/000/001/581/1581901/

書込番号:24337639

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60647件Goodアンサー獲得:16181件

2021/09/12 11:08(1年以上前)

連投すみません。
設定 → システム → ディスプレイ に「照明が変化した場合に明るさを自動的に調整する」の項目は有りませんか?
有ればチェックを外す。

https://pc-karuma.net/windows-10-enable-adaptive-brightness/

書込番号:24337657

ナイスクチコミ!0


スレ主 Metro7000さん
クチコミ投稿数:24件

2021/09/12 11:27(1年以上前)

ディスプレイ設定画面

電源オプション

>キハ65さん

早速の回答ありがとうございます。
私も自分なりにいろいろと検索して回答いただいたような記事にはたどりついたのですが、
このPCにはどちらの設定も表示されないんですよね。

書込番号:24337684

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60647件Goodアンサー獲得:16181件

2021/09/12 11:41(1年以上前)

ThikPadを含めLenovoのPCには、ユーテリティアプリLenovo Vantageがインストールされていると思います。
>オーディオ/ ビジュアル: カメラの設定、輝度の管理、マイクの設定、Dolby 設定をする
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht505081-lenovo-vantage-using-your-pc-just-got-easier

Lenovo Vantageに「輝度の管理」の項目をを探して下さい。
Lenovo VantageはMicrosoft ストアから再インストール出来るので、いっそのことアンインストールして様子見する。

書込番号:24337720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Metro7000さん
クチコミ投稿数:24件

2021/09/12 13:36(1年以上前)

>キハ65さん
情報ありがとうございます。

Lenovo Vantageを確認しましたが、「輝度の管理」という項目は私のPCには表示されませんでした。
機種によって項目が異なるのかもしれません。
凄く困っているわけではないので、とりあえず様子を見てみようと思います。

書込番号:24337936

ナイスクチコミ!0


スレ主 Metro7000さん
クチコミ投稿数:24件

2021/09/30 21:23(1年以上前)

時間があいてしまいましたが、自己解決しました。

原因はインテルのグラフィックチップの省電力設定が原因で、
https://kojikalog.com/surface_pro_auto_display_brightness_the_last/
のページを参考に、インテルグラフィックコマンドセンターから、
ディスプレイパワーセービングの設定をオフしたところ、現象はなくなりました。

以上、ご報告でした。

書込番号:24372044

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkBook 15 Gen 2 Core i3・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20VE0031JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkBook 15 Gen 2 Core i3・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20VE0031JP
Lenovo

ThinkBook 15 Gen 2 Core i3・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20VE0031JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 4月22日

ThinkBook 15 Gen 2 Core i3・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20VE0031JPをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング